<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

蒙古火鍋とワインホール。

先日、とにかく寒いので体が温まるものを!
という事で、銀座の「小尾羊」へ行きました。


ここは「蒙古火鍋」がメインで、
モンゴルや中国の薬膳・漢方などを使ったスープの火鍋が楽しめます。

ここへ伺うのは3度目。


コラーゲンたっぷりの白湯(手前)と、辛くて薬膳臭プンプンの麻辣紅湯(右)
きのこから出汁を取ったヘルシーな山珍湯(奥)、の3種類で頂きました。

RIMG0007 (500x375)


個人的には麻辣紅湯が大好き。


食べ放題コースにしたので、お肉もお野菜もどんどん食べます。
RIMG0004 (500x375)






このつみれは美味しかったです。
もちろん、おかわり自由♪
RIMG0006 (500x375)



お野菜も沢山食べて
RIMG0003 (500x375)




またお肉。
豚、ラム、牛と好きなのを選べますが
もちろん、全種類もOKです。
RIMG0001 (500x375)
麻辣紅湯にラム肉が一番好みかも。




平日だというのに、お店は大混雑、
食べ放題で破格のお値段なので、そりゃ混みますよね^^
RIMG0010 (500x375)



お鍋は美味しいし、体は温まるしで
幸せ~~なのですが、、、


今回ちょっと残念だったのは
お店が混みすぎなのか、店員さんの数が足りないのか
とても周囲が慌ただしかった事。

あちこちから次々おかわりのオーダーが入るので
スタッフの方たちが大慌てで小走りになっているので
バタバタな雰囲気。。


飲み物をオーダーしても、中々出てこないし
用意されているはずのアク取りやオタマの備品が言うまで出て来なかったり。。

普段はホールに出ないんだろうな~~っていう感じのYシャツ姿のお店の方は
不慣れなせいか、お皿を割ってしまったり^^


前回こちらに伺った時は
そんなに混んでなかったので、ゆっくりとお鍋を堪能出来て
「とってもいいお店」という印象だっただけに
ちょっと残念です。

いくらお料理が美味しくっても
落ち着かない中での食事はなんだか勿体無い気がします。
(とは言いつつも、お腹一杯しっかり頂きました^^)




という訳で~~~~

食べるだけ食べて、さっさと出ました。



時間が早いので、もう一軒。
コリドー街にある「GLAMOUR」。

ここは、大きな樽が店内にどーんとあって
いい感じに雑多な雰囲気のワインホール。


ワインはグラスでももちろんOKだし
ボトルも品揃えが豊富です。

RIMG0012 (500x375)
チリ・オーストラリア・カリフォルニアで飲み比べ~。



樽の中も個室風、この樽のウラ側にボトルがあるので
お客さんが自分で選びに行きます。

RIMG0018 (500x375)





お鍋の後なので、軽めのおつまみをお願いしたのですが
どれも美味しかった~~。
ブラックペッパーチーズも、お通し(?)のフォカッチャも
予想外に美味しかったです。
RIMG0015 (500x375)


お料理もかなりしっかりした物まで揃うので
一軒目からここでも、充分楽しめるかも。




お店の真ん中にあるシャンデリアがワインボトルで出来ていて素敵でした。
RIMG0022 (500x375)



お客様層も幅広く、
若い女子達や、会社帰りのサラリーマン、
私達のお隣は、かなりご年配のご夫婦(っぽい)で、
歳を取っても一緒にこういうお店で楽しめるのは素敵~~って羨ましかったです。

スタッフの方も、とても感じが良く
美味しいワインをゆっくり楽しめました。

今後も気軽に利用できそうなお店です♪
(銀座ワインホール グラマー→




ところで・・

今日、家へ入る前に何気なく月を見たら
やけに赤くて驚きました。
RIMG0018_20130129233911.jpg




昨日よりずっと低い位置で、モヤ~っと赤くて、
RIMG0010_20130129223035.jpg




ちょっと不気味~~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
今回の東京の旅では美味しい物も沢山召し上がられたのでは~~?
お店も暫く行かないと、結構変わってたりしますよね。
田舎者だなんて、東京の人口の大半は田舎の人間ですよ~^^
この火鍋は美味しくて大好きなので懲りずにまた行くかも~~♪


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
そうなんですよ゚(゚´Д`゚)゚
店員さんがコーナーを走って曲がるんです^^
ゆっくり話をするというよりは、お鍋に集中して
モリモリ食べるって感じになっちゃいました。
でも、2軒目は良かった~。
こういうお店、大好きです。

赤い月、地震の前兆とか聞いたことあるから
ちょっと怖いですよね。
レンズを通すと赤みが少し消えるんですけど
大きくて、低くて真っ赤でなに~??って見入っちゃいました。


Re:ふくねこ♪さんへ
みんなが一番集まりやすくて帰り易いとなると
どうしても銀座とか新橋が増えますねー。
この火鍋のお店、安いのもあるけど
美味しいんですよ。
薬膳の鍋自体が少ないですしね~。。
帰りは洋服がプンプンだけど^^

ワインボトルのシャンデリア、良いですよね~。
おつまみもワインも気軽に楽しめて美味しい、いいお店でした!
ふくねこ♪さんのお店レポも羨ましいんですってば!!(*´∀`*)



Re:minminママさんへ
薬膳のお鍋ってなかなか美味しくて気軽に食べられるお店が
少ないんですよ。
ここは、思い切り食べてもリーズナブルで
ボリューム以外にも味がしっかりしてるから大好きなんです。
でも混みすぎだ~~!

