<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくんのお気に入りゲームアプリ

スマホのゲームに夢中のはちくん。

何のゲームに夢中かというと
RIMG0033_20130319214014.jpg
むむ、レベル5ですね。



「アルパカにいさん」。

一匹のアルパカが、ほかの増殖するアルパカをどんどん吸収して
アルパカとは思えない姿に変貌していくという、とても気持ちの悪いゲームアプリです。



面白いからと聞いて、試しにやってはみたものの
ちょっと飽きて、ポイッと放置していたら
はちくんが見つけて、夢中になりました。
RIMG0104_20130319194510.jpg
右下が変貌したアルパカ。頭が沢山生えてきてキモイ。



頭を使う事も一切なく、達成感も何もないゲームですが
はちくんはこれに夢中。
画面の中でムニムニとアルパカが動き回るのが面白いらしいです。


RIMG0069_20130319194938.jpg
スマホごと移動させながら遊ぶ。



あちこちいじり回して
RIMG0082_20130319194938.jpg



画面をタップするので
RIMG0105_20130319195043.jpg



画面が切り替わったり、解説画面に変わったり。
RIMG0101_20130319195127.jpg RIMG0106_20130319195127.jpg


猫の肉球でも、ちゃんと反応することにオドロキ。



ゲームに没頭するはちくんの傍で、まったく無関心なびびさん。
RIMG0084_20130319194938.jpg
まったく、くだらないわー。



でも、ちょっと気になり始めて
RIMG0091_20130319195428.jpg
チラ。



はちくんにやり方を聞いてみる。
RIMG0077_20130319200005.jpg




ふたりが散々いじくりまわしてくれた御陰で
RIMG0103_20130319200309.jpg



画面が鼻水と肉球の跡でベタベタに。
RIMG0117_20130319200325.jpg


ゲームばかりしてないで、勉強しなさいと
スマホを取り上げました。
充電する際は、きちんとアプリを終了してからにしようと思ったかあちゃんです。



猫ちゃんが夢中になれるような猫用アプリがあると、楽しいですね~。
(画面の傷は保証しませんが^^)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
はちくんはこういうのをすかさず見つけますね~。
びびさんも最初は知らん顔だけど、ずっと近くにいて
気にはしてるんですよね^^

画面のギトギトは「あ~あ」だけど
ふたりが夢中になってるから仕方ないです(´▽`)

フリスキーのアプリ、探してみます!
でもAndroidだからないかな??


Re:くろねこ母さんさんへ
爪を立ててガンガン叩くので、さすがに心配になりましたよ。
でもねー、こうも夢中になられると
止めるに止められない。。
肉球にもしっかり反応して、アルパカがどんどん倒れていくのが見てる方も面白いです^^
首を傾げて画面を見つめるはちくんも可愛い~♡

みかんの一列落とし、時期がきたらチャレンジしますね( ̄∀ ̄)
見てるとやらないからなかなか撮れないんですよ。。


Re:らいすばーどさんへ
はちくんもびびさんも、コードには全く興味を示さずです。
画面をじっと見つめて、バチバチ叩いてましたよ。
スマホの画面、肉球にもちゃんと反応するのを初めて知りました。
だから、猫用のアプリとかがあるんですね~。
保護シートを貼ってあってもなんか不安だけど
でもすっごく夢中になって遊んでたから、まぁいいかー(´▽`)


Re:ミルクさんへ
たまたまポイッと投げ出したのを、はちくんが見つけて遊び始めたので
ビックリしましたよ。
それに、ちゃんと猫の手にも反応するんだーって
不思議でした。
はちくんが退屈そうな時の良いおもちゃを見つけました♪
画面のベタベタは仕方ないけど^^

アルパカ怖いでしょ( ̄∀ ̄)
ちょっと飽きてアンインストール予定だったけど
もうしばらく残しておきます♪


Re:minminママさんへ
猫ちゃんの遊びも近代化してきましたね~。
びびさんはテレビとか良く見てるけど、はちくんはそうでもないので
この小さなスマホの画面に夢中になったのは意外でした。
でも、動きが面白いんでしょうね^^
途中で他のリンク先に飛んだりしたら、
また戻してあげないといけないので、それだけは面倒ですww

フリスキーのゲーム探したんですよ~。
iphone用なので私のスマホ(android)にはないんですー(涙)

でも他のを見つけました( ̄∀ ̄)

| bibihachi | 2013/03/23 21:12 | URL | >> EDIT

おもちゃがスマホやiPadのゲームで遊ぶなんて
今を生きる猫さん達、まさに現代っ子ですよねぇ~(笑)
やっぱり男の子のはちくんは、あっさり使いこなして、
びびさんに教えてあげる余裕もあるんだぁ~フフフッ

フリスキーのCat Fsihingはやりましたか~?
公式サイトに他のアプリもあるそうですね。
まさか猫さんがゲームに夢中になるなんて、
笑えますよねぇ~^m^
あ!とぱーず*さんがもう書いていた…(^_^;)
被ってしまってごめんなさ~い。

昨日コメント書こうとしたらオチビ達に呼ばれて…
タイミング悪かった…(>_<)
(=^・^=)

| minminママ | 2013/03/23 11:07 | URL |

よくiPadなどの携帯よりも大きな画面のもので
猫さんを遊ばせている飼い主さんいますよね(^^)
はちくんは今どきの子だから
ゲームには敏感なんですね~。
それにしてもアルパカ怖い(^_^;)

| ミルク | 2013/03/22 11:06 | URL |

さすが、エンジニアのはち君!
スマホのゲームアプリに興味を持つなんて~。
ウチの黒白なら、コードを齧るぐらいしか能がないですよ・・・。
でも、スマホってニャンコの肉きゅうにも反応するんですね。
まだ携帯を持つアナログな私には、ちょっと驚きです!

| らいすばーど | 2013/03/21 21:34 | URL | >> EDIT

心の広いbibihachiさん…。
人間が出来てない母さんは、
「なにしとんねん!キズつくやないの!」と
即とりあげですにゃ。
しかし、肉球でもじゅうぶん反応するんですねー!!

「みかんの一列落とし」
ものすごい期待して、待っております!!

| くろねこ母さん | 2013/03/20 20:31 | URL | >> EDIT

あはは☆ 
さすがIT企業にお勤めのはちくん、スマホのチェックが念入りですね。
びびさんは無関心を装ってたけど、目の端っこではちくんの動きをかなりチェックしてませんか~ ( ´艸`)

ふたりともアプリのゲームに夢中になってる!
画面に残った肉球の跡がかわゆすぎです(´∀`*)

iPhoneにはフリスキーってフードメーカーさんの出した猫が遊べるアプリ(魚や虫やじゃらしがうにょうにょ動くの)があるのですが、かうぱんはガン無視でした(ノω・、)
これ、びびさん&はちくんなら楽しく遊べそうだけど。

| しぇりーとぱーず* | 2013/03/20 00:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/402-9de149d5

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

