<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お魚とスーパーと・・・

いやはや、すごい雪でした~~!
降る降るとは聞いていたけど、こんなに積もるとは。


・・・こんなにといっても、東京の雪ですから
東北や北海道の方々から見るとでもない積雪なんですけど^^


この中途半端な積雪、これが結構厄介で

人が通った後が凍ってて、滑る滑る^^
1358156130020.jpg

かといって、まだ踏まれてない所を歩くと靴がびちゃびちゃになるし。

夜はまだ良かったのですが、今朝は完全に氷と化していて
橋の手すりにつかまりながら、まるでスケート初心者のようにヨチヨチと歩いて行きました。
ズルズル滑りながら歩く私を尻目に、ゴム長靴のおじさんはザクザク歩いて追い抜かれ、
悔しい思いをしたびびはちです。



みなさん、大丈夫でしたか~??



さて、数日前に実家に帰省していたかあちゃんですが、
当日慌てて家を出発し、結局着いたのは夜も更けてから。


IMG_20130108_175212.jpg
新幹線から見える懐かしの風景、、というか夜景。



今回の帰省は移動の日が2日、中2日の4日間、
そのうち最後の2日は家族が体調を崩してしまい、ほとんど家で過ごしました。
(風邪からくる胃の不調、私も帰ってきてから同じ症状になりまして^^)

なので、瀬戸内海の風光明媚なご案内は全く登場しません( ̄∀ ̄)スミマセン。
(代わりに地方の日常のお買い物やご飯などをお届けします)



外出しないとは言いつつも、山口県は魚の宝庫。
美味しい魚介類は沢山食べてきました♪


新鮮お魚系一覧。
RIMG0001 (500x375) (250x188)  RIMG0006 (500x375) (250x188) RIMG0050 (500x375) (250x188)  RIMG0053 (500x375) (250x188)  RIMG0054 (500x375) (250x188)  RIMG0005 (375x500) (188x250)
つぶ貝のお刺身なんて~~♡


お刺身はやっぱり鮮度が良くて、美味しい~~。
ふぐの唐揚げもホクホクで大好きです。
カニは我が家では焼きガニが定番。ロースターでジワジワ焼きながらチビチビ呑むのが良いんです♪



あと、時期的にお正月明けにはマグロやブリのカマが大量にスーパーに出回るので
やっぱりピークを過ぎた頃に帰るのがいいかも。
(暮れからお正月にかけては、漁師さんもお休みなのでいいモノがないそうで)


ご飯ものは一番最後に。
RIMG0003 (500x375) (250x188) 
これだけは東京駅のエキュートで買ってきたあなご飯。


おつまみやお酒でお腹がいっぱいなので
〆のご飯を食べない事もしばしばです。



今回、あまり遠出をしなかったので
近所のお店を色々ゆっくり見て回りました。



最近近くに出来たらしい「トライアル」という大型スーパー。
九州や北海道、千葉茨木などには多いみたいですが
都内近郊では見かけませんね~。


IMG_20130109_110611.jpg
無駄に駐車場が広い。


倉庫のようなだだっ広いお店なのですが
IMG_20130109_114436.jpg


ペット用品も充実。
IMG_20130109_112348.jpg
ここで、はちくんの歯磨きグッズやにゃぶらしなどを購入。


見て!
IMG_20130109_112403.jpg

猫砂10Lが239円!!
まとめ買いを真剣に考えましたけど、重いので諦めました。チクショー



今の時期必須の厚手のレギンスやタイツ、暖か下着も殆ど200円台~。
IMG_20130109_112921.jpg
買っちゃった~♪



ただ、生鮮食品などは他のお店の方が安くて新鮮だそうで^^
ここでは雑貨類をたまに買う程度、だそうです。





2日目のお昼は近所のバイキングへ行きました。
RIMG0018 (500x375)


時間無制限で食べ放題、1200円
お野菜豊富なメニューが揃い、デザートも充実。
RIMG0019 (500x375)
1回目。





お惣菜の他に、ご飯も数種類、スープやお蕎麦、ピザまであって迷う迷う。

味付けがとても優しくて、どれもこれも美味しいので嬉しくなります。
一口づつだけど、どんどん新しく種類が出てくるのでついつい食べ過ぎ。
RIMG0024 (500x375)
2回目


RIMG0011 (500x375) RIMG0015 (500x375)
パンやスイーツの種類も次々変わるので忙しいです(^^ゞ


嬉しいのはドリンクの種類がかなり豊富で
コーヒーがちゃんとエスプレッソマシンでこだわりの美味しさだったこと♪
RIMG0030 (500x375)
3回目



寒くて誰もいなかったテラス、夏は気持ちいいだろうな~。
RIMG0021 (500x375)



そして、3日目は車で小一時間の所にある柳井市へ。
以前、「金魚の街」ということでご紹介した所です。



海沿いを走って、瀬戸内海を眺め、
RIMG0035 (500x375)




お目当ての「菓子乃季」本店へ。
RIMG0048 (500x375)




・・ここで、少々眠くなってきたので
続きはまた次回に持ち越します!