JAZZライブハウスかぁ~~。いいなぁ。
いい音楽を聞きながら、グラスを片手に、、
そういう素敵な時間、憧れます♪
(いつも、御飯に夢中で^^)
2軒目のワインホールは、当たりでした(*^^)v
ワインやおつまみが美味しいのも嬉しいけど、気取り過ぎない雰囲気も良かったです。


赤い月ー!
写真が上手く撮れなくて、伝わりづらいんですけど
あまり見た事がない月でした。
なにか悪い事の前兆じゃないかと、ちょっと不安になりましたよ。
何事もありませんように~~!


Re:らいすばーどさんへ
おや!しいたけが苦手と!
食感、、あのグニっとした感じですね。
でも、赤いスープの薬膳の香りが結構すごいので
きのこの風味は全く気にならないかもww
オサレなお店はそんなに知らないですよ~。
でも、友人が鼻が効くので^^
2軒目もウロウロ歩いててそういえばー、って入ったお店なんです。
地下だから、今まで全然気が付かなかった!
お腹一杯で残念だったけど、お料理も期待できそうです。



Re:ミルクさんへ
ね~、、お店の雰囲気もお料理もお値段もマルなのに
スタッフさんが、「忙しい忙しい」オーラを出してて
スープは友人がセルフで取りに行ってました( ^ω^)
食べ放題じゃなければ、こんなに混まないのかな~??
樽、お店に入っていきなりドーンですから、びっくりしますよ。
気軽にワインを楽しめるお店、沢山あるようで
いざという時にはなかなか見つからないものですよね。

見ました??
結構不気味じゃありませんでしたか?
低い~、赤い~!って思わず写真撮りました^^
何も起こりませんように~~って思ったけど
とりあえず無事みたいですね。 ホ~(*^^*)

| bibihachi | 2013/01/31 23:30 | URL | >> EDIT

火鍋?暖かそうですね~。(食べたことない~)
ラム肉?ラム肉もあるんだ。(食べたことあるのかな?)
美味しそうなのに、お値段もお手頃なのに
お店の中がバタバタだと落ち着かないですよね(^_^;)
2軒目の店、まさか樽がそんなに巨大だったとは!(笑)
個室気分が味わえていいですね~。

数日前の月、私も見ました!
仕事帰りに上の方をちらっと見て
マンションの屋上に照明が!って思ったら月だった。(笑)
低い位置にあってしかも大きかったですよね。

| ミルク | 2013/01/31 16:46 | URL |

bibihachiさんはオシャレで美味しいお店をよくご存知ですよね~。
3種の蒙古火鍋、美味しそう。
はっ、でも椎茸デカイ!
実は椎茸が苦手なんです。(> <)
椎茸の出汁とかは大丈夫ですが、歯応えが・・・。orz
2件目のお店も雰囲気よいですね。

| らいすばーど | 2013/01/30 21:37 | URL | >> EDIT

リピ3度目とは、相当お気に入りのお店なんですねぇ~♪
でも、残念ながらありますねぇ~こう言う時…
お店側の問題で落ち着かない感じ。
伝わってきますもの、そう言う雰囲気…(ーー;)
お料理が美味しいのに、雰囲気台無しってやっぱり残念。

ワインホール、オサレ~~♪
店内の雰囲気もステキ~
お料理もワインもよさそうですね(^^)/
良いお店で良かったですねぇ~☆彡
我が家のふたりやペコを迎える前、
ここまでオサレじゃなかったけれど…
JAZZライブハウスに出掛けてい頃を思い出しましたよ。

ヒィーーーッ! 赤い月\(◎o◎)/!
う~ん…何も起こりませんよーに☆
(=^・^=)

| minminママ | 2013/01/30 20:34 | URL |

銀座でご飯とか大人!(≧∇≦)キャー♪
平日でも混み合ってるのはお安いから?
最近、鍋系のお店は食べ放題多いですよね~。
思ったより食べられなくて悔しい思いをするふくねこ♪ですが・・・

ワインボトルのシャンデリア素敵♪
連れてって~~~(笑)

| ふくねこ♪ | 2013/01/30 19:42 | URL | >> EDIT

お料理はおいしそうだし、お店の雰囲気もよさそうなのに、店員さんがバタバタとは何ともザンネンでしたね。
でも2軒目で見事にリカバリしましたね。
適度な雑多な感じっていいなぁ。きどらなそうで。

赤い月、ちょっと怖いですよね。
子供の頃、塾の帰り道だったかな? 真っ赤な満月が出ていて、思わず全速力で走って帰ったことがありますよ。

| しぇりーとぱーず* | 2013/01/30 15:27 | URL | >> EDIT

さすがbibihachiさん
お店のチョイスがセンスいいなぁ(>_<)
田舎者がたまに都会に出ても、
小心者がたたってなかなか冒険が出来ません(笑)
今回の旅でも…田舎者でも安心して入れるお店しか行かないので、結局は田舎にいる時と変わらないじゃん⁈的なビビリぶりでしたわ。
え?ビビデバビデブー?

| くろねこ母さん | 2013/01/30 07:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/387-97c75c1f

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

