<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

王子の忍耐力。

我が家のはちくん、



幼少の頃から、王子として蝶よ花よと育てられ

RIMG00621.jpg
くるしゅうない。



今では王子としての自覚もしっかり芽生え
立ち振る舞いもそれらしくなってきました。
12RIMG0060.jpg
例えばガツガツ食べると叱られますし、
拾い食いやモノ漁りはもってのほかだと言われます。






でも、箱入り王子としての暮らしはそれなりに不満があるようで
RIMG00631_20130203212913.jpg
どう思います?コレ





数々の羽織ものを被せられてきた王子。
RIMG00641.jpg
いつもいつも、その辺にある毛布とか布切れとか。



忍耐強さもしっかり学んできたし、
RIMG00651.jpg
母上ウヒャウヒャ楽しそうですし。




仕方なくマントを引きずってノソノソ移動し、
RIMG0069_20130203213629.jpg




お水を飲む時も羽織ったまま。
RIMG0073_20130203213242.jpg
流れてない所からお水を飲むのも、母上が残念な顔をしますけど。



はち王子の面倒を付きっきりで見てきた乳母も
心配げです。
RIMG0078_20130203215735.jpg




最終的に、ロバくんを跨いで
その流れでマントを置き去りにするという、姑息な手段を使います。
RIMG0079_20130203213242.jpg


「わざと脱いだんじゃなくて、いつの間にか脱げちゃってたんです。」の作戦。



後に残された、寂しげな抜け殻マントと
無関係なのに、巻き込まれたロバくん。
RIMG0080_20130203213241.jpg




びびさん用のベッドに敷くのに丁度いいサイズのフリース生地があったので
先日のベッドリニューアル作業の時に、はちくんに巻いたら
暫くそのままでウロウロしてました。

はちくんは全く巻かれたり乗せられたりする事に
抵抗がないみたいです。
びびさんはあっという間に脱ぎ捨てます^^






※今週は少々バタついておりまして
皆様のところへのコメントができたり出来なかったり、、
こっそり読み逃げするかもしれませんのでお許しを~~!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

皆様、せっかくコメントを頂いたというのに
お返事が遅くなってしまい、本当にすみません。


Re:minminママさんへ
王子の不機嫌顔、お分かりになります??^^
日頃から「なすがまま」の教育を受けては来たものの
やっぱり不満はあるんでしょうね~(。-∀-)
乳母のびびさん、ずーっとマント王子の後ろを付いて歩いてて、その様子がいかにも「ばあや」っぽくて吹き出しましたww
マントを背中にしょったままポテポテ歩く王子、
いい所にローちゃんがいて脱げてしまったけど
ローちゃんがいなかったらきっとこのまま背負って歩き続けてたかも(#^.^#)

お洋服、良いですよね~~
可愛いだろうな~❤
カヌレちゃんもクリムちゃんも、巻物系は苦手なんですね。
でも術後服は可愛かったな~~!
外出時のハーネス付きの可愛いのはないかしら??



Re:くろねこ母さんさんへ
はちくんの後をずーっと付き歩く様子は
乳母そのものですよ。
不可解&心配な様子でゆっくりゆっくり後を追うんですよ。
当の王子は、マントにも後ろの乳母にも全くの無関心ですけどね^^

おぅ、びびさんとはちくんを見て多頭飼いに踏み切られたと!
責任重大ですね~~(^^ゞ
でも、先生コンビの楽しさは我が家をぐっと上回ってますよ!
男同士の先生ズと姉・弟のびびさんはちくん、その辺りの違いも色々面白いのかも♪



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
末っ子王子なりに様々な苦労が、、、
あるようで、実は全く気にしてなさそう^^
マントもクルリと巻いたらそのままボンヤリ、いつものペースでポテポテと歩きまわり
ローちゃんの上に脱ぎ捨てた時も振り返りすらしないんです。
振り返らないのがカッコ良い脱ぎ方とか??

