<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

それぞれの首輪事情 ~思うツボ編~

先日の天井会議の続きです。
ちょっと長いですが良かったらどうぞ。




「びびはちさん宛に新しい首輪が届きましたー」
RIMG1897.jpg
既にはちくん降りる気満々。



ピンポンが来てから、急いで降りてきたはちくんですが、
お姉ちゃんに言われた事についてちょっと考える。
RIMG1255.jpg
「かあちゃんにダマされてるってゆってた。」



しっかり者のびびさんは下に降りても警戒中
RIMG1441.jpg「いま行ったら良いようにされるんだから。」



ガサゴソ音と「かわいい」という単語に反応するはちくん。
RIMG1236.jpg
「かわいい」はぼくのことですか?ボクより「かわいい」ものが届いたのですか?


届いたのは新しい首輪。お名前シール付き。
RIMG1518.jpg
シール付けは後でやりました。
この首輪、長さを目一杯伸ばすと、留め金とワンポイントのキラキラががすぐ隣になっちゃうんですが、可愛いので良しとします。



はちくん、お姉ちゃんの警告は一瞬で忘れ、開けたそばから着用。
RIMG1472.jpg
若干ピンボケでも満足顔。



やっぱり何でも似合っちゃうオレ・・・。
RIMG1349.jpgオレ!?



まさに思うツボ、その①でした^^



そんな様子を横目で見ていたびびさん。
RIMG1444.jpg信じらんないわあの子、さすが自分大好きね。



と言っていたのですが
↓ちょっと気になり始めた、の図
(ボケすぎなので小さく)
RIMG16731.jpg

RIMG16712.jpg


残ってるびびさん用の首輪も気になるはちくんと、
もしかしたら自分のかも知れない物をまた取られるという不安に駆られ始めたびびさん。
RIMG17191.jpg
あれはあたしの。。



警戒していた事も、姉としての威厳も忘れ。
RIMG1729.jpg


奪い去る。
RIMG1706.jpg
「あたしのなんだからっ ハァハァ」


RIMG17661.jpg




結局。
RIMG11330.jpg
「やっぱり似合うわー。」



満足げな後姿。
RIMG11465.jpg
「ちょっと、見え辛いかもしれないわね。」



びびさん、あのー。。
RIMG11661.jpg
「似合うでしょ、聞いてる?大河原」



こういうのも思うツボと言わないでしょうか?



RIMG1651.jpg
「いいのよ、可愛ければなんだって」



※首輪は結局つけていても奪い合いになるので、お出かけの時用になりそうです。。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: nikinikiさんへ

こんにちは。
びびはちコント楽しんで貰えて良かったでした。
そうです。はちくんは大の自分好きです。
首輪とかつけると得意顔になります。
びびさんは用心深いんでねー。
なかなかすぐには来ないんですよ。
お姉ちゃんはしっかり者です。

| bibihachi | 2011/09/29 22:26 | URL |

Re: にゃんこ太郎さんへ

そうですねー。。
家も完全室内なのでほとんど着けないんですが
やっぱり何の時には用意しておいた方がいいのかしら、
とも思いまして。
着ける事には何の抵抗もないようですが
2匹だけでお留守番の時は首輪の事故も考えてしまって
結局外してます^^
つけたり外したり。。
2匹も良い迷惑ですかね??

| bibihachi | 2011/09/29 22:08 | URL | >> EDIT

Re: さといもさんへ

どうもですー。
以外にびびさんがずーっと首輪を気にしてて、
お名前シール付けてるときは隣でガン見してました^^
やっぱり女の子ですね。
大河原さんは友情出演でした。

| bibihachi | 2011/09/29 21:57 | URL | >> EDIT

Re: taisyoさんへ

有り難う~です。
きっとうちもお出かけ用です・・・。
花ちゃんは首輪抜けの術、
ウチはガジガジの術ですねww
なんたって「全部自分の物」の子が約一匹いますからー。
大河原さん、ファンクラブ作りましょうかねー。。
おっさんですけど^^

