<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新橋 ビストロUOKIN

新橋にある「ビストロ UOKIN」(魚金)、
ここは、元々新鮮な魚介類が食べられる居酒屋さんだったのですが
最近支店が増えて、このビストロもその一つです。

破格のお値段で美味しいフレンチが食べられるとあって
連日満席の人気店。

先月、初めて訪問したのですが
とっても美味しかったのに、ブログにアップするのをすっかり忘れてまして^^



で、昨日2度目の訪問をしてきました。



こじんまりした店内は、立ち飲み席とカウンター席、
テーブル席が4~5席ほど。
座り席は予約必須です。



前回訪問時↓
RIMG0027_20130416215815.jpg


オープンキッチンで、次々運ばれていく料理に釘付けになりながら
慎重にメニューを選んで、


桜肉のカルパッチョ、
RIMG0024_20130416215814.jpg


豚肉のロースト、
RIMG0028_20130416215813.jpg



つぶ貝のエスカルゴ、
RIMG0026_20130416215812.jpg


白レバーのパテ
RIMG0022_20130416220913.jpg


パエリヤ。
RIMG0029_20130416215813.jpg



等、どれも680円~980円位でいただく事が出来ます。
お値段にも驚きつつ、そのボリュームとお味にも感激感激、
ワインはボトルで全て2800円というお手軽さなのに
どれもこれもクオリティが高いです。


2度目の訪問はカメラがなかったのでスマホ撮影です。


真鯛のポワレ
1366023572524.jpg





牛ヒレとフォアグラのロッシーニ等など。
1366023913574.jpg
これが一番高くて、でも1580円!



パエリヤは美味しくて今回も頼んじゃいました。
お通しで出てくるパンも美味美味。





ひと皿ひと皿のボリュームがあるので
3人位で行ってあれこれ頼むのが楽しいです。




でも、カウンター・テーブル席は
1度目の訪問は2週間前予約で20時45分
2度目の訪問は半月以上前予約で19時45分(しかも月曜日)
ということで、なかなか予約を取るのも一苦労ですけど
せっかくならゆっくり座って食べたいですもんね。

近かったら立ち飲みでパッと食べて帰るのも良いかもです。
(入口付近の立ち飲み席は半オープンなので冬は寒いかも)




新橋以外にも店舗が色々あるようで
気軽にフレンチを味わえるのはやっぱり嬉しいです。




お留守番組は、
RIMG0023_20130416224626.jpg
あたしにはダイエットダイエットって言っておきながら。




びびさんがイカ耳全開。
RIMG0034_20130416224626.jpg
ブクブク太ればいいわ。


ホシカマくらいでは誤魔化されないびびさんなので
ここ数日、モンプチスープを増量中です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:くろねこ母さんさんへ

ハッΣ(゚д゚lll)!!
そうでしたそうでした・・・(汗)
くろねこ母さんの食生活にはあってはならないモノですね!
生きているお馬さんと、食材としてのお肉は
別物だと言い聞かせて有り難くいただきました!

| bibihachi | 2013/04/26 20:24 | URL | >> EDIT

桜肉とは…アレですね。

いや~~~~ん、
びびはちさんたら~~~~。

なんちゃって(笑)。

| くろねこ母さん | 2013/04/23 15:10 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:ふくねこ♪さんへ
やっぱり美味しいお店はあっという間に
クチコミなどで混み合いますよね~。
ここは本当にどのお料理も美味しかったです。
びびさんのイカ耳にビビリながらも^^
また行きたいので頑張って予約取らないと~~!




Re:minminママさんへ
立ち飲みのフレンチといえば「俺のフレンチ」ですね~。
でも、とてもとても並んでて無理そうです(><)
ここは座ってゆっくりお食事できるし、お値段も味も
大満足のお店なので
また行きたいです♪
びびさんにはご機嫌伺いをしながらお許しを貰わねば。
楽しく飲んで食べて、その後はドキドキしながら玄関を開けます。 フフフ(^。^)
怒ってても一応お出迎えはしてくれるびびさんと
完全に寝てたねーっていうショボショボ顔のはちくんですよ♡


Re:らいすばーどさんへ
そうそう、やっぱりお財布に優しいのは嬉しい❤
でも、肝心のお料理もとっても美味しいから
なかなか予約も取りづらい訳ですよね。
初めて伺った日も、暴風雨で電車止まるかもって警告が出てたのに、キャンセルは一組も無しというからスゴイです。
モンプチスープもご馳走ですよね~~?
私の外食より、びびさん達のスープ率の方が高いのにぃ~。。

| bibihachi | 2013/04/19 23:22 | URL | >> EDIT

いつもながら、ジュルリ~。
bibihachiさんはとても美味しそうなお店をよくご存知ですよね~。
リーズナブルは嬉しいですよね。
それにしても、びびさんは誤魔化されませんね。(笑)
モンプチスープも高級ですよ、びびさん~。

| らいすばーど | 2013/04/18 22:49 | URL | >> EDIT

今回もなんと美味しそうなお料理の数々!
最近、立ち飲みスタイルの気軽なフレンチの店などが
増えているようですねぇ~♪
(テレビ情報でございますぅ、ハイ!)
気取らず、リーズナブルな価格で楽しめるのって
嬉しいですよね(^^)/
予約状況からも、大繁盛店のようですものね。
う~ん、お腹が空いてきたぁ~~~

おぉ~イカ耳びびさん猛抗議…(^_^;)
はちくん寝てるぅ~?ププッ
誤魔化しはきかない…とは、外食した日、
お家に帰る時は、それなりに覚悟がいりますね(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2013/04/17 16:40 | URL |

びびさんがイカ耳全開なのもわかるわ。。。
ふくねこ♪もうらやましくてショウガナイわ。( -∇-) ジトーッ!
ほんとに全部美味しそう!
でも、良いお店は予約が大変ですね~。

| ふくねこ♪ | 2013/04/17 14:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/412-71a7862e

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

