<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏は鱧!

夏といえば、、、というか。
ここ数日突然寒くなり、もう夏も終わりな気配ですが。

6月頃~9月頃まで鱧の美味しい季節です。
というわけで、鱧しゃぶ!

201108 321 (1)

あっさりとした出汁のスープにサッとくぐらせていただきます。

201108 321 (3)

鱧といえば京都が有名ですが、瀬戸内海物も絶品です。
丁寧に骨きりをされた新鮮な物でなくては美味しくないので
やはり家庭ではなかなか。

酢味噌も美味しいけど、やっぱり鱧本来の味を堪能できるのはこちらでしょうか。

ついでに。。201108 321 (2)

珍しいコチのあら炊き。
身がホクホク。

201108 321

お酒は「五橋」
岩国の酒井酒造さんが造る、山田錦の純米吟醸です。
精米歩合によりランクも色々。
芳香の良い、美味しいお酒です。
20110820 326



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

その他に鹿児島の芋焼酎で「赤もぐら」(普通のもぐらもありました)や
同じく芋で「侍士の門」など、どれも美味しかった!

うちのもぐらちゃん達。
0701 (10) 
RIMG1103.jpg

| 美味しいもの | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/52-2f0f672e

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

