<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

それぞれの首輪事情。

台風の被害が大きいようですが、
皆様、ご無事でしょうか?
まだ大雨等、油断できない地域もあるようなので
どうか気をつけてお過ごし下さい。



さて
皆様のお家のニャン達は「首輪」というものを着けていらっしゃいますか?
最近はそれは可愛らしい首輪やアクセサリーなど、驚くほどの種類が売られていますね。
見ているだけでも楽しくなってきますが。

びびさんもかつては可愛らしい首輪を着けていたんです。


こんなのとか。
bibi01119.jpg

こんなのとか。
RIMG1145.jpg


でもことごとくはちくんがかじって外してしまうので、もう諦めました。
(白い方は真っ二つになりました)

でもはちくんの首輪をびびさんはかじらないので
自分だけ、たまにつけています。

20071103.jpg


ぼくだけつける。(by はち)


RIMG1 (919)
ないわー。それはないわー。(by びび)



RIMG1 (921)
かあちゃん、チェーンとかにしたらどうだろうか。(by びび)


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

23:14 非公開コメント様
有り難うございます!
色々見てみますー!

| bibihachi | 2011/09/08 11:22 | URL | >> EDIT

taishoさんへ
花ちゃんならさっさと外してそうですね~(^^)
びびはなんでもかんでもはちに取られてしまうのでかなり気の毒です。
はちは、首輪を外して置いておくと自分の物だといわんばかりにくわえて歩いてます。つけてる間は
鼻の穴がちょっと膨らんでますね~。

| bibihachi | 2011/09/07 15:03 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ
はちの噛み癖は主に飼い主の下着に集中していますが、色々やってくれますよー。
なので徹底的に下着や靴下は片付けなくてはいけません。
かじったら、残骸をつなぎ合わせて飲み込んでないかヒヤヒヤチェックしてます。
ビビの首輪も2匹お留守番の時にやられました。。 
それはもう見事に。
りゅーくんは首輪を自分ではずすなんて^^なかなかやりますねー!

| bibihachi | 2011/09/07 14:58 | URL | >> EDIT

うちは、可愛い首輪が幾つかあるんですが。。。
なんたってお転婆ニャンコ!
首輪抜けの術が上手いんですよ(笑)

・・・びびちゃん、はちちゃんに首輪をガジっとされちゃうのね~^^
で、はちちゃんは自分だけ首輪してるのぉぉー???
ンまぁ!なんて楽しい子なんでしょう(≡^∇^≡)

ウンウン、びびちゃん!
チェーンなんていい考えだわぁ♪
・・・でも重いわよぉ~☆

| taisho | 2011/09/07 00:08 | URL |

はち君は結構ガジガジが好きなタイプかな?

ウチのリューは、器用に首輪をはずしてしまいます。安全装置が付いているので、引っ張ると簡単にはずれてしまうんですよね。
なので、結局2匹とも首輪なしです。

| らいすばーど | 2011/09/06 23:49 | URL | >> EDIT

しぇりーとぱーず*さんへ
そうなんです、ヒドイもんです^^
びびが着けていると気になって気になって仕方が無いみたいです。
迷子札ですよねー。
首輪について悩むとしたらそこですかねえ。
知人の猫ちゃんが小さいロケットの付いた首輪をしていて、そこに情報が色々記されていました。
びびはちも室内飼いなのでなんとなく、つけたり外したりの状態です。ブラッシングには邪魔ですけどねー^^。
かうぱんちゃんのもイケてますねー!
ゴールドっぽいのが多いようですがピンクのがすっごい気になります。 

| bibihachi | 2011/09/06 21:55 | URL | >> EDIT

ふくねこ♪さんへ。
なるほどです。
首輪をしているからこその事故も怖いですよね。
完全室内飼いの場合は無しの方がお互い楽かなーとも思う一方、万が一のことも考えてみたりとか、、。
悩める首輪事情です^^

| bibihachi | 2011/09/06 21:45 | URL | >> EDIT

びびさんのおされな首輪が大変なことになってたんですね。
それにしてもはちくん、真っ二つはないでしょう。
ごめんなさい、笑っちゃいました。

本当に可愛い首輪がたくさんありますよね。 器用な方は手作りされているようですね。 
うちのかうぱんは首輪をつけてます。 完全室内なので迷子にはならないとは思いますが、念のために連絡先も一緒につけてます。

| しぇりーとぱーず* | 2011/09/06 15:20 | URL |

家は、今まで一度も付けた事がありません。
心配性の私は、首を吊ってしまわないかと心配で・・・
引っ掛かれば取れる仕組みなのもある様ですが、可哀想な気もして・・・(´∀`;A
でも、最近災害なども多いのでいざとゆう時に困るなぁ、って考えています。

| ふくねこ♪ | 2011/09/06 08:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/69-689d6f9f

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

