<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エンジニア修行中はちくん。

我が家のインターホン。
火災報知器と連動しているのですが
定期検査で不具合が見つかったので、修理の人がやってきました。



修理系ときたら、やっぱりはちくん。
エンジニア志望なので、よくよく見ておかないと。


作業中の様子をしっかり観察。
RIMG0068_20130306194644.jpg
技術は見て盗めといわれました。



おじさん立ちが3人がかりであーでもないこーでもないと
部屋をウロウロ、出たり入ったり。



余計な口出しをしたいはちくんですが
RIMG0067_20130306195755.jpg



おじさん達の工具も気になる。
RIMG0025_20130306200106.jpg
みて、かあちゃん。
工具がいっぱいです。





いちいちチェックをして
RIMG0006_20130306200153.jpg





感心する。
RIMG00201_20130306200416.jpg



色も香りもグレードが違うと興味津々。



作業内容について、おはなしを聞くチャンスを伺うはちくんと
1362537387321.jpg




工具よりも、おじさんが気になるびびさん。
RIMG0073_20130306200610.jpg
顔を見せなさいよ。





しつこい。
RIMG0074_20130306200610.jpg
こっち向きなさいってば。



原因は、
以前、電気の配線交換(照明器具の取り付けの際、配線交換が必要だったので
業者に工事を依頼したのですが)の際
間違って、火災報知器とインターホンを繋ぐ線を切ってしまったままだったのでは
ということでした。
電気屋め~~。


とにかく、原因を突き止めるまでに時間がかかったものの
直って良かったです。ヤレヤレ。



はちくんも、今日の研修内容をおさらいして
RIMG00491_20130306203910.jpg




そうそう壊れてたまるか、ですが
次壊れたら、新しいのに交換すると思うので
やっぱりはちくんの出番はなさそうです。




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
警報器付きで安心と思っていたら、
自分の部屋で音が鳴らない事が分かったんです。
逃げ遅れる~~!

おじさん達、結構長い時間いたので
すっかり慣れてしまったようです。
はちくんは、おじさん達の持ってきた道具が気になって気になって。
ウロウロするのでさぞ邪魔だったと思いますよ~。
男の人の方が声や足音が大きくて怖いのかな?
家は、性別関係なく暫くするとジワジワ出てきます(*^^*)



Re:くろねこ母さんさんへ
デザイナーの傍ら、エンジニアや営業マンなど
色んな副業を持っているんですよ。
(エンジニアはまだ修行中ですけどねー)
おじさん、4人いたって事でww
はちくんは工具やらプチプチやらに、びびさんはおじさんそのものに興味があるみたいでした。
あっ、加齢臭! びびさんの好みが今ひとつ掴めないわ~。。
でも確実に私とは趣味が異なるのは間違いないです。

結構長い時間かかってたけど、直ってホッとしました!


Re:ミルクさんへ
はちくんの副業がどんどん増えて困っています。
本業のデザインのお仕事がめっきり減ったのでね^^
食いっぱぐれないように勉強中です。

修理の人が3人がかりもビックリだけど
結構長い時間いたから、びびさんもはちくんも
隠れてるのに飽きたんでしょうね~。
最初はサーっと隠れて様子を伺ってましたよ。

ピンクのプチプチ、普段嗅いだことのないニオイが。。。
オジサマ達の香りや、工具の香りや、
プロフェッショナルな気分が味わえるという魅惑のプチプチですよ。
乙女さんの厳しい評価を聞いてみたいわ~!

| bibihachi | 2013/03/10 23:51 | URL | >> EDIT

はちくん、いつから爆弾処理班に?(笑)
3人がかりで修理の人が来たのですね。
工具もたくさんだし、大変な修理になると予測してたのかな?
こういう時、はちくんもびびさんも普段通りなんですね~。
それよりもはちくん、そのプロが使うピンクのプチプチは
やっぱり違うかね?(厚みが違うのか?)
修理よりもそこが気になるミルクです。(笑)

| ミルク | 2013/03/07 11:20 | URL |

デザイナーだったはずが、
まさかのエンジニア転向?
しかも、おじさん達となじんでる。
違和感ないので、修理のおじさんは本当は4人来たってコトでどうでしょう!?
どうでしょうって言われてもねぇ(-。-;
びびさんは、アレですね。
おじさま好みなんですわね、きっと(笑)
おじさまの臭い=加齢臭をしつこくかいでらっしゃる!
よほどのマニアと、みましたわよ(笑)
なんちゃって。
直ってよかったですね、安心安心!

| くろねこ母さん | 2013/03/06 23:41 | URL | >> EDIT

ウチのインターホンも警報機付です~。
その方が安心ですよね。(^ ^)

ところで、はち君、業者のおじさん達、怖くないのね~。
エライ!(・・・でも邪魔かな?)
一所懸命研修受けてるんですね。(笑)
ちなみに、ウチの男子なんて、われ先に隠れますよ~。
特に業者のおじさん達が怖いらしい・・・。
女性の訪問は怖くないのに・・・。

| らいすばーど | 2013/03/06 21:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/399-3a49145b

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

