<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お土産ベッドの使い心地。

帰省のお土産にベッドを貰ったびびさんとはちくん。

このニャンコ用ベッド、実家の近くのホームセンターで発見。
(前々回の‘トライアル’とは別のお店です)
これまで、ネットでも色々物色していたのですが
なにせ、沢山ありすぎて迷ってしまい、なかなか買えずにいたのです。

いきなり良さそうなのが2つも見つかったので、
両方即買いして宅急便で送りました。  やっぱり実物を見られると買いやすいです。
(失敗しても悔しくない値段だし~~)




こっちの茶色いのは、はちくん用の予定で、
RIMG0151_20130122212620.jpg


生地がフカフカで軽くて洗える、程よいオープン加減とサイズが丁度いいです。
ヌクヌクくつろぎたいけど、ひとりで篭るのは寂しくて
常に外も見ていたいはちくんに。


お篭りタイプはびびさん用の予定で買いました。
RIMG0159_20130122212828.jpg


時々ひとりでお篭りしたいびびさんには
暖簾のような入口の目隠しがいいかも。
中もゆったりしていて暖かそうですが、もうちょっと密閉感が欲しいかもしれないので
この後ブランケット等を入れました。




初めて見る奇妙な物体に、興味津々のふたり。
RIMG0157_20130122212827.jpg
びびさんは防空壕だと言ってましたけど。



じっと観察していたびびさんが、先発隊で入ってみる。
RIMG0161_20130122213332.jpg



お姉ちゃんの後は、はちくんが物件確認へ。
RIMG0164_20130122222950.jpg
施工ミスがないか、しっかり確認。



安全を確認出来たとみえて、テレビの下に設置してみると
数時間後にはすっかり慣れた様子で潜っていました。


RIMG0172_20130122213523.jpg



せっかくそれぞれに二つ買ってきたのに、

RIMG0183_20130122213628.jpg
ムム、こっちは入口にカーテン付き、、ちょっと広めのワンルームですね。



お互い、あっちこっちと移動しながら交互に両方に入っています。



オレンジの方に入っているはちくんを見つめるびびさん、
茶色の方にはロディも早速持ち込み^^
RIMG0011_20130122220732.jpg


RIMG0005_20130122214212.jpg
こっちもいいわね。


びびさんは、この茶色い方で長々とフミフミをしていました。
感触はこっちの方がいいのかな~?



はちくんは、いつものように
お姉ちゃんが入っているものに興味があるので
びびさんが入っていると自分も入ろうとします。
RIMG0015_20130122214211.jpg
こっちは狭いから、ふたり入居はむずかしいですよ。




びびさん奥の方にお篭り中。
覗いてはいけません。(黒いから全然見えな~い・・)
RIMG0026_20130123000404.jpg



いくつあっても、結局一緒に入りたがるはちくんなので
びびさん専用というのはやっぱり難しい。。
仲良く使ってね♪


このにゃんこ用ベッドは、昼間や私が起きている間のお寛ぎ処として使用するようで
夜寝る時は、人間用ベッドに来て眠ります。
これまでの長い習慣はそうそう急には変わらないですね。



それはそうと、、
部屋のインテリアの調和がどんどんおかしくなっています^^



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:ふくねこ♪さんへ
良かったですよ~、
びびさんはなかなか入ってくれないだろうなーと
思ってたんですけど、
興味はすごくあるみたい。
普段使いで馴染んで欲しいです~。

| bibihachi | 2013/02/01 18:31 | URL | >> EDIT

おぉ、新しいベッド。
2にゃんとも興味津々なとこが猫らしい。 (´∀`)
しっかり使ってくれてるみたいで良かったですね♪
でも、2にゃん一緒には無理かもね~。(;´▽`A``

| ふくねこ♪ | 2013/01/24 22:33 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
とりあえず使ってくれてはいるので良かった良かった(*^。^*)
どっちがどっち、って決めるのはやっぱり難しいですね~。
はちくんは物よりびびさんに執着してそうだし^^
潜ったり隠れたりする場所が増えるのは嬉しそうでした♪