| bibihachi | 2011/09/29 21:55 | URL | >> EDIT

Re: みゅーにゃん さんへ

何でだろう??(^^)
首輪が外せないフリをして、気に入っているとか。。
新しい首輪も久々です。
でもきっとまたはちくんに齧られる恐れがあるので
外してる時間の方が長いんです。。
まあ、お出かけ用ということで、、、。

| bibihachi | 2011/09/29 21:49 | URL | >> EDIT

Re: もくれん☆彡さんへ

はちくんはちょっと青味がかかった目の色ですねー。
写真で2匹が並んだ様子を見ると結構はっきり違うもんですね。
あと、毛もすこーし縞が入ってます。
普段は眠たげな目をしてるので、分かりにくいですが^^

| bibihachi | 2011/09/29 21:38 | URL | >> EDIT

Jini (ジニ)さんへ
はちくんは黒というか、グレーっぽいですね。
後ろ姿はびびさんです^^
ムチムチなので首輪が埋もれちゃって・・・。

| bibihachi | 2011/09/29 21:28 | URL | >> EDIT

こんにちは〜!
びびはちコント、楽しくて笑わせて戴きました。可愛い〜。首輪よく似合ってますね☆
びびさん、警戒してる顔可愛いです!
後ろ姿も可愛い〜!
はちくんは首輪好きなんですね。というより可愛い自分好き?(^^ 2ニャンちゃん達のやり取りに癒されます!

| nikiniki | 2011/09/29 17:15 | URL | >> EDIT

びびさん、お茶目な一面ですね。
はちくんが付けてるのが羨ましくなったのでしょうか?まさに思うツボです ww
はちくんは全部自分の物にしたいんだなあ。末っ子ですね(笑)

首輪可愛いです。名前と連絡先は安心ですね。
家も室内ですが外に出るとパニックになるので、万が一の時には必要かも知れません。びびさんとはちくんは大丈夫そうですねー。

| にゃんこ太郎 | 2011/09/29 14:22 | URL | >> EDIT

思うツボ~(☆_☆)そう来ましたか~!
はちくんのは想像してたけどびびさんまで!!意外な展開でした!(^^)
お姉ちゃんの威厳も忘れちゃって、ぷぷッ。可愛い~。首輪の埋まった後ろ姿。
2匹共よく似合ってますね。はちくんのヒョウ柄はトレードマークですね^^
大河原さん、ちっちゃく登場、ウケます。あ~楽しかった(^O^)

| さといも | 2011/09/29 14:14 | URL | >> EDIT

お似合いですv(*´∀`*)v

素敵な首輪ねぇルン♪ (≧▽≦) ルン♪
とっても、お似合いでごじゃります=*^-^*=にこっ♪
家の(=^・^=)ちゃんも、替えたいけど・・・
首輪が、外せないのよ~!!
何でだろう・・・┐(^-^;)┌・・?

| みゅーにゃん | 2011/09/28 15:53 | URL |

素敵な首輪~。黒って、光モノ似合いますよね。
あれ?はちくんの目の色は、ブルーアイですか~?

| もくれん☆彡 | 2011/09/28 15:16 | URL |

う~~~ん、ツボにハマッた2ニャンさん♪
かぁちゃんの思い通りの行動をする可愛い子達♡
でもびびチャンもはちチャンも、とっても似合ってるわよ~^^
我が家も普段は、【首輪抜けの術】を使われるので、
お出掛けの時しか(主に病院^^)着けられません(。・w・。 )

・・・又々いい味出してる大河原さん!
taisho、大河原さんのファンになりそうだワ(^・^* )チュッ♪

| taisho | 2011/09/28 00:57 | URL |

びびちゃんとはち君、同じクロネコさんでも、目の色が違うんですね。
おふたりさん、首輪がとっても似あっていますよ。

はち君の後ろ姿かな?かわいい。
(間違っていたらごめんなさい)
後ろからギュッと抱きしめたくなりますね。

| Jini (ジニ) | 2011/09/27 20:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/94-b779145f

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