次回もまた観光名所などは出てきません^^

RIMG0088_20130116005729.jpg
出番、まだかしら。。




出番待ちのびびさんの為にも、なるべく簡潔にしようと思うのですが
グダグダまとまらない内容でスミマセンm( __ __ )m
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
怖かった怖かったですよ~!
なんの備えもしてないから、普段通りの靴で
滑るわ滑るわ^^
後ろに見えているのはスカイツリーですよ。
昼間は真っ白でツリーも消滅してました(;゚Д゚)!

やっぱりお魚は美味しいですし、安い!!
この数日間で半年分の鮮魚を味わっておこうと
ついつい食べ過ぎました^^
飲食店はどこも混む事がないのでのんびりできます
ここのカフェ、本当に美味しかったんですよ。
ヘルシーだし、種類を沢山食べられるのが嬉しいですよね。

実家の周りは大型店の激戦区らしくて
似たようなお店が沢山あります。
東京でも買えるけど、値段が格段に安いので
つい買い貯めしたくなります(o^-^)

いえいえ~~、やっぱり食べ過ぎもあるんですよ( ̄∀ ̄)
新幹線で体温調節を失敗して、よく風邪気味になるんですけど
でも欲張って食べ過ぎちゃうから体がビックリしますよね^^
次は控えめにっていつも思うんですけど中々~~ww



Re:くろねこ母さんさんへ
実家にいた頃は、欠点ばかりが目に付いてたんですけどね
今は快適さを実感しますよ~。
なんたって、楽なんですよ^^
車生活ってやっぱりいいなぁ。。
どこ行っても空いてるし、食べ物は美味しいし♪
東京での生活がないと、こういう風には思わなかったかもしれないですね。

気候は大きく違うけど、海の幸と敷地の広さは似てるかも(o^-^)


Re:ミルクさんへ
登山靴でも追い抜かれるとは、OLさん、凄すぎ^^
私、スニーカーがぐちゃぐちゃでしたよ~~(/ω\*)
こちらへ出てきた頃は、お魚を食べたい~~って思うことが少なかったかも。
今は歳のせいか
お魚の美味しいのが食べたいなーってよく思います。
でも、たまにスーパーとかでお魚見ても、あんまり買う気がしない色艶だったり^^

最近はちょっとした居酒屋さんでも美味しいですものね~
山口のふぐとかも実は東京に結構出荷されてるみたいなんですよ。。
でも、やっぱり鮮度と種類と価格がちが~~う、と思って
帰った時にまとめて食べるようにしています。ワハハ


びびさんは見た、私も好き♡
振り返ると、「半分だけびびさん」がじっと見てるのが可笑しいです。
正三角形のシルエットも可愛い(o^-^)



Re:らいすばーどさんへ
翌朝はもっと怖かったですよ、凍ってて。
首都圏はホント、雪に弱いですね。
電車もすぐ止まるし。

トライアルって元は九州らしいんですけど
私も前回、夏に帰った時に初めて知りました。
種類は豊富だし、安いんだけど
実家の周りはこういった大型店の激戦区のようで
似たようなお店が沢山。
なので、買うものによってお店を使い分けてるみたいです。
「お酒はここ、お刺身はこっち」みたいに。
至近距離を車でヒョイヒョイ移動できるから出来ることですよね~。

びびさんの出番が~~
一回で纏めようと思うのに、
どうも長くなっちゃう。。。
早く猫ブログに戻さないと、怒られちゃいますね^^



Re:ふくねこ♪さんへ
いつも帰省直前までバタバタしてて、
帰ったら結構体調を崩すことが少なくないです。。
食べ過ぎ飲みすぎは毎度毎度、、ちょっと前までは平気だったのに、最近は体が追いつかなくなったのかしら~(-_-;
山口は、大した見所はないんですけど
なんかのんびりしてていいですね~。
なにより混んでない!
どこに行っても程々のゆとりがあって、セカセカしなくて
良いから、楽チン~~。

大型スーパーってなんであんなに楽しいのかしら♪
「わっ、わっ」って言いながらあれもこれも買い込みたくなっちゃいます、、

びびさん、出番待ち中ww



Re:しぇりーとぱーず*さん
実家に帰ると、ついつい食べ過ぎちゃいます。
お魚が美味しいと、つまりお酒もすすむということですよ( ̄∀ ̄)
ブリカマなんてオマケみたいな値段でホクホクの身が沢山だし~~。
食いだめですよ。食いだめ^^


このプレートいいですよね♪
一口づつ種類たくさんで、結構お腹いっぱいになるし
野菜を豊富に食べられるから嬉しいかも。
普段は時間が忙しないランチばかりだから、かなりゆっくりできました。

