<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくん、明細書が気になる。

スマホがブッ壊れまして。


数日前に勢い余って、アスファルトの上に落下させてしまい
バキバキに割れてしまったので

(写真撮る前に修理に出しちゃいました)


ビッ○カメラに持って行った所
「全面破損なので交換ですね」と言われ
ただ、機種が古くて生産してないので新しい機種に取り替えます、との事。

安心故障サービスに加入していたのですが、全面破損の場合、費用は5250円。
ドンくさい自分が恨めしい。。




3日後、新しいスマホが届きました。



箱を開けていると、早速確認にやって来たびびさんとはちくん。
RIMG0007_20121219211315.jpg



中身が気になるはちくんと
RIMG0004_20121219211316.jpg




箱の角っこが気になるびびさん。
RIMG0008_20121219211315.jpg




びびさんは直ぐに飽きてしまったのですが
はちくんは、

RIMG0015_20121219220350.jpg




明細書がとても気になるようで
RIMG0017_20121219220350.jpg


紙をカシカシするので
RIMG0018_20121219220349.jpg





明細をひっくり返してあげると

RIMG0022_20121219213916.jpg
水没正常、外装異常、カバーは2色。



熱心に確認していました。

RIMG0023_20121219213915.jpg



明細などポイポイっとするかあちゃんに代わり
きっちり確認してくれるはちくんです。



中身に興味のないびびさんの、心霊写真が沢山撮れました。
RIMG0026_20121219213915.jpg



右へ左へ、箱の上を往復ジャンプ。
RIMG0027_20121219213914.jpg

それにしても、荷物ポイポイ広げすぎ^^




興味の対象が全く違うので面白いです。



明細書に満足したはちくん、
まだ他に付属品はないかと、熱心に探していました。
RIMG0021_20121219220349.jpg
穴の奥が気になる。






もう落とさないぞ~~!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
はっつぁんはPCやIT系がちゅきなので
明細の内容も気になるんですよ~。
あ、かあちゃんの顔色は読めませんよ^^

カバー、ピンクと白の2色だったんですけど
とりあえず白を使ってるんです(o^-^)
気分転換にピンクも良いですよね~。
その前に破損防止のカバーを買わねば!

そうそう、5000円で済んでホッとしてます。
安心故障サービスに入ってなかったら万単位で請求されるので良かった~~と思って。
備えは大事ですね♪


Re:minminママさんへ
もぉガックリきましてね~。
液晶がパックリでしたから。
でも保証はこういう時(特にドンくさい私には)役立ちますね~♪

びびさんは最初全然興味なさそうで、プイッと何処かへ行ってしまったんですけど
はちくんはジーッと明細を見つめてました^^
本体が入ってた紙の緩衝材の穴にも手を突っ込んでみたり
新しい携帯よりそっちの方に釘付けの私でした。
びびさんは何を思ったか、急に箱の上を往復ダイブ、
どうしたのでしょうね~??
本当に反応様々で面白いです。

3日間位で届いたのでヤレヤレでしたけど
携帯なしで外出するのは久々でしたよ。
昔は携帯なんてなくても生きていけると思ってたのに^^
慣れって怖いですね~。

風邪、お陰様で回復に向かってます。
ご心配有難うございます!!
もうぶり返したくないですよぅ(;>_<;)


Re:らいすばーどさんへ
どんどん新しいのが出てますからね~
私の買ったのも、あっという間に「古い機種」で生産終了になってて^^
でも落としたお陰で、ついでにプランの見直しとか出来て良かったかも♪
買うタイミングも買い替えのタイミングもなかなかきっかけが無いと逃しちゃいますよね。
(ええ、ツルッと落としました^^)

はちくんは偉いですよヽ(*´∀`)ノ
真剣に明細を見つめて何やら考え込んでました。
不備があったら教えてくれるかしら?
びびさんは突然のハイテンションでビックリ。
どうしたんですかねぇ??


