<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

母ちゃん帰宅する。

一昨日の夜、帰省先から帰ってきました~~!

帰った日の夜からどうも胃の調子が悪くて(食べ過ぎ??)
昨日は一日ダウンしておりました。



少々グッタリ気味の母ちゃんとは対照的に
びびさんとはちくんは、とっても元気にお留守番していてくれて
ほっと一安心。
やっぱり顔を見るまでは落ち着かないものです。


今回のシッターさんの報告。
(長いので適当に読み飛ばしちゃって下さい。)




「お部屋に入ると、びびさんがお出迎えしてくれました。
ちょっと離れた場所から、トイレ掃除やフードの補充などの様子を観察、
はちくんは、伺った時は姿が見えなかったのですが
暫くすると出てきて、体を擦り付けてご挨拶してくれました。
フードは*チキンの方の減りが良く、そちらを補充しました。
お水は全て交換補充、*脱衣所の洗面台のお水がなくなっていたので
そちらは再度溜めておきました。

おトイレは日数分のウンチ、おしっこともに順調に出ているようで
*トイレは4つ全て使用している様子です。

おもちゃで少し遊ぶと、はちくんがよく遊んでくれました。
おやつに関しては、口元まで近づけて匂いを嗅ぐのですが
やはり食べてはくれないようです。・・・(以下省略)」




↓補足説明です。

*フードはいつも食べているドライを2種類と、
びびさん便秘用のフードを1種類
普段の食器に加えて他に3箇所設置していきました。
万が一の事を考えて、今回はストック棚にも袋ごと置いていきましたが、

(どちらか分からないけど、このストック棚に入れてきちんと締めないと
袋ごと齧られたりするので、
いつもは密閉していますが今回は軽く締める程度にして、何かの際には自分たちで開けられるように。)

こちらは出かけた時のままでした。



*お水は自動給水器の他に、普段置いてあるボウル2個、
シンクにもボウル2つ、キッチンのシンクに大きめのサラダボウル
洗面所のシンクはお水を張って、水がポタポタ一定間隔で落ちるように緩めておきました。
(これ、加減が難しくてポタッポタッとゆっくり落ちるように調節するのですが
今回、失敗して流しに張ったお水が全部抜けてしまっていた様子です。)
あと、お風呂場に5センチほど水を張っていきます。


*トイレは普段使用している2個に加えて2つ追加。
いつもは普段使っている2個しか使わないのですが
今回はなぜか全部使用していて、 砂の汚れが集中しすぎない感じでした。
帰ってきてからも予備のトイレにしようとするので
速攻片付けました^^




という事で、お留守番ご苦労様でした!!


お土産だよ~~。
RIMG0168_20130113210640.jpg


はちくんは「にゃぶらし」が大好き。
ものすごい顔で食べてくれます。
RIMG0066_20130113210828.jpg



びびさんは、そうでもないらしいので
違うお土産を。
RIMG0167_20130113211438.jpg

ドーム型のベッドを買ったのですが
いつものように観察中です。




まだまだ写真が沢山あるのですが
写真の整理が追いついてないのでまた次回!



とりあえず、ふたりとも元気で甘え放題です♪
RIMG0112_20130113211740.jpg
ムフフフ❤



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

minminママさんへ
ただいまです~~!
いやぁ、、、疲れました^^
以前は実家に戻って生活リズムが変わっても
そんなに疲れは出なかったんですけどね、
今回はなぜか胃の調子が悪くて、帰ってきた翌日も
ずっとシクシクしてたんですよ(;>_<;)
でももう大丈夫です! 
ご心配有難うございます~~(o^-^)

びびさんとはちくん、とってもいい子でお留守番してくれて
本当に助かりました。
ふたりとも全く変わりない様子で
私のほうが寂しかったかも~~ww

以前はフードもあまり劣化しないようにと
日数分に少しプラス位だったんですけど
最近は地震の心配もありますからねー・・
万が一の事を色々考えちゃいますね。
なるべく留守にしたくないけど、そうもいかず、
ふたりが元気で待っていてくれるのが何より有難いと
つくづく感じましたよ♪


Re:くろねこ母さんさんへ
ホントホント、タイミングが合えばソラマチまで
走って行ったのに~~。
猫草スナックは完全無視でしたけど
にゃぶらしはものすごく好きみたいで。
はちくんは歯並びが悪くて、モノが詰まりやすいので
これをガジガジしてくれたらちょっとは効果あるかな??

留守の間は色んな事を想像しますよね。
無事な姿を見るまでは、なんか落ち着かなくて。
新幹線に乗り遅れても、にゃんこ達の準備を念入りにしないと^^
最近は新幹線のチケットシステムも便利になって助かってます(o^-^)


Re:鍵コメさんへ
前の晩から色々準備はするんですけど
フードやお水は当日の朝、猫砂も前日に大掃除して
当日に砂を大量に補充するので結構時間に余裕を持ったつもりだったのに~。。

あともう少し、頑張ってくださいね!!


