<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暖かくなるまで待とう。

前回の「びびさんの黒もみじちゃん」、
手しか登場しなかったびびさんですが
朝のふたりの様子をもうちょっと詳しく。



母ちゃんが起きて、バサッと捲った状態の布団に急いで潜り込んで
朝ごはんよ~と誘っても、なかなか起きて来ないびびさんとはちくん。

RIMG0026_20121210205630.jpg
めくった布団の間でヌクヌク。





「はちくん、ご飯食べないの?」と聞いても布団から出たくない。
RIMG0015_20121210210249.jpg
今ダンボウ付けたのでしょ?


びびさんに至っては、声を掛けるのもはばかられる様子で
RIMG0048_20121210210446.jpg
寒いのよ。



部屋が暖かくなるまで、この状態です。



先に弟に確認してきて欲しいびびさん。
RIMG00241_20121210211716.jpg



譲り合う、美しい姉弟愛。
RIMG0047_20121210221238.jpg
ぼくより、寒いの平気じゃないですか。



ふたりとも、いい加減ご飯を食べに起きてきて下さい。
RIMG0053_20121210211213.jpg
もうお部屋暖かくなった?




かあちゃんだって寒いのに。





ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:くろねこ母さんさんへ
えぇえぇ、一歩も外に出たくないですよぅ。
一緒にモソモソしてたいです。
鬱陶しいと思われても、くっついていたいですよね。
先生方はお留守番中、仲良くしてるのかしら?
こういう時、兄弟がいるとなんとなく気が楽ですよね♪

| bibihachi | 2012/12/14 21:10 | URL | >> EDIT

最高ですね☆
このふたりが我が家にいたら、
わたしは外に出たくなくなるかもしれない!
ちなみに、先生方を置いてでも外出したい私がです!!

| くろねこ母さん | 2012/12/13 12:17 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
いえいえ~~、とんでもない!
私でも、ふたりが布団に潜ってたりすると
見分けが付かない事はしょっちゅうですよ~^^
ましてや、耳だけなんて(^ω^)ねぇ?
全然気になさる事なんてないですよぉ。

そうなんですよ、全く。
朝はふたりとも布団から出て来なくて
私は寒くても頑張って起きているというのに、、ブツブツ
大抵先に起きてくるのはびびさんです。
はちくんは、起きてきてもボーッとしてて
目がしょぼしょぼ、ヒーター前にジーッと座ってます。
朝が弱いのはクリムちゃんと一緒ですよね(#^.^#)

毎朝どんどん辛くなりますね~。。
いっそのこと、布団の中で着替えたいと思う位です^^
毎朝起きる時間が来るたびに、あぁ猫になりたいって思っちゃいますヽ(*´∀`)ノ



Re:もくれんさんへ
朝はホント、嫌ですよね。
起きたくないし、起きても寒くて動けないし。
部屋が温まるまで全くやる気が起きないから
ヌクヌク布団に潜ってるびびさんたちの写真とか撮ってました^^
ニャンコ達は好きなだけ布団に潜っていられて悔しい~~(/ω\*)
出来ることなら、一緒にモゾモゾ2度寝したい!!
びびさんの、はちくんを見る目が「早く行きなさいよ」って
言ってるように見えてしまって^^
どんな会話があるのか知りたいですよね~。


Re:ふくねこ♪さんへ
朝は大体こんな感じです^^
部屋が暖かくなってきて私がバタバタし始めると
びびさんもバタバタし始めます。
はちくんは寝起きが悪くて、ご飯をぼんやりしながら食べてまた寝るんですよ。
一応ベッドから出てきても、目がショボショボ、
暖かい所を探して、そこでまたウトウトしてます。

福ちゃんと心実ちゃんが正しい猫の姿ですよーきっと。
飼い主をちゃんと起こしてくれて、規則正しくご飯もモリモリ食べて。
目覚まし時計じゃなくって、猫に起こされる方がいいなぁ。
夏は結構起こしてくれるんですけどね~、、冬はさっぱりです(^^;



Re:らいすばーどさんへ
起きないんですよ~、この子達。
まだ、朝からエアコンを付けるほどでもなくて
ヒーター位でも温まるんですけどね、
びびさんとはちくんには寒いのかしら?
はちくんは元々寝起きがもの凄く悪くて
布団から出てきても暫くは目が開かない感じです^^
ご飯も一応ポリポリ食べるんですけど
眠さの方が勝っちゃうみたいで。
びびさんは比較的朝から元気に動くんですけど、
この日は全然出てきませんでしたねー。
猫を起こして回る飼い主って、、寂しい(/ω\)

| bibihachi | 2012/12/13 00:24 | URL | >> EDIT

そんなにお部屋が寒かったのかしら?
びびさんやはち君は、寒さ>ゴハンなんですね~。
ウチのニャンズは、間違いなくお布団に潜るより、ゴハンの方が大事みたいです~。

| らいすばーど | 2012/12/12 23:01 | URL | >> EDIT

え~、可愛いじゃないですか。
2人でヌクヌク♪ 寒がり姉弟ですね。(笑)
家なんてご飯が欲しくて必ず起こされますよ。 (ーー;)
この違いは何でしょうね?
育て方が悪かったんでしょうか・・・(´・ω・`)

| ふくねこ♪ | 2012/12/11 22:31 | URL | >> EDIT

寒くなったら起きるの嫌よね~
2匹の会話!本当に聞こえてきそう~
イヤ!そう話してるよね~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
私も今朝は、ストーブ付けて部屋が温まるまったわ~

| もくれん | 2012/12/11 17:45 | URL |

まずはお詫びを~~~(^_^;)
前記事、頭出していたのは、はちくんで
黒もみじとお耳の先っちょは、びびさんだったんですねぇ
びびさん、はちくん、間違えてしまって
本当に本当にごめんなさいね。<(_ _)>

ごはんよりもお布団の中がいいとは…^m^フフフッ
寒いからお布団の外に出るには、勇気がいるものねぇ~~
人も猫さんも同じなんですねぇ(^O^)/
お部屋が温まるまでは、お布団の中で待機とは(笑)
さてさて、どちらが早くお布団から出たのかなぁ~?

毎朝起きるの、ホント辛いですよねぇ~~(>_<)
出来る事なら、部屋が温まるまでもう一度
お布団の中に潜りたい~~~(^O^)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/11 14:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/367-92259501

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