上に乗られたり、ギュウギュウ潰されたりに全くの無抵抗な子なので、マントくらいではビクともしません^^
かうぱんちゃんはエリカラもめでたく脱げてスッキリ晴れ晴れですね~♪
でも時々お召になってるお洋服、すっごく可愛くて羨ましい~~❤



Re:らいすばーどさんへ
このフリースにはあんまり興味がないみたい^^
なんでだろー?何が違うのかしら?

気にしないついでに、被せられても巻かれても
全く無関心でww
自然に脱げ落ちるまで、そのままですよ。
背中に何か乗ってるって気にならないのかなー。。
びびさんが纏ったら、速攻脱ぎ捨てですよ(^ω^)



Re:ミルクさんへ
ププッww 確かにおじいちゃんですよね(笑)
普段の歩き方もゆっくりで軽快さに欠けるけど
マント引きずってたらますますね^^
歩きにくいと思うんだけど、外そうともしないし
巻かれたらそのままだし、されるがままの王子です。
そうそう、社交界ではさりげないマントの脱ぎ方も
注目されますからね!
このくらいは余裕でこなさないと~~
大事なのは決して脱いだ後振り返らないコト!!

| bibihachi | 2013/02/09 18:02 | URL | >> EDIT

王子!マントが似合っておりますぞ(^o^)
せっかくカッコいい姿でマントをまとっていたのに
歩く後ろ姿がおじいさんっぽい。(笑)
ロバ君を使ったスマートな脱ぎ方は超一流!
王子としてはこれくらい出来ないと
社交パーティにお呼ばれされないのでしょうね。
びびさん、女王とかじゃなくて乳母なのね。(笑)

bibihachiさん、バタバタ週間乗りきってね~(^^)/

| ミルク | 2013/02/06 09:55 | URL |

はち王子、随分長い間マントをまとっていたのですね~。
そのフリースは、デザインされないんですか? はち先生。
はち君はいろんな職業(?)を持ってますね。(^ ^)
びびさんは、苦手なんですね。(> <)
でも、びびさんがまとったら、女王様かしら~?

| らいすばーど | 2013/02/05 22:50 | URL | >> EDIT

なるほろ、箱入り王子様は母上のご期待に応えるべく、日々努力をなさっていたのですね。
かっこよくマントを引きずって、乳母さまを従えてのお水飲みもご披露 ( ´艸`)
その後が、、、ウケル(ノ∇≦、)ノ彡
ローちゃんを跨いで、しっぽで端っこをピンと調整もしてニクイじゃないの~

かうぱんもびびさんと一緒。
特に被り物は全力で拒否ります。(´・ω・`)

| しぇりーとぱーず* | 2013/02/05 22:15 | URL | >> EDIT

びびさんを乳母扱い!?

と思ったけど、実際、昔の動画を見たら
そうなんでしたよねー♪

はちくんがびびさんを慕う様子を見て、
多頭飼いに憧れ、踏み切った我が家…

すべては、bibihachiさんのせいっ!
ちがった(汗)
bibihachiさんのおかげっ!
どっちが本心(笑)?

| くろねこ母さん | 2013/02/04 22:31 | URL | >> EDIT

王子様のはちくん、マントがお似合いなのに
不満げなご様子ですこと。
ふむふむ、なるほど~~~
母上の期待に応えなきゃいけないから
王子様でもそれなりに苦労があるのねぇ~(^^)/
そんな王子様を陰で支えて
乳母のびびさんも、何ともけな気ですこと…

んまぁ~ローちゃんはマント掛けに~\(◎o◎)/!
それにしても見事な脱ぎっぷりですこと!
さすが!はちくん王子~☆彡 拍手パチパチパチ

はちくん王子、巻き物大丈夫ならお洋服も着れそうかしら?
我が家はふたりとも、びびさんと同じで苦手~(ーー;)
洋服とか乗せ技とか絶対無理ですぅ(>_<)
はちくん王子が羨ましいなぁ~~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2013/02/04 11:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/389-189a070d

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

