<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お日様に輝くモフモフ。

今日はS席を手に入れたびびさん。

RIMG0032_20130413155603.jpg
やっぱ2000円の差は大きいわねー。

※注 S席は15000円、A席は13000円です。(4/6の記事参照

RIMG0034_20130413155144.jpg



お日様の光を浴びて、毛が茶色に輝いています。
RIMG0040_20130413155144.jpg
このモフモフしたお腹に顔を埋めて深呼吸したいです。




びびさんにしては珍しい寝姿。

RIMG0050_20130413160244.jpg

びびさんは仰向け全開や、何かにもたれて寛ぐ事は多いのですけど
こんな風にぺたりと横になる事は少ないです。





そぅっと写真を撮っていたのに、
RIMG0043_20130413160023.jpg



やっぱり気付かれて

RIMG0047_20130413160503.jpg


カメラを突っついて撮影を妨害しようとします。
RIMG0053_20130413160800.jpg


やめてとカメラを押しのけられても
RIMG0055_20130413160800.jpg

やっぱり寝顔が撮りたい。



せっかく特等席でお昼寝満喫中だったのに
邪魔してゴメンネ~!


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、歯磨きを頑張る。

その昔、はちくんの歯並びが悪く
歯に物が詰まりやすいと書いたことがあるのですが


病院で見てもらった時に
「乳歯の抜け残りがあって左の奥歯が二つ並んでるような状態」
だという事で

食べカスを詰まりにくくするには抜いた方が得策ではあるけれど
そのためには全身麻酔をしなければならず、

先生曰く「何か、麻酔をする事が起きたら
その時ついでに抜くのが良いでしょう」
と言われ、
でも「その「麻酔をする時」という機会が訪れないまま今日まで来ています。


となると、やっぱり最善の対策は歯のお掃除。


「歯磨き」=「嫌なこと」だと
思ってしまわないように、なるべく普段から口周りを触ることに慣れてもらったり
くつろいでる時にササッと行うようにしたり
あの手この手で頑張ってきましたが
いつまでたっても歯ブラシは嫌いなはちくんなので
最近、少しづつ歯石が目に付くようになりました。






今までは、
指サック状のモノとか

RIMG0009_20130410202850.jpg


RIMG0011_20130410203142.jpg
びびさんの歯はピカピカ~

何も付けずにブラシだけという方法でしたが

それだけでは歯石は落とせない。



そこで、
歯磨き粉を試してみることにしました。
RIMG0001_20130410202357.jpg
原材料はソルビトール・精製水・リン酸水素カルシウム・含水二酸化ケイ素・グリセリン
甘味料(デキストロース)・増粘安定剤(キサンタンガム)・チオシアン酸カリウム等ゝ
体に悪いものではないということですが、賞味期限が早いので要注意です。





チキンフレーバーのペースト状。

RIMG0004_20130410203416.jpg




チキン大好きはちくんなので
うっかり騙されるのではないかと思ったのですが
RIMG0013_20130410203544.jpg
おや?



真剣に匂いを吟味して
RIMG00151.jpg



見破る。
RIMG0010_20130410204322.jpg
バレたか。




見破られても、磨かないと虫歯になってしまうので
はちくんには頑張ってもらいます。

RIMG00081_20130410204753.jpg


口周りを触るのは平気、
前歯辺りまでも平気、なのですが
磨きたい部分が奥歯なので
かなり唇(?)を捲らなくてはならないので結構難しいです。
RIMG0043_20130410205054.jpg



一番汚れている奥歯を磨き始めると
ジワジワと逃げるので、なかなか思うように磨けません。
RIMG0052_20130410205045.jpg



なんとか嫌がらずに歯ブラシをさせてくれる方法はないものか、、
皆さんどうされてますか?
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日向ぼっこの特等席。

東京は今夜から暴風雨になるとか。
皆さん無事お家に帰れましたか?

丁度昨年の一昨日、やっぱり暴風雨で
ベランダの物を片付けようとして、はちくんの尻尾に怪我を負わせてしまったことを思い出しました。
あれからもう一年経つんですね。



昨日のふたり。


お天気が良くて、のんびり仲良く日向ぼっこ、、に見えますが
RIMG0009_20130406214043.jpg



この直前、派手に追いかけっこをしていて
RIMG0002_20130406214855.jpg
疲れたわー。



さんざんはちくんと取っ組み合いをしたびびさんの毛が。
RIMG00011_20130406214823.jpg



一方のはちくんも、
RIMG0005_20130406214043.jpg


取っ組み合いの名残が残ってました。



お日様に透けるはちくんの耳、可愛いです。
RIMG0007_20130406214123.jpg
全体的に薄毛^^




ドッタンバッタン取っ組み合いや追いかけっこをしても
一緒に日向ぼっことは良い光景ねーと思いながら
ふと見ると、




日が当たる良い場所を見事にはちくんが独り占めしていました。
RIMG00121_20130406220436.jpg
 ※S席15.000円  A席13.000円




やっぱりね。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

開けたいけど開けられない。

ここ最近、花粉や黄砂やPM2.5やらの影響で
あまりベランダを大々的に開放できないびびはち家。


せめて、ふたりのカゴやバッグだけでも窓越しのお日様に当てようと掃除をしていたら



すぐにチェックに来るびびさんとはちくん。

RIMG0056_20130402002722.jpg




びびさんの後ろ姿は相変わらずムチムチで可愛いです。

RIMG0057_20130402002510.jpg




立てかけたカゴに入ってみるはちくん。

RIMG0068_20130401220239.jpg




カゴにも入りたいけど、自分のバッグも気になる。
RIMG0074_20130402002911.jpg





カゴの中からお外を眺めていました。
RIMG0069_20130401220239.jpg





寒さも和らいできたことだし
窓を全開にしたいところだけど、それも少々不安だったりします。
RIMG0065_20130401221649.jpg


びびさんとはちくんの肺に黒い粉が入るのを想像すると
あまり長時間ベランダの窓を開けるのを躊躇ってしまう今日この頃、、
やっぱり過保護ですかね~??





ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんだけ。

ここ最近の寒暖の差に付いていけず
なんとなく体がだるい微熱状態が続いておりますが
皆さん、体調を崩されたりしていませんか?


はちくんもダラダラ。
RIMG0019_20130329145217.jpg
かあちゃんにゲームを取り上げられたのですることがありません。




びびさんはお腹の調子もよく、元気いっぱいです。
RIMG0049_20130329145851.jpg
ふたりとも、もっとシャキっとして欲しいわね。



我が家でピンとしてるのは現在びびさんだけ。
今日は風邪薬を飲んで寝ますー!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | ホーム | NEXT >>