猫砂もフードも安くてどうしよ~って真剣に悩んだけど
さすがに重量が・・
楽しいな~楽しいな~♪って
気が付いたらこっちでも買えるものを色々買い込んでましたww


とととんでもない~~ですよ。
どこのお家も、猫さんの体調はいろんな事態を常に心配してるものですもの、
びびさんも、いろんな不安要素があるけど
実は、もっと不安なのが意外とはちくんだったりします。
なんか弱っちい感じで^^ 咳き込んだりアレルギーだったり・・
かうぱんちゃんのエリマキが早く取れるといいな~~!



| bibihachi | 2013/01/20 16:50 | URL | >> EDIT

すごい雪でしたね@@ テレビを観てビックリでしたよ。
雪に慣れていない都会では大豪雪レベルに近いかも。

きゃぁぁ♪ 目の保養、目のご馳走~☆
どれもこれも新鮮で美味しそう。
ご実家の食卓、豪華すぎますぅ(゜ー,゜*)ジュルルル

バイキングのお皿、碁盤の目に仕切られてておもしろいですね。 これだときれいに盛れるからいいなぁ。
スーパーの猫砂、思わず買いそうになっちゃうお買い得なお値段。 これだから大型スーパーはヤバイのよね~

かうぱんの事でびびさんの体調まで不安にさせてしまってゴメンナサイ。
あれやこれやと重なってアワアワしてしまっちゃって、、、まずはエリマキ卒業めざしてがんばりまっす(・ω・)b








| しぇりーとぱーず* | 2013/01/19 12:59 | URL | >> EDIT

bibihachiさん、実家が山口県なんですね。
ふくねこ♪あちらの方は、まったく知識がなくって、、、
お魚美味しそうだし、良い所そうだぁ。(´∀`)
美味しいもの食べ過ぎて胃が疲れてると思うので、
ちょっと休めないといけないですね~。 ( *´艸`)クスッ♪

大型スーパーは、買わなくてもテンション上がるよね!(笑)

びびさんLOVE。v-238

| ふくねこ♪ | 2013/01/18 23:59 | URL | >> EDIT

雪に慣れていない関東人には厳しいですよね。
アイスバーンが特に嫌です~。

大型スーパー、郊外だとありますがトライアルは初めて聞きましたよ~。
種類も豊富そうですね。
バイキングもキレイに盛られていて、思わずジュルリとなってしまいました。(> <)

ところで、最後のびびさん・・・
「ココは猫ブログよ!」という心の声が聞こえてきました!(^ ^)

| らいすばーど | 2013/01/18 22:16 | URL | >> EDIT

雪、降りましたね~(^_^;)
ホント、翌朝は凍っていてツルツルでしたね。(笑)
私もヒールを履いているOLさんに抜かされて
悔しかったですよ。(私は登山靴だったのに・・・)

やっぱり食べ物美味しそうだなぁ~。
bibihachiさんはコッチに出てきた時に
お刺身を食べること出来ましたか?
よく新鮮な魚を食べて育った人はコッチの魚を食べると
臭くて食べられないって人もいるって聞くけど。

このスーパー楽しそう!
買う買わないは別としても見ているだけでも楽しめそうです!
あはは、びびさん。(笑)
これ好き。「びびさんは見た」状態、好き(^^)

| ミルク | 2013/01/17 16:26 | URL |

なんだか、目からウロコの山口県です(*^^*)。今まで馴染みが無かったので、あらためてイイところですねぇ!
ちょっと北海道に似てるカナ?
海の幸が美味しくて、
大型店の無駄に広い駐車場とか(笑)?
山口に行ってみたくなりましたよ~(^_−)−☆

| くろねこ母さん | 2013/01/16 22:30 | URL | >> EDIT

わぁ!スゴイ雪…積もってますねぇ~(>_<)
ここを歩くのは怖いですよォ~、あぁ絶対転ぶ…
長靴おじさんが正解ですね。
(後方のブルーに光るのはスカイツリーですかぁ?)

やっぱり山口県、海の幸、
写真でも新鮮さが伝わってきますね~♪じゅるる
どれも、おいちそうォ~~~いいな、いいな、いいな~
もう目に毒ですぅ
今、夕食後ですが、別腹用意できそうですもの(笑)

先日写っていたカフェですねぇ~♪
プライスと内容と時間無制限は、とっても素敵☆彡
こちらも、おいちそうォ~~じゅるる

大型スーパー、行く時は気合が必要な大きさ\(◎o◎)/!
ちゃんとはちくんへのお土産も忘れずですね♪
(猫砂…ここは諦めて正解ですぅ・笑)

胃の調子、胃腸風邪でしたかぁ…(>_<)
せっかく遥々帰ったのに、体調不良とは残念…
“美味しい物食べ過ぎですか~”
なんて書いちゃって、本当にごめんなさいね<(_ _)>
びびさん残念…また今度お会いしましょう(^^)/
(=^・^=)

| minminママ | 2013/01/16 19:38 | URL |

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://blju.net/url/wqeqw

| まゆみ | 2013/01/16 01:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/382-f28cb482

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

