<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

豆乳デザートとお漬物。

台風・集中豪雨と不安定な天気が続いておりますが、
皆様ご無事でしょうか?
元気を出す為に、最近美味しいと思った物を2つ。



お漬物。
浅草の「河村屋」というお漬物屋さんの「夏ソースセロリ」
セロリの浅漬けです。
ここは玉ねぎのお漬物などで有名ですが、季節物の商品もなかなか良いです。

専用のごまだれがついていて
これで立派におつまみ1品になります。
夏季限定だったかと思いますが、
たぶん毎年出ると思います。



RIMG1940 (1)




シャキシャキ。
RIMG1940 (2)

浅草以外にも店舗があるようですよ。
→ 河村屋 HP 




食後のデザート。

「MONARIO」というショップがデパートに出展していて
試食をしたら美味しかったので購入。
「豆乳フルーツプリン」と名づけられていますが
試食は凍らせたものをちょっと解凍して出していました。



RIMG01937.jpg

熊本のお豆腐やさんが作っていて、豆乳と大豆ピューレを使用しているのでとてもヘルシー。
お薦めの食べ方は冷凍庫で凍らせて、食べる3~5分前に出しておくと
ジェラート状に。
まろやかでなんともいえない食感です。
全部で5種類の味。
豆乳というよりもマンゴーやメロンなどしっかりフルーツ!
美味美味^^どんどん食べちゃいます。

RIMG1940.jpg


分かりやすいようにお皿に出していますが、
カップのままスプーンで食べるのが楽です。
RIMG10631.jpg


店舗販売は首都圏では無く、オンラインショップより購入可だそうです。
常温で半年くらい保存が利くので手土産用に20個入りを2つ使いました。
20個入りで1365円、ちょうど良いです。
そしたら10個入りがおまけで付いてきました^^


RIMG0891.jpg

ご参考までに。
→MONARIO オンラインショップ




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おまけ

RIMG1063.jpg

帰省の際に購入した雲丹しょうゆ。
実際、そんなにウニウニしてないけど、見た目よりあっさりとしているので
ドバドバかけても大丈夫。
お豆腐やサラダ、パスタにも頻繁に活用中。

日本橋の山口アンテナショップでも購入出来るようです。





FRAUお取り寄せ特集にも載ってましたー^^

RIMG1 (562)
                  びびたちのおみやげは??


RIMG1 (547)
                   ないに決まってる

| 美味しいもの | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みゅーにゃんさん
ウニ醤油はドレッシング代わりにつかっています。野菜やお豆腐が結構もりもり食べられますよ。もちろん卵かけご飯にも!
はちくんはお土産が無くて憂鬱らしいです^^

| bibihachi | 2011/09/06 08:01 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/05 20:12 | |

(*´∀`*)コンニチワ~♪

・・・色々こだわりの物が美味しそう~♪
食べた~い(*^m^)
ウニ醤油が・・・気になるなぁ
ドバドバかけて見たいです~♪

はち君のお顔が、物憂げで良いなぁ~うふふ何考えているんでしょう

| みゅーにゃん | 2011/09/05 15:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/66-980e1483

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

