<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびさん、新記録を叩き出す。

はちくん、おやつ食べるー?
と誘っても、この覇気のない顔。

RIMG00021_20130315220202.jpg
そっとしといてもらえますか?



これには事情がありまして。


早朝、まだベッドでウトウトしていたら
突然「ドンッ」という大きな音がして、驚いて飛び起きると

RIMG0031_20130315220538.jpg
これはもしやぼくの・・



バックリ割れたはちくんのお皿。
(ブレまくってますが、はちくんは現場検証中です。)



これはですね、


棚の上に置いてあったガラスの花瓶を、
せっせせっせと押して落としたところに
はちくんのお皿があったという訳です。

RIMG0009_20130315221526.jpg
現場の状況を再現。お皿はびびさんのです。


誰も起きてこないので、早起きのびびさんは
退屈してひとりで花瓶を押していたんですね。





犯人は現場に戻る。
RIMG0035_20130315221105.jpg
あひるちゃんの被害を心配するびびさん。


びびさんには、「物を手で押して、落とす」
という(プロフィールにもありますが)特技があります。

以前は小さいものばかりだったのですが、どんどん進化して
先日は飲みかけのワインフルボトルを落としたので
さすがにキャーッとなりました。



そして、重量新記録のガラスの花瓶。
ガラスといっても、かなり分厚くて重いガラスなので幸い花瓶は割れませんでしたが
はちくんのお皿が粉々に・・・



という事情で、
はちくんはガックリきていて1枚目の様子です。

RIMG0063_20130315222354.jpg
もしかして、茶色の封筒をぼくが独り占めしたからですか?



決してはちくんの「封筒独り占め」の仕返しなどではなく、
びびさんは、ただただ「花瓶を落とす」事に夢中になっていたので
悪気はないのですが
RIMG00211_20130315222500.jpg



いつまでもグズグズ拗ねるはちくんに、ちょっと申し訳なさそうなびびさんです。
RIMG00721.jpg



それよりも、びびさんの落とすものが大どんどんきくなっている事のほうが悩ましいです。
そのうちテレビとかも落とし始めたら・・・
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
日々の努力がこんな結果になりました(涙)
びびさんの根気強さは日に日に増してますけど
それもこれもはちくんとの生活の賜物でしょうかね・・
びびさんの落としたい物の予測を付けて
なるべく撤去してるんですけど、まさかの花瓶でした。
お皿の被害で済んで良かったです^^

はちくんのお皿は現在、臨時のモノを使用してます。
可愛いのをゆっくり探そう~♪


Re:くろねこ母さんさんへ
落とされたいですか?
じっとだるまのようにテーブルの上とかに蹲ってたら
願いが叶うかもしれません。
無事落とされた暁には、youtubeで公開して
「おもしろニンゲン」として一躍有名人ですね♪
(面白いのはびびさんより母さんかと)

ペットボトルのキャップとか鉛筆は確実にスっ飛ばされるし
丸めの果物やカップ類も高確率で落とされます。
昔、机にみかんを一列に並べて順番に落としていく様子を
動画に撮ったんですけど、PCのデータが一部消滅した際に消えた~~!
またチャレンジします。


Re:らいすばーどさんへ
猫の本気の力って侮れないですね~。
はちくんが私を起こす時の枕ごと頭を持ち上げる力もスゴイです。
はちくんは手を使うより、頭で押したり持ち上げたりですけど
びびさんは手を上手に使うんです。
催促の仕方も手を使う派と、体当たり派と色々です。

びびさんは誰も周りにいなくて退屈な時に
ひとり遊びで物を落とすので、近くに誰かしらいる時には
しないんですよ。
注意を向けて欲しいときにする事が多いんですね。
でも、花瓶が割れてたら、、と思うとやっぱり危険。
どんどん物が置けなくなる~~!


Re:03/18 22:14の鍵コメさんへ
なかなか大変そうな状況ですね。
でも無理のないペースで余裕が出来た時の気分転換、くらいの方が
長続きもしそうですものね。
どうぞ、ご無理をなさらずにご自分のペースを最優先にして下さいね!

はちくん、涙ぐんでますけど
近いうちにカワユイお皿を探そうと思ってますよ~!


Re:03/18 22:26 の鍵コメさんへ
良かった~!
ちょっとホッとしました。
何はともあれ、健康第一ですからね。
我が家も、日頃のチェックを怠らずによくよく気を付けて見てあげないとな、、と思います。
それに、私達が元気でないと!
お互い、体には気を付けて過ごしましょうね~(´▽`)


Re:ミルクさんへ
びびさんの知能犯的いたづらは、どんどん進化してます。
こちらが気をつけている範囲を超えちゃいますからね~。。
まさかワインのボトルやこの花瓶を落とすとは信じがたいけど、
粘り強くジワジワ頑張ったんですね。
その頑張りは褒めてあげたいけど、でもやめてくれ~~!
私が部屋にいながらにして、びびさんを見ていないと
何か落として気を引こうとするんです。
電気を消して寝ようとすると、何か落として
その音で私が来るって思ってるみたいです。
留守中は、ロディを運んでるくらいで、これまで何かを落としてた事はないんですけど
やっぱり万が一のことを考えると、出かける時も細心の注意が必要ですよね。
いっそ、猫カフェみたいな部屋に住みたいです^^

| bibihachi | 2013/03/19 19:16 | URL | >> EDIT

花瓶、割れなかったんですね。
それくらい分厚くしっかりしたものだったのに
押して押して落とせるものなのですね~。(笑)
いや~、びびさん、すごいよ!

はちくんのお皿は残念だけど
誰もケガしなくて良かったです。
でもbibihachiさんが留守にしている時に
こんな事が起こったら・・・
二人の足元が心配ですね~(^_^;)

| ミルク | 2013/03/19 17:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/18 22:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/18 22:14 | |

びびさん、スゴイ力持ち!
ウチのリューもモノを落とすタイプだけど、こんな重いものを落としたことはないです~。
でも、怪我したら大変ですね。びびさん、ほどほどに~。

はち君、大丈夫だよ、きっとbibihachiさんがすぐにお皿を用意してくれるよ~!

| らいすばーど | 2013/03/18 21:54 | URL | >> EDIT

わたし、落とされたいです。

猫に押されて落ちた人間。
ってのに、なってみたいです。

「どいてよー。邪魔なのよー。落としてやるぅー!!」

と、びびさんに押されたら、ケガしようがどうしようがかまいません!
そして、その様子をYOUTUBEで流したいわ!!

| くろねこ母さん | 2013/03/18 20:49 | URL | >> EDIT

チャレンジャーびびさん。
日々の小さな達成感が新たな向上心が芽生えて、
今度はテレ日って、、、きゃあ━━━━(TДT)━━━━!!
はちくんにはかわいそうな事したけど、お皿が割れただけですんで、誰にも怪我がなくてよかったですね。

はちくんのあまりの落胆振りが、、、 ( ´艸`)
かあちゃんが新しいお皿を用意してくれるからね~

| しぇりーとぱーず* | 2013/03/17 16:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/401-969ed4d5

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

