<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびさんの考え事と、美味しいワインバー。

びびさんが、なにやら思いつめた表情で

RIMG0074_20130220230706.jpg



一生懸命何かを考えていました。
RIMG0075_20130220230706.jpg



何か思い付いたらしいです。
RIMG0077_20130220230707.jpg



何を思い付いたのか、教えて欲しいのですが、



RIMG00021_20130221000644.jpg
お姉ちゃんの悩みっていったら。








それはさて置き (びびさんのお悩みの方が気になるけども)




昨日は、とっても素敵なお店に連れて行ってもらいました。

学芸大学にあるワインバー「まるだ」。
つい先日オープンしたばかりだそうです。



器にもこだわっていらっしゃって
ワインバーなのに、和食器のセレクトがそれはそれは素敵でした。
RIMG0047_20130221001103.jpg




お店の方のお薦めのワイン
ミュスカデの白、本当に美味しくってどんどん飲んじゃう~。
RIMG0049_20130220230848.jpg
「Domaine de la Pépière Muscadet Sèvre et Maine
Château-Thébaud Clos des Morines 2009」というワインだそうです^^




そして、お料理にも感激。


白子の何とかに、
RIMG0045_20130220230849.jpg
(これ、アツアツで頂くんですよ。)



ホタルイカと何かのバジルソース和え。
RIMG0048_20130220230848.jpg



新作だと出して頂いたのは、「いぶりがっことチーズのミルフィーユ」
RIMG0052_20130220230848.jpg
いぶりがっこがこんなになるなんてΣ(゚д゚lll)

和の季節の食材を、とても繊細にアレンジされていて
その微妙~~な一手間みたいなのが感激の味に変わるんだろうなー、、

また食べたいと思うお料理ばかりでした!


最後に飲んだのが「!!」な赤ワイン
1361282286469.jpg

忘れないようにラベルをしっかり撮影、これで大丈夫♪


他にもちょこちょこおつまみと最後にお店特製カレーなどを頂いたのですけど、
どれもこれも、初めて出会う味ばかりで
興奮して写真少なめです。


お店のスタッフの方もとても素敵な方々で
あ~、、いいお店だったな~。。


と思っていたら。

RIMG0053_20130220235544.jpg
ガラ~ン、、


え~。。
上野からの帰り道。
合羽橋付近です。




そう、またもや終電間に合わず。


見てください、はちくんのこの文句アリアリの顔。
(今朝のご機嫌ナナメ)
RIMG0072_20130221003945.jpg
昨日の事についておはなしがあります。


で・・でも、今回はね
余裕を見て携帯アラームをセットしてたのに、
発煙事故とかで電車が止まってたんですよ。

それなのに、銀座線の浅草行き終電はさっさと行っちゃうってどういうことかしら(`Δ´)!

そういう事情だから、今回は許してね~~!




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
白子の何とかに白ワイン、本当に最強の組み合わせですよね~。
日本の食材って素晴らしいなーって改めて思いましたよ。
そうそう、和食器のセッティングに心躍り、
お箸で気軽に頂けるのも嬉しいです。

今回はしっかり時間を見てたのにー
一向に電車が動かないってあんまりよ~~(;>_<;)
でも、はちくん達にはそんなことカンケーないんですよね^^


Re:くろねこ母さんさんへ
不平不満をダラダラ言うのははちくんの方だから
びびさんはもう達観して諦めてるgって思ってたのに・・
こんな飼い主で本当に申し訳ないといつも思ってるんですよ。
でも、今回はホント気を付けてたのにな~、、、

それ!私も同じこと考えました( ^ω^)
でもきっといぶりがっこのスモーキーな感じがないとまたちょっと違うのかな~~。。
いぶりがっこってこれだけ1本あってもなーって思ってたけど
これなら普段のおつまみにも出来そう♪
オリーブオイルと黒胡椒とミョウガがあればなお美味。
お試しあれ~~



Re:ミルクさんへ
気になります?びびさんのお悩み。
私も気になるぅ~~

上野駅から浅草までブラブラ歩くと
結構あっという間で丁度いい酔い醒ましな距離です。
でも時間がね~~^^
今日まで無事に帰れてるけど、今後も無事でしょう^^多分ww

そうなんです!ここのカレーは是非食べなさいと言われて
シメに食べたらすっごく美味しかった!
スパイスから全部オリジナルブレンドだそうで
病みつきになりそうな味でしたよ。
和の食材ってホント魅力的ですよね♡







| bibihachi | 2013/02/23 21:52 | URL | >> EDIT

え?え?えぇーーー?!
びびさんの悩みって何??
めっちゃ気になる~。(笑)

bibihachiさん、久々に真夜中のウォーキングを行ったようで(^^)
誰もいない道路を独り占め出来た気分はどうですか?(笑)
いやいや、夜中に歩くのは怖いですからね~。
何事もなくお家に辿りつけて良かったですよ。

ワインバーなのに和の食材なんですね~。
どれもオシャレで上品な盛り付け♪
写真は無いけどカレーもあったんですね。
何とも不思議な感じです(^^)

| ミルク | 2013/02/22 10:23 | URL |

「どうしたら、「あのひと」の午前様をやめさせられるかしら…?」
「それは国家予算並みに難しいモンダイね…」
「ハッ!そうだわっ。アノ手があるわ!」
「どうせたいしたことじゃないですよ(はち)」
というわけです。

ところで…、
じゃあ、たくあんとチーズをサンドしてもいいのですね!?

| くろねこ母さん | 2013/02/21 14:59 | URL | >> EDIT

びびさんの悩み事が吹っ飛びました。

白子の何とか と 白ワインですって!?
これは禁断の領域に踏み込んでしまいそうです。ヤバすぎます。
いやーん、お料理はどれもこれもおいしそう~
お箸で頂くってところもいいですね♪

はちくん、かあちゃんは思いがけない事故の影響を受けてたんですよ。 多めに見てあげてね~

| しぇりーとぱーず* | 2013/02/21 14:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/394-3a63b09f

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