Re:taishoさんへ
ただいまです!
た・・食べない^^ そう、それが一番なんですけどぉ。。
お腹は空くけど食べるとムカムカ、の繰り返しですよ。
今年は健康管理をしっかり、、って思ってたのに
年明けからこれですよ(;^_^A 

お出かけ前はギリギリまで色々チェックしまくりですけど
それでも心配ですよね。
何があるか分からないこの頃、出来る準備は思いつく限りしていくけど
やっぱり傍にいないのは不安ですよね。
出来ることなら日帰りで帰省したい^^

びびさんもはちくんもすこぶる元気でいい子にしてくれてたのでホッとしました。
私の方がベタベタしてたりして^^
また写真アップしますね~~!



Re:ミルクさんへ
ただいまです!
びびさんもはちくんも、変わりなく留守を守ってくれていたので
偉かったね~~っていいながらチューしまくり^^
寂しくて仕方なかったの私の方でした(^ω^)
何してても、感触を思い出すんですよね。

そうそう、お水はびびさんもはちくんもあちこちで飲むので
普段も数箇所に置いてあるんですけど
今回洗面台のお水は失敗、、何故なら・・・
次回の記事で説明します~~!

防空壕はですね。。
この形、ずっと探してたんですよ。
びびさんが潜れて、ちょっと隠れられてっていうの。
でもネットで見ててもなかなかいいのがなくて
実家の近所に売ってたので即買、宅急便で送りました!
びびさん、、というよりはちくんが潜ってるー。



Re:らいすばーどさんへ
無事帰ってまいりました。
賞味4日間(中二日)でも、ものすご~~く長く感じるんですねー。
家の中でも万が一の事故がないとは言い切れないし
急に体調を崩していたらどうしよう、、とか
次々不安な事が頭をよぎるので落ち着かなくて^^
でも、びびさんもはちくんも元気に出迎えてくれてホッとしてます。

にゃぶらし、リュー君も好きなんですね。
びびさんは口の中でハムハムするけど、ポトっと落として
の繰り返しなんですよ。
またたび好きなはちくんは夢中でかじりついてますけど
やっぱり男の子の方がまたたびに反応しやすいとか??

| bibihachi | 2013/01/15 23:08 | URL | >> EDIT

お帰りなさい~。
びびさん、はち君も首を長くして、待ってたんでしょうね♪
最後の写真の甘えぶりからもよくわかります。(^ ^)

それにしても、はち君のにゃぶらしの夢中ぶり・・・、ウチのリューと同じです。
男の子ってこうなのかしら~?

| らいすばーど | 2013/01/15 21:51 | URL | >> EDIT

bibihachiさん、お帰りなさい。
びびさん、はちくん、お留守番お疲れさまでした(^^)

シッターさんが来るとはいえ、ご飯・水・トイレは
あらゆるところに用意して行くんですね~。
我が家は普段から水なんかもアチコチに置いてないから
ちょっと考えなくちゃって反省しました(^_^;)

防空壕!(笑)
ちなみに我が家の猫は、そのベッドを使うのに2年かかりました。(笑)
bibihachiさんもびびさんも、気長にその時を待ちましょうね~♪

| ミルク | 2013/01/15 13:56 | URL |

お帰りなさいです♪
お腹は大丈夫?ってか胃・・・なんだよね?
しっかり休めて(食べないってことよ 笑)治してね^^

bibihachiさんのお出かけ前の2ニャンさんへの準備!
偉いわぁvvv
決してtaishoには真似出来ないよぉ(´_`。)
無精者のtaishoはお泊り旅行は無理ね(キッパリ)

はちクン、かぁちゃんに甘えてるしぃ、
びびさんへのお土産の防空壕?は厳しいチェックちぅだしぃ^^
2ニャンさん、お利口さんにお留守番出来たようですね!

写真の整理がついたらアップしてね~♪
楽しみに待ってますヨォvvv

| taisho | 2013/01/14 23:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/14 14:46 | |

歩いて5分のところだったんですね↓そんな近くにびび&はちくんがいたのねーヽ(´o`;会いたかったよーぅ
にゃぶらしに食いつくはちくんなんて、にゃんこ先生の表情と一緒で笑ってしまうわー。

万全の備えで、家を空けた
bibihachiさん、えらいですね。
ふたりとも無事お留守番できたようだし、よかったよかった。

新幹線代も無駄にならないようでよかったよかった(笑)!

| くろねこ母さん | 2013/01/14 13:30 | URL | >> EDIT

bibihachiさん、おかえりなさ~い(^^)/
度の疲れはとれましたか~?
んまぁ~(;一_一)美味しい物食べ過ぎですか~?(笑)
胃の調子…お大事に~~~~<(_ _)>

びびさんとはちくん、お留守番頑張りましたね!
最後の一枚、もう絶対に離れない~~ってくらい
くっ付いていますよねぇ^m^フフッ
ふたりで頑張ったよ!って言ってるのかな(#^.^#)
(その陰には事前準備とシッターさんのお世話も!)

bibihachiさんの事前の準備、
とても勉強になりま~す( ..)φメモメモ
決して有ってはいけませんが、
シッターさんを依頼しても、
万が一の事も想定しての多めの準備なんですね。
特に“洗面所シンクにポタポタと水を張る”こと
これには頭が下がります。
何よりも、ふたりへの愛を感じますね❤
ためになるお話、ありがとうございました~<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2013/01/14 12:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/381-34640c32

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

