<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

味覚は大事。

東京ソラマチで「クリスマスマーケット」
というイベントをやっていると聞き、覗いてきました。



4階のテラスはイルミネーションで華やかにクリスマスを演出。
RIMG0004_20121217221113.jpg





ドイツのビールやお菓子などが販売される屋台が並びます。
RIMG0012_20121217221113.jpg




サンタさんもいい味出てます。
RIMG0014_20121217221111.jpg



この寒空の下で、ビールはさすがに辛いので
グリューワイン、というホットワインをいただきました。
RIMG0017_20121217221110.jpg

赤ワインにシナモンやオレンジピール、ハチミツ等を加えて温めたこのワイン、
体の芯からポカポカして美味しい~~!
家で余ったワインなんかが出た時に是非作りたいです。



ドイツのクリスマスにちなんだイベントという事で、ちょっと期待して行ったのですが
お店のメニューが同じ店舗が多かったり、メニューがちょっと寂しげで、

そんなことよりも
あまりにも寒いので、30分位で撤収。



暖かい店内でご飯を食べようという事で
宮城の牛タン専門店「利休」へ行きました。


お店の前には相変わらずの行列ですが、待つこと15分。


牛タン定食にありつけました。
RIMG0039_20121217221109.jpg



麦ごはんに牛タン焼き、テールスープ、お通しの小鉢、が付いて1500円位、
あと、卵入りとろろを追加して2000円弱です。
普段の夕食にしてはお安くはないけど、
ここの牛タン、分厚くて美味しい~~です。

RIMG0037_20121217221109.jpg


テールスープも程よい味付けが美味しかった♪
RIMG0038_20121217223139.jpg




・・・のですが、

非常に残念な事に、
この前日からまたまた風邪気味で、
ご飯の途中から鼻詰まりになってしまい、
後半はほとんど味が分からなくなっていたびびはちです。
牛たんの風味を1~2枚しか味わえず、あとは歯応えだけを楽しみました(涙)




RIMG0015_20121217225429.jpg

免疫力が低下してるんでしょうかね?


食欲はあるのに、食べ物の味が分からないというのは
なんだかすごく損した気分になります^^
味覚よ戻って来~い!






ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!


Re:ふくねこ♪さんへ
残念でした~゚(゚´Д`゚)゚
せっかくの牛タンが・・・
確かに、味が分からないと思うといつもより
食欲も落ちるんですよね。
ご飯が美味しいと思えるってすごく大事~って
つくづく思いましたよ。
イルミネーションも屋台も楽しい~~んですけど
寒かった!!


Re:くろねこ母さんさんへ
どんどん痩せていく、、、大丈夫ですか??
久しぶりに帰省するのに、ゲッソリしてたら心配ですよね。
私の方はまだ食欲もあるし、痩せるほどではないけれど
母さん、心配です~~。
お正月までには体調も戻って、元気に帰れるといいのですけど、、

クリスマス市に雪! 雰囲気があっていいなあ、、
こちらは今日、鎌倉辺りで雪が降ってたみたいですよ。



Re:minminママさんへ
本当に、美味しいものの味が分からない程ガックリくることはないですよ~(+o+)
途中までは美味しい美味しいーと食べていたのに
どんどん味がしなくなっていって・・
グリューワインが美味しかったので、家でも作って
暖まろうと思います!

牛タン、分厚くて食べ応えがありました。
私もいつも、ペラッペラのしか食べた事ないから
もっと味わいたかった~゚(゚´Д`゚)゚
悔しいっ!



Re:もくれんさんへ
このホットワイン、すごく美味しかったです♫
お家に帰って早速レシピを見たら意外と簡単そうなので
試してみます。
赤ワインとオレンジピールとシナモン、あとハチミツですね。
ポカポカですよ~~。
はちくんは、なにやら難しい事を考えていたみたいで。
「めんえき」っていう単語がはちくんには難しかったようです^^



Re:ミルクさんへ
いや~、寒い寒い((;゚Д゚))
イルミネーションは綺麗でしたけどもねー。
屋台ももう少しメニューがあったら楽しかったな~。
オクトーバーフェストの充実っぷりが凄いって
改めて思いました^^
えーいっ牛タンの味が~~(;>_<;)
勿体無かったよぅ。。
やっぱり風邪の時はお家でうどんでも食べるのがいいですね^^

| bibihachi | 2012/12/19 20:58 | URL | >> EDIT

こんなイベントをやっていたとは!
でもやっぱり寒いですよね~(^_^;)
この時期、ご飯は屋内で食べるべし。(笑)
うぉっ、牛タン美味そう!
あら~、bibihachiさん風邪ですか?
食欲があるのが救いですね~。
暖かくしてたくさん寝てくださいね(^^)

| ミルク | 2012/12/19 17:48 | URL |

花より団子!ホットワイン飲みたい~
お酒飲めない~!..............( _ _)σ イジイジ
美味しそうに見えるのに。。。
スゴイ!牛タン!ウマウマですね。
おやおや~!体調不良。ゆっくり休んで下さね。
はち君もどうされた~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
お大事に~

| もくれん | 2012/12/19 17:13 | URL |

あらあら…風邪気味とはいけませんねぇ~~(>_<)
せっかく美味しい物食べに出掛けても
味覚が感じられないと辛いですよねぇ…
ホント損した気分…
美味しい物食べる事の多い季節、
身体を温めて、早く治して下さいね☆

ソラマチのイルミネーションキレイ☆彡
それにしても、牛タンの分厚さがスゴイなぁ~(^O^)
見た目も迫力あって、噛み応えありそうォ~じゅるるッ
透かすと向こうが見えて、風が吹いたら飛んで行きそうな
牛タンしか食べた事ない~(^_^;)ハハハッ

あまり無理しちゃダメですよォ
お大事にして下さいね<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/18 22:05 | URL |

びびはちさんもなかなか体調がすぐれませんね(>_<)大丈夫?
かくいうワタシもですが…
どんどん痩せてくんです。とくに顔が…
痩せてくというか、こけていくというか!?
お正月、実家に帰るんですけど、
このやせこけた顔を見せるのが忍びないです(涙)
札幌のクリスマス市も似たようなかんじです(笑)あ、こっちは雪があるだけ、フンイキはあるかな!?

| くろねこ母さん | 2012/12/18 18:37 | URL | >> EDIT

あ~・・・ザンネンでしたね。(>_<)
味覚がないと食欲がグッと落ちますよね。
あの時ほど健康が一番だと感じることはありません。←他にないのかよっ(笑)
早く良くなってくださいね~。

イルミネーション&屋台テンション上がる組み合わせだわ。

| ふくねこ♪ | 2012/12/18 12:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/370-dc6447e5

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

