<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくんの瞳の異変。

いつものように写真を撮っていて、
すこーし気になることが。。


はちくんの目ですが、
左目に僅かですが、濁りのようなものが見えます。

RIMG00561_20130426193643.jpg



ここ最近、室内で黒目がちの写真を撮る事が多かったので
あまり気が付かなかったんですけど



瞳孔が閉じて光がよく当たった状態で見ると
赤茶色のシミのようなものが見えます。
RIMG0063_20130426193642.jpg


反対側の右目は大丈夫な様子。
RIMG0052_20130426194206.jpg



気になるので、過去の写真と比べてみて

昨年6月頃。
RIMG0031_20130426194803.jpg

RIMG0010_20130426200434.jpg
問題なさそう



今年1月頃
RIMG0056_20130426213645.jpg

RIMG0035_20130426213644.jpg
この辺りもまだ変化は見られず。


(最初の投稿で写真の日付を間違えていたので訂正、再投稿です)


先々月
RIMG0072_20130426214353.jpg
微妙


写真は山ほどあるというのに
そんなに目を意識して撮っておらず、
目がぱっちり写っていても、光の加減や角度で
変化が明らかに判る写真が少ないのですが・・

やっぱりここ数ヶ月の間に変化が起きている模様。


瞳孔の開閉には異常はなさそうだし
黒いシミだと悪性の物もあるという事を聞いたことはありますが、
この茶色い斑点は加齢による物だという可能性も。
何にしろ、今後こまめにチェックして記録をとり
経過を見て獣医さんとも相談しようと思います。





お鼻のアップを撮っていたハズなのに~。
RIMG0045_20130426201156.jpg
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

普段は滅多に通らない浅草の裏通りに


渋い銭湯がありました。


RIMG0016_20130426201720.jpg


かなりいい趣の外観。
中も気になります。


藤棚なんて久しぶりに見ました。
RIMG0015_20130426201941.jpg

| | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/09 17:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/09 17:14 | |

皆様へ

せっかくコメントを頂いたのに
ず~~~っと放置したままお返事も書かず・・・
本当に本当に申し訳ありません。
更新が出来ない事よりも、皆さんへのお返事を放ったらかしていた事の方がずーっと気になりつつ・・

皆様の所へ訪問した時にコメントを残そうかと思いながら
それも出来ずにこんなに時間が経ってしまいました。

はちくんの事を心配してメッセージを下さった方、
はちくんの目はその後大きな変化もなく
とても元気で、相変わらず甘えん坊です。
(異変の記事を最後になんの報告もないなんて(`Δ´)!ゴメンナサイ(゚(゚´Д`゚)゚)


びびさんも以前と変わらずよく喋り、良いお姉さんです。
便秘の症状も最近は調子が良いみたいでご機嫌です。

皆様へのまとめてのお返事になってしまいましたが
メッセージを頂いた事、本当に嬉しかったです。
改めて、本当に有難うございました!

| bibinachi | 2013/09/09 17:12 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/19 23:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/19 15:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/03 23:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 15:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/21 14:39 | |

なんだろう?
悪いものじゃないといいですね。
加齢によると言われても、それはそれでせつないし。
また、経過を教えてくださいね。

銭湯、入らなかったんですか?(笑)

| くろねこ母さん | 2013/05/02 13:15 | URL | >> EDIT

え~と、確かによく見れば、シミみたいに・・・。
bibihachiさんよく見つけましたね~。
目の病気って、結構怖いものもあると聞いているので、何ともないとよいですね。
藤棚、キレイです。
銭湯にあるなんて、粋ですね。

| らいすばーど | 2013/04/30 20:45 | URL | >> EDIT

bibihachiさん、よく気づきましたね@@
言われてみれば赤茶色の、ありますね。
仰るとおり経過観察して、「あれれ?」な点があったら即、獣医さんにご相談、、、ですかね。
帰ったらかうぱんの瞳をチェックしてみよう。

今では稀少な渋ーい銭湯ですね。
こういう銭湯で湯上りのコーヒー牛乳を一気飲みしたいなぁ。

| しぇりーとぱーず* | 2013/04/30 15:13 | URL | >> EDIT

ん~言われてみれば・・・って感じですかね。
良く気がつきましたね。
猫の目の病気には全然うといふくねこ♪。 ( ̄Д ̄;;
気になるなら早めに診てもらった方がいいかもね。
なんとも無いことをお祈りします。

| ふくねこ♪ | 2013/04/29 23:07 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/29 12:02 | |

はちくんのお目目の変化に良く気付かれましたね。
ブルーグリーンの虹彩部分に赤茶色、ありますねぇ…
「ねこきも5月号」に丁度“猫の目色図鑑”の特集でbibihachiさんの仰る通り、
観察を続けて獣医師に診て貰うといいでしょうね。
こう言う時、写真で記録するも有効的ですね。
お目目、何でもないといいのですが…
我が家も、気を付けて見てみます。

とても良い雰囲気の銭湯、
藤棚、藤の花がキレイですね!
お江戸は銭湯が多いイメージがある私…なんでだろう?
(=^・^=)

| minminママ | 2013/04/26 21:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/415-e3109483

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

