>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

めげない弟。

びびさんにベッタリくっ付いて甘えたいはちくん。

RIMG0008_20130422233819.jpg


でも、びびさんのご機嫌のタイミングが違うと

RIMG0009_20130422233819.jpg


あっさり放置され



RIMG0016_20130422233818.jpg

取り残されてしばしボンヤリする姿をよく見かけます。




それでもしつこく追い掛け回して
最終的にびびさんと取っ組み合いが始まり
RIMG0057_20130419221822.jpg



はちくんが上から攻撃したはずなのに、
下から迎え撃つびびさんの方が優勢。

RIMG0061_20130422234700.jpg



びびさんのキックをガンガン浴びても、全く懲りない弟。
RIMG0060_20130419223152.jpg



お姉ちゃんに甘えるタイミングを未だに読み取れないはちくんです。
RIMG0015_20130422233906.jpg
おヒゲを整えて貰おうと思ったのに。。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、スマホの監視をする。

相変わらずスマホ大好きはちくん。

RIMG0103_20130419224424.jpg



最近はゲーム以外の画面にも興味を示していじるようになったので

RIMG0107_20130419224218.jpg
ぼくが設定します。





あんまりいじくり回さないように

RIMG0002_20130419220936.jpg




びびさんがスマホの番をしてくれてます。

RIMG0001_20130419221045.jpg
遊ばせないんだから。




私にまで厳しい顔をするのはやめて欲しいです。
RIMG0011_20130419223603.jpg
かあちゃんも、スマホ禁止ね。



びびさんの許可を頂いてからメールチェックなどをしています。







ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新橋 ビストロUOKIN

新橋にある「ビストロ UOKIN」(魚金)、
ここは、元々新鮮な魚介類が食べられる居酒屋さんだったのですが
最近支店が増えて、このビストロもその一つです。

破格のお値段で美味しいフレンチが食べられるとあって
連日満席の人気店。

先月、初めて訪問したのですが
とっても美味しかったのに、ブログにアップするのをすっかり忘れてまして^^



で、昨日2度目の訪問をしてきました。



こじんまりした店内は、立ち飲み席とカウンター席、
テーブル席が4~5席ほど。
座り席は予約必須です。



前回訪問時↓
RIMG0027_20130416215815.jpg


オープンキッチンで、次々運ばれていく料理に釘付けになりながら
慎重にメニューを選んで、


桜肉のカルパッチョ、
RIMG0024_20130416215814.jpg


豚肉のロースト、
RIMG0028_20130416215813.jpg



つぶ貝のエスカルゴ、
RIMG0026_20130416215812.jpg


白レバーのパテ
RIMG0022_20130416220913.jpg


パエリヤ。
RIMG0029_20130416215813.jpg



等、どれも680円~980円位でいただく事が出来ます。
お値段にも驚きつつ、そのボリュームとお味にも感激感激、
ワインはボトルで全て2800円というお手軽さなのに
どれもこれもクオリティが高いです。


2度目の訪問はカメラがなかったのでスマホ撮影です。


真鯛のポワレ
1366023572524.jpg





牛ヒレとフォアグラのロッシーニ等など。
1366023913574.jpg
これが一番高くて、でも1580円!



パエリヤは美味しくて今回も頼んじゃいました。
お通しで出てくるパンも美味美味。





ひと皿ひと皿のボリュームがあるので
3人位で行ってあれこれ頼むのが楽しいです。




でも、カウンター・テーブル席は
1度目の訪問は2週間前予約で20時45分
2度目の訪問は半月以上前予約で19時45分(しかも月曜日)
ということで、なかなか予約を取るのも一苦労ですけど
せっかくならゆっくり座って食べたいですもんね。

近かったら立ち飲みでパッと食べて帰るのも良いかもです。
(入口付近の立ち飲み席は半オープンなので冬は寒いかも)




新橋以外にも店舗が色々あるようで
気軽にフレンチを味わえるのはやっぱり嬉しいです。




お留守番組は、
RIMG0023_20130416224626.jpg
あたしにはダイエットダイエットって言っておきながら。




びびさんがイカ耳全開。
RIMG0034_20130416224626.jpg
ブクブク太ればいいわ。


ホシカマくらいでは誤魔化されないびびさんなので
ここ数日、モンプチスープを増量中です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | ホーム | NEXT >>

