<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち 定期健診。

気持ちのよい秋晴れ、と言いたい所ですが、
日中はまだまだ陽射しが強いですね。


RIMG1535.jpg
昨日の筋トレで筋肉痛なんだな。



今日は2匹を病院へ連れて行く日。
病院までは家から歩いて15分位の距離です。
RIMG00213.jpg
公園はまだですか?



楽しい公園ではなく、病院へ付いた途端固まる2匹でしたが、
無事診察を終えました。
今日は、定期的なびびさんの便秘の様子報告と、はちくんの歯茎チェック。

便もそんなに溜まっていなく、ダイエットの食事相談などをしてきました。
はちくんは下の歯が乳歯の生え残りがある為、物が詰まりやすく、
抜歯をするのが最短解決なのですが
全身麻酔は負担がかかるので、やはり日々の歯磨きが大事です。
歯槽膿漏などもなく今のところ問題なしです。

RIMG0153.jpg
(↑病院で無理やり取られた写真付きカルテ。)
はちくん3・7Kg びびさん4.7Kg
はちくんはベストな体型、びびさんは要ダイエット。
ダイエット食のサンプルなど頂いて帰りました。


診察も終わったので、帰りましょう。
RIMG00016.jpg
やっぱりハーネスがきついびびさん。


我が家から5分圏内。
RIMG000115.jpg
そわそわ。


家に近づくと突然自信を取り戻す。
RIMG0014.jpg
この道は。



我が家から徒歩1分圏内。
RIMG00211.jpg
着いた着いた。

飼い主風邪気味の為、本日は寄り道なし。
ゴメンね。




※安全の為ハーネス着用の上、2匹がパニックにならない様、慣れた場所以外では蓋を閉めています。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Jini (ジニ) さんへ
コメ、有り難うございます!
びびはちは、決まったエリア(家の近所)なら大丈夫なんですけど、
慣れない場所はやっぱりビビリますねー。 全く出てきませんよ^^
カートは2匹で計9㌔なのでやむなく購入しました。車でサーッと連れて行けると良いんですけどねぇ、なかなか。
また遊びに行きますねー!!

| bibihachi | 2011/09/19 20:50 | URL | >> EDIT

すごいです。羨ましいです。

びび&はちちゃん、カートに乗って
病院ですか?公園にも行くんですね。
お散歩する猫なんですね。

| Jini (ジニ) | 2011/09/19 11:28 | URL | >> EDIT

ryuのひげさんへ。
筋トレは一日で飽きたようです。
もう筋肉痛でコリゴリだそうですよ。

| bibihachi | 2011/09/17 15:20 | URL | >> EDIT

じんけさんへ
有り難うございます!
遊びに来て頂いて嬉しいです。
野良猫さんとの交流も癒されますよね。 ここのブログは、真面目な内容は何一つないですが、良かったら是非また覗きに来て下さいね。
じんけさんトコにもまた遊びに行かせていただきますー!

| bibihachi | 2011/09/17 15:19 | URL | >> EDIT

taisyoさんへ
花ちゃん、4.4キロですかー。これまた意外。
でも筋肉とは。。さすが雑技団出身だけあります。
カーテン登りの成果ですね。
びびは、、、完璧脂肪ですよ、皮下脂肪!
taisyoさんも風邪気を付けて下さいねー。

| bibihachi | 2011/09/17 15:13 | URL | >> EDIT

しぇりーとぱーず*さんへ
もやし男子はひょろひょろなので痩せ過ぎかと心配してましたが、先生によると「ベスト体型」だそうです。
「ほらごらん」とはちが得意げに鼻膨らませてます。
びびは下半身が。。。
便秘解消の為にもちょっと体重を減らした方が良いといわれました。
夏風邪は〇〇が引く。とか何とか。
玉子酒ガブ飲みしてます。

| bibihachi | 2011/09/17 15:11 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ
びびの便秘はその時によってまちまちですが2~3日くらい出ないとちょっと焦りますね。その後まとめてドッサリ出ると良いのですが、
入り口まで見えてて、ウンチが固くなってイキんでも出ない時は
病院に行ってます。
でも自力でなるべく出さないと癖になるから、出ない時用の薬をご飯に混ぜたりしてます。 これもなるべく使いたくないんですけどねー。とりあえず便秘用のカリカリをこれから試してみます!
カート、楽ですよね。
リュー君の方が軽いのか。。。
うーむ。。

| bibihachi | 2011/09/17 15:06 | URL | >> EDIT

2匹とも、意外な体重。
さすがもやし男子。軽いんですね。びびさん、ちょっと顔出して可愛いなあ。 それにしても2匹同時に病院はなかなか大変ですね。はち~、筋トレはもう飽きたのか~???

| ryuのひげ | 2011/09/16 14:08 | URL | >> EDIT

こんにちは

初コメですが、いつも拝見させてもらっています。ネコさんを飼った事は無いのですが、よく野良猫さんと遊んでます。カワイイネコを見ていると癒されます

| じんけ | 2011/09/16 09:29 | URL |

病院も2ニャンさんだと大変ですね^^
カルテの写真が可愛いなぁ。。。♡
びびさん、4・7キロ・・・って全然太ってないわよ♪
花は小さく見えても4・4キロあるのよ(@^▽^@)
でも病院では太ってるんじゃなくて筋肉付いてるから平気ですよ~~って、
女の子なのに筋肉よ!

病院帰りのお散歩が楽しそうねぇ~(*^▽^*)
お利口さんにハーネス着けてるわぁ!2ニャンさん共イイ子ちゃんだわね♪

この時期の風邪は治りにくいのよ!お大事にネ!

| taisho | 2011/09/16 08:21 | URL |

病院、お疲れ様でした。
ふたりとも健康でよかった♪
徒歩圏内とはいえ、二人一緒だと、カートなしじゃきつそうですね。
もやし男子のはちくん、さすがの軽量級。
びびさんの方が重いのはちょっと意外でした。 写真ではちょうどいい感じでしたから。

風邪は引き始めが肝心。 あったかくして、ゆっくり休んで下さいね。

| しぇりーとぱーず* | 2011/09/16 00:35 | URL | >> EDIT

家から近いところに病院があると安心ですよね。ウチも徒歩10分圏内です。(^ ^)
猫の便秘って、どれくらい続くと病院に行った方がよいのでしょうか?
ところで、意外とはち君軽いのですね~。
びびさん、ウチのリューより重い・・・。
2匹一緒だと、やっぱりカートが楽ですよね。
前にキャリー二つ抱えて行ったことがありますが、1回で懲りました。
ウチもカートで行ってます。(顔は出せませんが・・・)

| らいすばーど | 2011/09/15 22:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/79-1432e0d3

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

