<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

塩味を楽しむランチ。

先日、友人と美味しいランチを食べようということで
丸の内は新丸ビルの「salt」へ。

オーストラリア・キュイジーヌのこちらのランチはプリフィクスコースで、
前菜・メイン・デザートをそれぞれ好きなものをチョイス。

(※料理名はたぶん微妙に違うと思います。)


前菜「ソルトスタイル・エッグベネディクト・イングリッシュマフィンの何とか」
RIMG1367.jpg
前菜だけど食べ応えあり。すごく美味しかったです。



友人の前菜、「ガスパチョの真ん中に何かがあるスープ」
RIMG1365.jpg


「オーストラリア産のワインばっかり300種類以上あるらしい。」の白ワイン
RIMG1368.jpg
お店の方セレクト、すごく美味しいワインでした。


これも友人オーダーのメイン。
「ソーセージの丸焼き ポテトピューレと・・・・・」です。
RIMG13721.jpg
豪快。お昼からガッツリいきたい方には。



私オーダーの「朝日豚のロースト、メニューに載ってなかった日替わり風」
RIMG13691.jpg
お肉の下にスリランカ米を炒めたのか蒸したのか、どうにかしたものが入ってました。



デザートも選べる。
「チーズスフレ・ソルトスペシャル」
RIMG1375.jpg
メインのスフレにアイスクリームのおまけが付いてくる、お得感。



店名が「salt」だからなのか気のせいなのか、
どのお料理も塩加減が絶妙でした。
食べる度に「あ。塩気がちょうど良い」と言ってた様な。

ランチはコースでもお値段お手頃で、しっかり食べられるので良いですね。
どのお料理も美味しくて、ステキなお店でした。


お店情報は↓
→ salt HP


4名で伺った内2名はちびっ子連れでちょっと心配していましたが、個室が取れればゆったり出来ます。
スタッフの方もとても感じが良く気兼ねすることなく楽しめたのが何より。
夜は子供はNGのようですが、土日祝のランチのみOK。子供椅子などもちゃんと用意されてました。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: もくれん☆彡さんへ
ホント、たまには美味しい物が食べたいですっ。
家の食事は、そのうち病気になりそうなメニューばっかりで。。
スフレ、美味しかったのですよ。
デザートも結構色んな種類から選べて、なかなかの充実感でしたー♪

| bibihachi | 2011/10/05 18:20 | URL | >> EDIT

Re: taishoさんへ
たまには猫が出てこない日もあるということで、、。
新丸ビル、土日は賑わってますねー。久々に行きましたよ。
ココのお店も、夜はそれなりですけど、ランチだったら結構なお得感なので混んでましたよー。
食べるのとお喋りに忙しくて、メニューが物凄い適当です。
たまには、良いですね♡

| bibihachi | 2011/10/05 18:17 | URL | >> EDIT

Re: しぇりーとぱーず*さんへ
昼間のワインは2倍美味しいですねー。
全然詳しくは無いので、アレなんですが、このワインは美味しかったんです。でも飲み食いに夢中で名前などさっぱり覚えてなくて。
オーストラリア産、美味しいんですねー。
しぇりーとぱーず*さん、詳しそうです。もしかして(もしかしなくても)かなりイケる口ですね?ふむふむ。

| bibihachi | 2011/10/05 18:12 | URL | >> EDIT

幸せの一時ですよね~
あ~食べたい!食欲の秋ですよね。
スフレくれーーー!\((♡∀♡))/

| もくれん☆彡 | 2011/10/05 16:48 | URL |

お~~~、昔の丸ビルならよーーーく知ってんだけど(笑)
天井が低くてさぁ~、、、
今じゃ別世界のようになっちゃったものねぇ~シミジミ。。。
ウフフ、歳がバレちゃうねぇ( ̄∇ ̄;)

美味しそうなランチ♪
最近こういうの食べてないなぁ~(;-_-)
bibihachiさんの楽しそうで美味しそうなお顔が目に浮かんで来るワ♡

| taisho | 2011/10/05 00:23 | URL |

お料理、どれも美味しそう。
ワインのお供によさげなモノばかりで。
ランチにワインっていいですね。 「昼間っから」感がなんとも言えない感じで ( ´艸`)
しっかしオーストラリア産のワインだけで300種ってすごいですね。 オーストラリアワインって飲みやすいですよね、ワタシも好きです。

| しぇりーとぱーず* | 2011/10/05 00:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/96-fdbaf86e

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

