<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モンプチ・ピュアスープとはちくんの一手間希望。

びびさんの便秘対策に良さそうなこんなものが。

RIMG0003_20130228184755.jpg


うまみとろけるピュアスープ。



お皿に出してみると、確かにスープのみ。
RIMG0004_20130228184754.jpg



いつもはコレ↓。
RIMG0001_20130228185315.jpg
ふたりとも大大好き。


晩御飯の前に、1パウチを二人で半分コします。
スープを少しお湯で薄めて水分増量であげています。
バチャバチャ飲みます♪



今回初めてあげたピュアスープ、反応は上々でした。
具がないのはちょっと物足りなさそうだけど
カロリー低めなのは嬉しいかも。
(100gで5kcal、具入りのスープご飯は40gで30kcal)



カリカリの前に、ちょっと水分のあるものをお腹に入れてからだと
満腹度が増すのか
ドカ食い→嘔吐の防止にもなっているようです。
味は4種類くらいあるようなので、一応全部試してみる予定。



だけど、はちくん的には
RIMG00812.jpg
ひと晩考えたんですけどね。



RIMG00822.jpg
焼いてほぐして


魚介スープに鶏肉?
それはどうかしら。



RIMG00832.jpg
魚介とチキンのクリーミーとかあったでしょ?



RIMG00842.jpg
※注:びびさんのカリカリは便秘対策用のカリカリで、これがとっても美味しいらしく
はちくんの横取りは続いています。過去記事




分かるけど、
毎日チキンを焼くのもどうかと思うし
そもそも水分補給が目的だし、、ブツブツブツブツ



RIMG00791_20130228194013.jpg
ひとことで言うと。



いえ面倒だなんてそんな、そんなことは決してないけれど
あくまで水分補給ですから。

チキンは時々、でいいかしら?




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お友達に頂いたチョコレート
あんまり可愛いので、食べたくなかったけど
しっかり完食しました。


RIMG0058_20130228194429.jpg


パッケージも可愛いし。
RIMG0057_20130228194523.jpg


ごちそうさま~~!

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
良いですよねーこれ。
何が良いって、お皿に分けるのも洗うのも楽♪
いえ、そうじゃなくて^^
カロリー低めで美味しく水分補給!
こういうのは今までなかったので嬉しいです~。
びびさんにはいい事尽くしだけど、はちくんは
もっとガッツリいきたいみたい。
でもお姉ちゃんと同じものを食べたい気持ちも譲れないんですよね~(笑)

チョコ、可愛いですよね~♡
最近はこういう綺麗なプリントチョコが増えてて楽しいー♫


Re:くろねこ母さんさんへ
「カリカリオンリー」でも健康ならそれが一番!!
はちくんは便秘でもないし、ドカ喰い嘔吐もないから
それほど必要無さそうなんだけど
なんでも「お姉ちゃんと一緒」じゃないとイヤなんですって。
くろねこ母さんの食べてる「いいもの」を見て
私も味の妄想を膨らませて楽しんでますよ~。
画像だけでも十分楽しめますもんねー(^ω^)


Re:ミルクさんへ
最近の療法食は美味しいらしいですねー
(食べたことないけど^^)
びびさんもはちくんも、普通のカリカリを最初に出すと
ちょっとがっかりした顔をするんです。
私より食費が掛かる子達ですよ(泣)
びびさんのお腹、順調順調♫ 嬉し~。

このチョコ、初めて見たんですけど
猫好きにはたまらないですよー。
わぁー勿体無い!といいながら、あっという間になくなりました。

| bibihachi | 2013/03/03 15:37 | URL | >> EDIT

モンプチ・ピュアスープは
本当にスープだけなんですね。
そりゃ、はちくんが鶏肉をおねだりしたくなる気持ちわかります(^^)
物によるのでしょうが、療養食とかダイエット食って
けっこう美味しいらしいですね。(笑)
びびさんのお腹は順調かしら?

最近のチョコは可愛いしカラフルだし
食べるのをためらっちゃいますよね~。

| ミルク | 2013/03/02 14:51 | URL |

はちくん。

キミは、くろねこ母さんより
イイもの食べてるよ~(>_<)。

うちのにゃんずなんかカリカリオンリーだよぅ。
「カリカリオンリー」っていう横文字の洒落た名前ではないよぅ。
「干からびたエサしか食べさせてもらえない」ってことだよぅ。

いいえ!!いいのですっ!!
美食に対する妄想が、美味しさを倍増させるのですっ。

きっと…

| くろねこ母さん | 2013/03/01 15:50 | URL | >> EDIT

美味しく水分補給できて、カロリー控えめっていい事尽くめのスープじゃないですかぁ
ヒトも最初にサラダとか野菜のおかず食べるとダイエットにもドカ食い防止にもいいっていうし。 同じ原理ね、と、こじつけてみたりして~ ( ´艸`)

だけど、はちくんはササミが入ってないって不満なのね。
このスープは水分補給が主目的だから我慢してね~

にゃんこチョコ、食べるのが惜しいくらいかわいい(*´ェ`*)ポッ

| しぇりーとぱーず* | 2013/02/28 23:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/396-06778208

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

