<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リニューアルベッド~♪

お正月に買ったびびさん用のドーム型ベッド。


before
RIMG0175_20130201171939.jpg
オレンジ~


カバーを掛けてリニューアルしようと作業を始めると、


さっそく見物に来るびびさん、
布地のチェックです。
RIMG0082_20130201172600.jpg
手触りよし。



はちくんは中に入って作業工程をチェック。
RIMG0099_20130201172747.jpg



首を傾げて、ベッドの隅っこをじっと観察していました。
RIMG0105_20130201173428.jpg

なにかミスがありましたでしょうか?


どうやら、隅っこに付いていたタグが気になったみたい。
RIMG0108.jpg



はちくんが飽きると、びびさんがバトンタッチで確認に向かいます。
RIMG0126_20130201173826.jpg



中からの眺めはどうか、
RIMG0128_20130201174018.jpg



同居中のネズミさんたちにも意見を求め、
RIMG0131_20130201174017.jpg




糸くずの残りがないように指摘もしてくれます。
RIMG0132_20130201174154.jpg



茶色のカバーをかぶせて完成~。
RIMG0147_20130201174714.jpg


端っこはユルユルだったので、結んで調節しました。
(縫い直しが面倒だった^^)



でも置いてみると、どうも入口の赤いのが浮いて見えるので
余りものの布で入口の下の部分をカバー。


のれんは内側に付いたままのので、
茶色のカバーを上までまくり上げると、ピラピラ赤い暖簾が出てきます。


after
RIMG0156_20130201175049.jpg




でも、茶色いのは柔らかくて弾力性のある布なので
このまま入口を覆っておいても、グイグイ潜り込めるようで
RIMG0161_20130201175426.jpg




びびさん的には、この方がよりお篭り感があるのがいいかも。
RIMG0163_20130201175425.jpg
びびさんIN中。
はちくんの外からの攻撃にも強くなりました。


ガーゼっぽい素材で、透け感もあるので
内側からも外の様子は見えるのがいいです。



これなら、あまりお部屋の中でも浮かないので気になりません。
中はオレンジ色だけど・・



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ



最近流行っているという、フルーツブランデーを作ってみました。


ブランデー「XO」と好みのフルーツを瓶に入れて一晩置くだけ。
RIMG0175_20130201180559.jpg
ちょっと飲んじゃったけど^^

少し風味が物足りなかったので、クローブを一緒にいれてみました。


RIMG0039_20130201180600.jpg

ソーダやトニックウォーターで割って飲むと、さっぱりして美味しいです。
甘味が欲しい時はハチミツなどを加えると、さらに飲みやすくなります。

レシピはこちら→



いろんなフルーツを試してみるのも楽しそうです~♪

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:Gaviさんへ
初めましてにゃ~!
ご訪問&コメント嬉しいのです~~!
御簾付きベッドは、びびさんの為に購入したのに
はちくんが強引に一緒に入るので
強化したのです♪
タグを見つめてしきりに首を傾げてたはちくん、
この後えぃえぃっと攻撃してました。
本体より気になるタグ、ヨダレでグズグズ^^
作業中にベッドの中でバタバタするから
作業が捗らないのですよ~~!

フルーツブランデー、飲兵衛さんは毎日チビチビ飲めていいかも~☆
バナナとか柿とか、色々試してみたいのです(*^^*)



Re:minminママさんへ
全員参加のベッドリニューアル作業、楽しかったですよ~♪
作業中に出たり入ったり、それは忙しそうでした^^
途中で机の上に置いたベッドごとはちくんが
落下したりのハプニングがあったり、
びびさんが全然出て来ないから全くはかどらないけど
無事完成~~!

