<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくんのお気に入りゲームアプリ 続編

先日スマホのゲームを発見して以来
すっかりゲーム三昧の毎日を過ごしているはちくんですが、


今日も夢中。

RIMG0014_20130325201607.jpg

RIMG0021_20130326193248.jpg


先日、はちくんが遊んでいたのは
「アルパカ兄さん」でしたが

RIMG0135_20130326193804.jpg




他にも色々猫用のアプリがあると聞いて
いくつか試してみました。

フリスキーの出している「さかな編」「ねこ缶編」も
Android用があったのでインストールしてみましたが、
残念ながら思ったほどの喰い付きではなかったので次!




crazy cat

ねずみが画面を動き回り、タッチするとチューチュー鳴きます。
スコアもついていて、はちくんの最高記録41、500点!
(1タッチで500点です)
RIMG0046_20130325202653.jpg




RIMG0126_20130325201654.jpg
爪が~爪が~~・・


あと、びびさんが気にしていたのが
kinetic cat



ハエがブンブン音を立てて飛び回り、(音がリアルでコワイ)
タッチすると消滅します。
でもすぐ復活するので飽きないかも。

「触ると面白い動きをする」ものよりも、
「触らなくても、何かが動き続けてる」方が、興味をそそられるみたい。


RIMG0003_20130325203701.jpg


ふたりの気になるゲームよりも、
かあちゃんが一番気になるのが
はちくんの左手。

RIMG0064_20130325204636.jpg


必ず内側にクニっと曲がってます。
何か気になるものに触る前はいつもこの格好。
猫にも利き手があるとしたら、はちくんは左利きかも。
RIMG0133_20130326193142.jpg



びびさんは、やや控えめながら興味を示しています。
まだ一度もタッチできてません。

RIMG0070_20130325205322.jpg
ハエのゲームをじっと観察中



画面を見つめて考え込むびびさん、なかなか用心深いので
タッチするまでは時間がかかりそうです。
RIMG0053_20130325205451.jpg
ふ~ん


RIMG00421_20130325205834.jpg
ボクはやっぱりスコアが出るほうがいいですね。




で、結果ですが、
はちくんが一番夢中になるのは「アルパカ兄さん」、次にねずみのゲーム。
びびさんはハエのゲームが気になる様子で観察中、ねずみとアルパカには興味なしです。
ゲームの好みも色々です。



ふたりで小さな画面をガン見している様子はやっぱり可笑しい。。
RIMG0101_20130326193515.jpg


びびさんにもハエを叩かせてあげてー。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
ほんとだー。
人差し指で触ってるように見えますね(*´∀`*)
はちくんがこんなにゲームに夢中になるとは
予想以上でビックリだけど
最近はゲーム画面じゃなくてもスマホをじっと見てますよ^^
スマホの横にデジカメを置いて撮ったんですけど
よく考えたらスマホにもカメラ付いてた!

ハエのゲーム、画も怖いけど音はもっと怖いんです(/ω\*)



Re:minminママさんへ
そうそう、そうなんです。
アルパカ兄さんは猫ちゃん用じゃないのに
はちくんの一番のお気に入りなんですよ。
猫ちゃん用のは、猫缶とかがフワーッと飛んだりするんだけど
動きがゆるくてあまり興味を示しませんでした。
何がツボにはまるか分かりませんね~。。
びびさんはしっかり観察して攻略法を考え中かも^^
ふたりの興味を示すゲームがそれぞれ違うのも面白いです。
おかげでスマホにネコ用アプリが色々増えてしまって。。

PAULは都内にもあるんですね!
パン屋さんを見る度にカヌレを探しちゃいそうです♪


Re:らいすばーどさんへ
すごいでしょ!
4万点、ここまで得点するのにそんなに時間がかかってないんですよ。
叩きまくってますからね^^
でも充電が切れる~~!
ハエのアプリはリアルで気持ち悪いけどびびさんは微動だにせず喰い入るように見つめてました。
もっと画面が大きかったらなー、、
構ってあげられない時などは退屈しのぎにいいかもしれないですね。
でも、ゲームオタクになって運動しないのも困るし^^



Re:ミルクさんへ
びびさん、ビクビクしながら画面をじっと見つめてました。
でもなかなか手が出せなくて、固まってます( ^ω^)
いつもは、はちくんが私の方に甘えてくると
その様子をじっと見るんですけど、この時は一心不乱にスマホだけを見てましたよ。
はちくんは全く躊躇なしで叩きまくりです。
でも利き手があるって知らなかったー!
よくよく過去の写真とか見ると、やっぱりいつも左手が上がってるんですよ。
びびさんはどちらもつかってるけど、乙女さんは右利き??

