<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫草を育ててみた。

猫草を育ててみた。

こんなやつ。
RIMG0545.jpg

ムギ科の植物の種。250円也。
本当は、無菌培養土というものを別売りしていたのだけど、買い忘れたので
家にある赤玉土と野菜用培養土で栽培。

種は一晩水に浸して、沈んだものだけを蒔きました。

RIMG0547.jpg

そして待つこと2週間。
(けっこう待ちます)

食べ頃。

RIMG0548.jpg

すごい勢いで食べる。
RMOV0550_0006.jpg

ちょっとプランターが小さくて、押し合いへしあい。RIMG0553.jpg

仲良く並んで食べるも、、
RIMG0554.jpg

追い出され気味のビビさんには手でちぎってあげたり。
RIMG0557.jpg

完食。
RIMG0318.jpg

そんなにいっぺんに食べて大丈夫?

一度に200粒位蒔いたのですが、
第一次で伸びたのは20本くらい。ひょろひょろと。
土が雨で少し沈んでしまって種が表面に出ちゃってたので
土をサイドかぶせてしばらく放って置いたらまたワラワラ生えてきました。
写真は2回目の分です。

あっという間になくなったので、再度育成中です。
買った方が早いか。。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/60-c6f49d36

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