部屋の中で燦然と輝くオレンジ色がすっかり目立たなくなって満足です(*^^*)
茶色のカバーは、三方を塗って入口の部分だけ開けて
枕カバーのような作りです。
これなら洗濯も簡単で、気軽に手入れできますよね。

ちょっと手を加えて、オレンジジュースと混ぜたり
色々楽しめそうです☆



Re:らいすばーどさんへ
カバーを縫って被せるだけの簡単なものなんですけど
びびさんたちと一緒に作業したので
時間が掛かる掛かる^^
自分の事は面倒でも、にゃんこの物だと思うと
重い腰を上げられるから不思議です。

このドームベッド、中の広さとか高さとか
丁度良いんですよ~。
このジャストサイズ、探しても中々見つからなくて。

はちくんは、びびさんが入る所に一緒に入りたがるので
びびさんが潜っても後ろからギュウギュウ強引に行っちゃうんですよ^^
びびさんはちょっと迷惑みたい(^^;



Re:ミルクさんへ
これ、3辺を縫っただけの、もの凄く簡単なものです^^
器用じゃなくっても出来るのだー!!
暖簾の部分は前のを残してるから2重になって
お篭り感抜群の防空壕に生まれ変わりました♪
形といい大きさといい、すごく丁度いいから
びびさんもお気に入りの様子です。
ミルクさん家は可愛いピンクで違和感ないし
乙女さんにもぴったりな雰囲気なのに
我が家は煌々とオレンジが目立ってて^^
でも、ますます同化してびびさんが潜ってても
分かりづらいっ!

何かの雑誌で見かけてへぇ~って思ってたら
その直後にお酒売り場でXOにフルーツブランデーのレシピがくっついてて
なんとなく作ってみました♪
でも、甘味がないと物足りなくて色々改良中です!

| bibihachi | 2013/02/03 22:34 | URL | >> EDIT

うわっ、すげー!!
bibihachiさん、器用ですね~。
うんうん、これならお部屋にも合いそう(^^)
ベッドの中も暗くなりそうだし、びびさん的にも
潜り感、お籠もり感がありそうですね。
中に入っていく、びびさんのお尻が可愛い♪

最近、ブランデーで漬けるのって流行っているんですか?
友人に「梅をブランデーで漬ける」と、この前聞いたばかり。
bibihachiさん、お酒はなんでもイケル口なのでしょうか?
ブログを見ていると飲食をすごく楽しんでいるので
見ていてこちらも楽しいです(^^)

| ミルク | 2013/02/03 05:31 | URL |

ほとんど別物って感じですね~。
びびさんはお篭りタイプが好きなんですね。(^ ^)
ウチは2ニャンとも篭るタイプを購入しても、上に乗って潰してしまうんですよね・・・。よっぽど中が広めじゃないとダメみたいです。

はち君の攻撃にも大丈夫って、お姉ちゃんが入っていると攻撃しちゃうんですか?
びびさん、ゆっくり出来ますように!

| らいすばーど | 2013/02/02 23:12 | URL | >> EDIT

びびさんとはちくんも作業参加しての
ベッドリニューアルだったんですねぇ~♪
さすが布好きびびさん~、布チェック入ってるぅ^m^
びびさんのベッドだけあって、他の部分も入念なチェック!
はちくんは中に入ってのチェック、
おぉ~~タグを見つけたんだぁ~さすがぁ~(^^)/

なるほど~別布でベッドを包んだのかなぁ~~~?
花柄のオレンジ色はどこぞへ消えた…(・・?
って感じになった~~!\(^o^)/
うんうん、bibihachiさんのお部屋の雰囲気には
こちらの方が絶対マッチするぅ~♪
それに、縫って作るよりもお手軽だし、
また別布の着せ替えも簡単そうですね~☆彡
びびさんも気に入ったみたいで、祝!無事作業終了。
お疲れ様でした<(_ _)>

飲み慣れたいつものお酒も、
ちょっとひと手間掛けて新しいテイストに~♪
こちらもさすがですねぇ~^m^フフフっ
(=^・^=)

| minminママ | 2013/02/02 19:42 | URL |

カヌレちゃんとクリムちゃんちから遊びにきましたぁ、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
うわあ!びびちゃんお姫ちゃんの御簾つきベッドさんにゃあ!
かわいいですねー^^
まんまるりんお目々がちょちょっちのぞいてv-343なのにゃあ!
はちちゃんもタグさん気になっちゃうタイプぅ?
アタシもだよ!
おもちゃ本体よりタグの方がおもしろかったりしちゃうよねー!

フルーツブランデー、どっかの飲兵衛おねえが喜んじゃいそうにゃ!
おやつに使うのもおいしそうですねー^^

| Gavi | 2013/02/02 08:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/388-65164786

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

