<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホシカマは外せない。

クリスマス寒波とやらで、めちゃくちゃ寒いですが、
皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?



びびさんとはちくんにも、何か美味しいものを、、
と思ったのですが
手作りはなかなか食べないおふたり。





昨年は、ちょっといいご飯をと思って普段は食べない「アニモンダ」のウエットを買ってきたところ、
全く手を付けてくれず(過去記事 惨敗だったので
やっぱり食べ慣れている物の中で大好きなものが良かろうと。




はちくんの好きな鶏肉を茹で始めると
RIMG0022_20121225212944.jpg
このニオイはチキンですよね?


ソワソワ。



普段は滅多に登ることのないシンクに、びびさんまで登って観察中。
RIMG0034_20121225212944.jpg
量は平等にね。




これだけは欠かせない、
大好物のホシカマを刻んでいたら、




待ちきれないはちくんがホシカマアタック。
RIMG0020_20121225223656.jpg





はちくんを阻止しながら、ホシカマを刻みながら
写真も撮り。
RIMG00171_20121225213007.jpg







完成~。 
RIMG0038_20121225220228.jpg
「茹で鶏とカリカリの盛り合わせ、緑黄色野菜のクリームスープがけ、ホシカマを添えて」



結局いつものメニューを総動員しただけです^^



びびさんは先日の茹でチキンでで失敗していたので
食べないかなーと思っていたのですが

RIMG0045_20121225212943.jpg





びびさんもしっかり鶏肉を食べてる~~!(嬉)
RIMG00541_20121225214725.jpg




いつの間にかポジションも入れ替わり
RIMG0055_20121225212923.jpg




はちくんに、お皿を乗っ取られても
諦めずにはちくんのお皿へ移動するびびさん、忍耐強さが増しています^^




普段は割とムラ食いなのですが
今日はあっという間に完食、
RIMG00581_20121225221357.jpg



大満足のご様子でした。
RIMG00591_20121225215338.jpg
 






かあちゃんのオヤツは
山梨の「清月」さんの季節限定ロールケーキ「スペシャルマロン」
RIMG0003_20121225221507.jpg


栗の渋皮煮がゴロンと入っていて
生地の外側はクレープ生地を使用、クリームも甘すぎず上品。
RIMG0012_20121225221506.jpg



美味しかったです~~♪


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
ふたりとも大興奮でしたよ~~♪
びびさんがチキンをムシャムシャ食べてくれたのが
とっても嬉しかったですねぇ(o^-^)
匂いで分かるのか、いつもはご飯の用意をしていても
シンクまで登ることはないのに
この日は待ちきれない様子でふたりとも器の傍で
落ち着かなくソワソワしていました。
チキンも単体だとびびさんも警戒するけど
好きな物の中に混ざっていると、思わず食べてしまったようで、
美味しいと分かってくれたらシメシメですよね^^
私にとっても嬉しい完食っぷりでした!

そうそう! マロンは大好き~~❤
ケーキの中でモンブランが一番好きかも♪
しっかり栗の味がすると幸せな気分になります(^ω^)


Re:もくれんさんへ
びびさんとはちくんの、普段の大好物を
全部集めてみました^^
なかなか好みも難しいし、特にびびさんは
慎重なので、見慣れないものは手を付けないんですけど
これを機に色々食べられるようになってくれるといいんだけどな~。。

マロンのロールケーキ、これは久々に美味しい~~!
って思いました。
プレーンは通年で買えそうなので今度試してみたいです。
でも、もくれんさんの手作りスイーツには敵わないな~(#^.^#)

| bibihachi | 2012/12/28 20:40 | URL | >> EDIT

美味しそうな組み合わせのニャン子ご飯ん!
それは手がでるわ~
マロン!美味しそう!贅沢なロールケーキ出うね。(#^.^#)

| もくれん | 2012/12/26 17:01 | URL |

うふふっ、わーいクリスマスディナーですねぇ~☆
はちくんのお鼻センサー感度良好!
用意の途中から、びびさんもはちくんも
待ち切れなくなっちゃったんですねぇ。^m^フフッ
刻み中のホシカマに、ついつい手が伸びちゃって(笑)
(はちくんの気持ち、よーく分かるなぁ~)
おぉ~おいちそうなディナーが出来上がり~♪
見事完食でしたねぇ~\(^o^)/
これまで、手作りは食べない、
ちょっといいウエットは食べないだと、
食べてくれるかどうか、ドキドキしたんじゃないですか?
ふたりのペロリン満足顔を見れば、もう感動ですね☆
よかった、よかった(#^.^#)

わぁ~マロンのロールケーキ❤
少し前もマロンのケーキを食べたって聞いたような~?
もしかしてbibihachiさんは「栗」好きなのかしら~?
私「栗」大好きで、年中モンブランが食べたいですぅ~❤
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/26 16:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/374-8ff94576

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