はちくんが増殖したら・・・う・嬉しいかも(。-∀-)


Re:くろねこ母さんさんへ
左手は触る前も触った後も、こうしてクニっとなってます。
左手で画面を叩いて、最終的にスマホをひっくり返したりしてます。
スマホには液晶保護シートがガッツリ貼ってあるので大丈夫です!
保護シートがベタベタになるのはまぁ仕方ないとして
拭けばOKなのです~~♪
あ、でもカバーと本体の間にはちくんの毛が挟まってるのは
ちょっと厄介ですけど。

つきたてお餅、でろーんとなってる所にきなこをまぶして食べるのが美味しいんですよねー。
あんころ餅、お家でつくのですか??

| bibihachi | 2013/03/29 14:49 | URL | >> EDIT

追伸なのらー。

つきたておもちが、びよよーんとなるかんじ!!すごく分かります。
うち、毎年、あんころもち作るんですよ(笑)

| くろねこ母さん | 2013/03/28 14:44 | URL | >> EDIT

この左手は、
さわった後ではなくて、さわる前なんですか!?
画面スライド(すみません、用語が分かりません(笑))したあとのような瞬間ですね!!
うちのにゃんずにもやらせてあげたいですが、
画面にキズがついてもいい!という太っ腹なとこが無いので…リアル腹は常時、太っ腹なんですけどねーーー。

| くろねこ母さん | 2013/03/28 14:21 | URL | >> EDIT

あぁ!
気になるけど触れない。。。
そんなびびさんがとても愛しいです(^^)
はちくんは現代っ子なのかしら。(笑)
躊躇なくゲームをやっていますよね~。
利き手って猫にもありますよね。
アルパカ兄さん・・・・好きなのね(^_^;)
やり過ぎるとはちくんも増殖していっちゃうよっ。(ウソ)

| ミルク | 2013/03/28 10:56 | URL |

はち君、何気にゲームで得点している!
しかも40000点越えって、スゴイですよ~。
それにしても、ハエのアプリ、リアル過ぎる・・・。
ちょっとキモイかも~。
でも、リアルがニャンズの気をひくんですね。
スマホって、ニャンコに人気なんですね。
そろそろ検討してみようかも・・・。

| らいすばーど | 2013/03/27 22:35 | URL | >> EDIT

ネズミとハエのゲームアプリは猫さん用で
アルパカ兄さんは、猫さん用ではないんですよねぇ~?
はちくん、すっかりハマっちゃって、フフフッ
左お手手のクニって曲り具合が、
集中していて、そのハマり具合を物語ってる感じ^m^
びびさんは、興味があっても触れるのは別のようですね。
ふたりして覗き込む正面の真剣な表情も
後頭部からの姿も、うんうんとっても笑えますよ。
可愛い、可愛い~♪
猫さん用に開発されたアプリが存在する事も面白過ぎ~(笑)

PAULはフランスパンのお店で東京にもありますよ。
機会があれば是非、カヌレも味わってみて下さいね。
(=^・^=)

| minminママ | 2013/03/26 22:56 | URL |

(゚Д゚)ハッ!2枚目の画像のはちくん、人差し指で画面をタッチしてませんか!?
初めてのゲームで40,000点超えってすごいわ。
かあちゃん監視の下でゲームしないと、はちくんがゲームっ子になっちゃいそうな勢いですね@@
最後から2枚目のふたりの真剣なお目目ったら、、フフフッ
こんな風に画面を見ているのね。

画面を見つめるびびさんの後頭部がかわゆいの~
でもリアルな虫さんの画面はちょっと、、、

| しぇりーとぱーず* | 2013/03/26 21:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/404-f4e0a803

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