猫屋敷風味。
ここ数年でずいぶん部屋の景色が変わってる~(~_~;)


Re:minminママさんへ
出した当日はそれは忙しそうでしたよ。
本当は、びびさんの隠れ家をひとつ追加したくて
探してたんですけど、
キャットタワーのBOXには入らないし、質感とかサイズが
難しいなーと思ってたんです。
今後の活躍に期待ですね♪

ネットでお洒落なモノは沢山あるんだけど
グズグズ決めかねていたんです。
デザインも大事なんですけど、やっぱり触ったりしてみたいですよね。

とりあえず、オレンジの方は何かアレンジしようかしら^^
(色がね~~。色が。)



Re:ミルクさんへ
ロディはとりあえず連れて入るみたい^^
安心するのかな~??
ミルクさん家とお揃いの防空壕、これ良いですね~!
びびさんがすんなり入ってくれるって正直ちょっと驚きました。
私もきっと時間かかるかなーって思ってたので。
今まで潜って隠れる場所があまりなかったからかも。
乙女さんにはプチプチが一番の場所だものね♪

そうそう、家中がお猫様仕様^^


Re:くろねこ母さんさんへ
かあさんも心配ですかww
元々そんなにセンスが良いわけでもない我が家ですけど
(モノが少ないってだけで^^)
猫グッズが徐々に増えてきてどうしよう~~。
茶系はともかく、オレンジはどうなの?
ユザワヤで何か買ってきてどうにかしようかしら。。ムム
でも、今の所ふたりとも気に入ってるみたいだから~~
あげないっ( ̄∀ ̄)フッ

| bibihachi | 2013/01/24 21:55 | URL | >> EDIT

ふむふむ。
くろねこ母さんも
bibihachi家のインテリアが心配になってきました(笑)
スタイリッシュな東京暮らしにあこがれるくろねこ母さんなので、
ハイセンスなbibihachi家がちょっとビミョーになりつつあるので心配です。
あ、うちは常にビミョーなので、
要らなくなった猫グッズはもらいますよーぅ(へへへへへ。)

| くろねこ母さん | 2013/01/24 17:18 | URL | >> EDIT

ロディ持ち込み!
すごい可愛いんですけどっ!
ベッド2個買ったのですね~。
どちらも気に入ったようでスグ使ってくれたんですね。(驚)
前にも言ったけど、我が家の防空壕は購入後2年経って
やっと使いましたからね~(^_^;)

びびさんも、はちくんも、気持ちよさそうに寝てますね(^^)
猫達の中でルールみたいなものがあるのか
「昼間はココ」とか「寒いといはココ」とか使い分けてますよね。
ふふふ、家の中全部がお猫様の快適空間ですよね♪

| ミルク | 2013/01/24 17:05 | URL |

びびさんもはちくんも、
新しいベッドが気に入ったようですね~♪
あらあらあっちに入ったり、こっちに入ったりして
念入りにチェック、とっても嬉しそう(*^_^*)
ふたりとも喜んで使ってくれている様子ですね~☆彡

それぞれの性格、行動に合った物を探すのもホント大変。
やっぱりネットやカタログの写真だけでは…
全てじゃないけど、やっぱり手に取って確かめてから
買いたい物ってありますものねぇ。

うんうん、たしかに…
形や機能で選ぶと、インテリアに合わなくなること…
非常に悩む部分だったりしますぅ、ハイ(^^)/
(=^・^=)

| minminママ | 2013/01/23 16:40 | URL |

bibihachiさんの思惑通りには行かなかったけど、
びびさんもはちくんも両方にINしてくれたし、結果オーライということで~
ふたりともお留守の時の隠れ家ができてよかったね。

そうそう、猫モノが増えるとおうちが猫屋敷風味になっちゃうんですよねヤレヤレ

| しぇりーとぱーず* | 2013/01/23 15:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/384-9e98ed42

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

