<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

和菓子つながり

猫とはまったく関係ない話題が多い今日この頃。

和菓紙アートを見て触発された訳ではありませんが、(されたかも)

築地市場内に古~くからある「茂助だんご」を頂きました^^

RIMG0862.jpg

あの団子3兄弟のモデルになったとも言われている串団子(右)と草餅。
串団子はつぶ餡とこし餡の2種類と、あとしょうゆ団子もお薦めです。

草餅も重たくなくて餡の甘みとお餅の柔らかさ(固さ)加減が絶妙。

はっきりいって美味しいです。


実際のお店には足をを運んだことはないのですが
さすがは市場内、開店も閉店も早いそうでお昼過ぎには閉まってしまうとの事。
なのでいつでも買える松屋銀座の地下に行く方が確実に購入できるそうです。
(でもやっぱり築地の本店の雰囲気を見てみたいですねー)


RIMG0611.jpg
袋も可愛いです。(茂福団子だと思ってた^^)

RIMG0612.jpg
シブい。
(電車の中で撮って、こんな写真に。。。)

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/48-6d92f212

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

