<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

撫で牛さんにご挨拶、と大河原の役目。

お正月から一週間、
今日から仕事始めの方もいらっしゃるかと思いますが
なんとなくお正月気分が抜けきらない感じで、


RIMG0005_20130107224259.jpg
カルディコーヒーで特売中のベルギー発泡酒。
右側が敗れているのは、早く飲みたいからと、2本だけぶっちぎって冷蔵庫に入れたせいです。



未だ飲み続けているびびはちです。



最近の夕飯は
おせちの残り物と
RIMG0008_20130107224930.jpg
お重がないのでタッパーからちょっとづつ出して食べる^^




年末から食べずにとってあった角煮など。
RIMG0024_20130107224930.jpg
これ、ローマイヤの物だったのですけど、トロトロで美味しかったです。



お酒はいつもより増えるけど
意外に炭水化物を取らないので、プラスマイナスゼロの筈だと納得しています。





はちくんは
お正月太りなのか、顔がいつになく丸くなり
RIMG0022_20130107230401.jpg
動く気がしませんね。



相変わらずぼんやりしていますが
RIMG0029_20130107230401.jpg




数日前の夜の出来事、
こんな光景が。




眠くてしかたないはちくんの後ろから
RIMG0099_20130107230804.jpg



大河原が支える。
RIMG0085_20130107230804.jpg



手と鼻先で、しっかり押さえています。
RIMG0093_20130107230804.jpg



びびさんのマネージャーの筈が、はちくんのお世話まで。
大変なのです。




それと、もう一つ。
先日,浅草寺のお詣りの帰りに、牛島神社に立ち寄ったのですが
夜遅くてお堂が閉まっていたので
とりあえず、お牛さんにご挨拶だけして帰りまして。
(牛さんは、お堂の外でライトアップされていました。)



仲良くして下さっているブロガーさんのお宅のにゃんこちゃんが
年末からお加減が思わしくないというのも気になり

やっぱりもう一度ちゃんとお詣りするべく
昨日の朝イチで行ってきました。



この撫で牛さん、
悪い所を撫でると病気が治ると言われている有難いお牛さま。
びびさんが子供の頃に、FeLVの治療をしていた時
びびさんと一緒に「病気が治りますように」と一緒にナデナデしてお祈りしていました。


その後、びびさんの病気も無事完治し
以来時々、ここを通るたびにご挨拶していますが
この優しい表情に癒されます。
IMG_20130106_085702.jpg
お加減の悪いという下腹部辺りをナデナデ。





浅草寺とは打って変わって、静かな小さい神社ですが
なんかホッとするこちらの雰囲気が好きです。
IMG_20130106_085720.jpg
指写っちゃった。




こんな物を見つけたので、買っておきました。浅草寺にはないこの庶民的な感じ^^
RIMG0003_20130107232310.jpg
誰かの足が・・・

ふたりで一個で良いかと思ったけど
みんなの健康を願ってやっぱりふたつにしました。





お守りを取り出すと、はちくんがやってきて
踏んづけていました。
なんというバチあたり。
RIMG0006_20130107232309.jpg
青いのはぼくのですね。




びびさんは、今年も慎重。
RIMG00251_20130107233948.jpg
あたしの肉球が真っ黒だからって。



相変わらず、新しいものを見ると
じっと考え込むびびさんです。



猫ちゃんの突然の体調不良、飼い主さんにとっては
自分の身を削られるような思いだと思うのです。
どうか、早く元気が戻ってきますように!







あ!!
明日から数日間、実家に帰省します。
びびさんとはちくんは、お留守番です。
シッターさんに来てもらって、仲良くふたりでお留守番できるかな~。。ドキドキ
帰省先から投稿・・・できるかな^^
出来たらしますね!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re;ミルクさんへ
私、今お正月太りの真っ最中です(^-^)
はちくん、なんか丸いでしょう?
大河原は何かと忙しいのですよ、、
面倒見が良い、有り難いマネージャーで助かります。
焼酎好きなので、誘ったら喜んで付いてきます。

牛さん効果は結構あるとひそかに思ってるんですけど
どうかなあ、、
効くと良いなあ。

びびさんはちくんが傍にいないのはやっぱり淋しい(TωT)
早く会いたいです!

Re;minminママさんへ
お加減の悪いクリムちゃんと、傍で見守るカヌレちゃんの事を牛さんにお願いしてきましたよ。
日曜日の朝、駅に行く前に寄って行きました。
お腹を撫でてしっかり拝んだので、
牛さんがきっと聞き入れてくれたはず!
お守りは、びびさんとはちくんも含めて皆の分もと
念を送っておきました(^.^;

帰省中につき、コメントがなかなか残せないのですが、
こっそり覗かせていただきますね^^


Re;らいすばーどさんへ
あ!!同じお守りですか?♪♪
私も一つだけと思ってたけど、結局二つ買いました。
厄除けのお守りにくっつけて飾っています^^
こんなのがあるんですね~最近は、、
みんな、健康長寿でいて欲しいですね。

はちくんは、中々シャキッとした顔が撮れなくて~
なんかふっくら見えるんですけど、気のせいかしら?


| bibihachi | 2013/01/10 00:52 | URL | >> EDIT

はち君、確かにボンヤリ~したお顔ですね。(^ ^)

ペットお守り買われたんですね~。
私も買いましたよ。(^ ^)
しかも最初は1つと思ったのですが、ピンクとブルーの2つを購入してしまいました。(自分用も1つ購入)
最近のお守りは可愛いですよね。

| らいすばーど | 2013/01/09 22:03 | URL | >> EDIT

撫で牛さんのご利益にあやかりたい!
もうひとり追加で…

bibihachiさん、道中お気お付けて<(_ _)>
日頃の疲れを癒して来て下さいね。
(=^・^=)

| minminママ | 2013/01/09 16:39 | URL |

お正月太りしたミルクです。
こんにちは(^^)

大河原マネージャー、忙しいですね。(笑)
今度、大河原マネージャーと一杯飲みたいです。
色々なお話を聞けそうな予感。。。

ブロ友さんのニャンコさんに牛嶋神社のパワーが届くといいですね。
ワタクシもこっそり応援しています。

実家に帰られるのですね~。
ニャンズの事は心配かと思いますが
ゆっくり羽を伸ばしてきてくださいね(^^)

| ミルク | 2013/01/09 11:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/379-07e2b12e

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