Re:ミルクさんへ
はい!もう落としません!
落としてもいいように、破損防止のカバーを買います!
(きっと落とすよね^^)

はちくんはさすがIT大好きっ子でしょ?
裏返しの明細をしきりに気にしてて^^
ジーッと微動だにせず、見つめてましたよ。
ついでに修理も出来ると有難いんだけど・・

びびさんにはこのくらいの箱が丁度いい高さだったのかもしれないです。
どんどん高さを増して行ったらいいダイエットにもなるかも~!



Re:もくれんさんへ
家族全員スマホだったら、色々便利でお得かもですね~。
確かに、新しいのは操作を覚えるのが面倒で^^
でも1年位の間にものすごい進化してて驚きました。
バッテリーの容量も増えたし、カメラ機能も良くなってウキウキです^^

はちくんは何故かこういう機械や取説なんかに
興味を示すんですよ。
男の子ですからね~。
びびさんはスマホとかいじってるとプイッとどこかへ行っちゃうけど、
はちくんはしきりにくっついて来て鼻でスマホをグイグイ押したりします。
修理もついでに出来るようになってくれないかな~・・

| bibihachi | 2012/12/21 21:40 | URL | >> EDIT

スマホって落としたらまずいわね。
子供達と旦那はスマホで、私だけ二つ折りの携帯使ってます。
みんなスマホだったら安いけど、また機能覚えるのが面倒で。。。...((((( ̄‥ ̄;)
おお!はち君やってますね~。
出来たかニャ~!動きが素早い!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
仕事出来る男ね!(●≧艸≦)

| もくれん | 2012/12/21 16:29 | URL |

はい、bibihachiさん。
もう落とさないでくださいね~。(笑)

さすがはちくん!
PC修理も大好きですもんね(^^)
とりあえずどれくらいお金がかかったか修理しないと。
びびさん・・・??
箱をジャンプって、すごいアクティブね~。(笑)
少しずつ大きめの箱にしていったら
どんどん高いジャンプが飛べるようになるかも!
(まるで忍者の修行だわ)

| ミルク | 2012/12/21 10:50 | URL |

スマホ~、未だに携帯ですよ私・・・。(買うタイミングにいつも悩むんです)
ツルっとしていて、落としそうなんですよね・・・。

はち君、真剣に見てますね~。
bibihachiさんの代わりに確認するとは、エライですね。
びびさんは、障害物競走でも始めちゃったのかな?
2ニャン2様ですね。(^ ^)


| らいすばーど | 2012/12/20 23:23 | URL | >> EDIT

ひぃーーーーッ@@;
スマホを落として壊れちゃったとは、お気の毒に…
それにしても簡単に壊れちゃうんですねぇ~
(そっちも驚き!)
まさかの為の保障、役に立ってホントよかったぁ~☆

フフフッ^m^
はちくんとびびさんの行動の違い、おもしろい~♪
私もポイポイする方なので
はちくんの事、見習わないとォ~(^_^;)
穴が開いていれば、チョイチョイしないとねぇ~♪
わぁ~~びびさん、忍者のようォ~~
(心霊写真じゃ気の毒ですぅ~・笑)
急にテンション上がっちゃったのかしらねぇ(笑)

bibihachiさんにとってはスマホのない生活は
とても不便だったと思いますが、
びびさん、はちくんにとっては、ひとつの箱で
わくわくの時間を過ごせたようですね~♪

風邪、その後如何ですか~?
ぶり返さない様に、気を付けて下さいね。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/20 16:25 | URL |

「しゅげぇな!
 はっつぁんは、字が読めるンですかぇ?
 おりぇが読めるのは、母さんの顔色だけっすよ。」
 byにゃんこ先生
「あたち、そのピンクのカバーちゅき。
 可愛いあたちにぴったり☆
 いいセンスちてるわね、bibihachiさん!」
by子にゃんこちゃん
「いやー、前面破損ですか。泣けてきますね(>_<)でも、安心故障サービスに加入してれば、5000円で済むんですね。
やっぱり、こういうの入っておくべきですね☆」
 by母さん

| くろねこ母さん | 2012/12/20 15:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/371-38b02744

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

