<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびさんお篭り中。

びびさんの謎のデコの傷は
病院でお薬を塗ってもらった翌日にはすっかり治り、


(↓病院に行く直前、朝はもうちょっと全体的に赤くなっていました。)
RIMG0019_20121206202808.jpg



あら不思議、っていうくらいキレイに消えていました。
良かった良かった。
RIMG0022_20121206202808.jpg




そのびびさんですが、
いつもは更新などをしていると、近くをウロウロしているのですが
今日はとっても静か。
なぜかというと、





ここに。
RIMG0038_20121206202807.jpg




丸いボンボン発見。
RIMG0041_20121206202807.jpg




久々にお気に入りボックスにお篭り中。
RIMG0044_20121206202806.jpg
何か気に入らないことでも??



以前は、この箪笥の上へはキャットタワー経由で登れるようになっていたのですが
模様替えをした際に、キャットタワーの位置を変えてしまったので
このボックスへの道が閉ざされてしまったのです。

で、今日はしきりに上を見て鳴くので
抱っこしたところ、私の肩経由でタンスの上にジャンプ。
暫くして、見に行くとボックスの中に潜り込んでいました。

ベッドカバーがギュウギュウに入っているので、ちょっとハミ出し気味。
洗濯して仕舞ったのに、また黒い毛が~~。。



びびさんの行方をじっと見つめるはちくん。
RIMG0049_20121206202806.jpg


実はこの箪笥、高さ180cm程あるので、びびさんは自力で登れないのですが
はちくんは自力でジャンプして登ります。


でも、今日はじっと見つめるだけで登りませんでした。
ちょっと気を使った??





今夜から明日にかけてかなり冷え込みが厳しいらしいですよ。
皆さん風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね。


びびはち家では、甘酒で寒さ対策。
芯からポカポカです。
RIMG0003_20121206203359.jpg
生姜、雑だな~。。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:ふくねこ♪さんへ
有難うございます♪
一日経って、傷の赤みもなくなり
キレイになっていました。 良かった(#^.^#)

びびさんの「あそこに登りたい」っていう要求は
結構はっきりしてるので、ついつい手伝っちゃいます。
首尾良くボックスに潜ったらすっかりご機嫌になりました^^

Re:minminママさんへ
お陰様で~~!
翌日にはすっかり良くなりました♪
結局なんだったのかは分からず仕舞いですけど
丁度病院に行く日と重なってたのは幸いでした。

びびさん、黒いボンボンをはみ出させてすっかりご機嫌でしたよ^^
そうか!高い所の方が確かに暖かいですものね!
棚の上見てしきりに鳴いて訴えるので、お手伝いしました。
暫く篭って満足すると、帰りは自力で降りてきます(#^.^#)
はちくん、普段はだらーっとしてるけど、この時ばかりは
「むむ、やるなぁ」って思うんです。
やっぱり猫ですね~~(^-^*)

甘酒、ウマウマでした~♡
生姜、実は余り物を冷凍してあって、
刻むとザクザクになっちゃって^^
手抜きがバレバレですね、ホホホww
クリムちゃんのおねだり対策、是非是非アップして下さい!!


Re:らいすばーどさんへ
やっぱり、取っ組み合いの結果でしょうかね?
赤くなって痛々しかったのが、綺麗に治ってたので
ホッとしました。
耳の上は薄いから、余計に気になりますよね。

はちくん、意外にものすごいジャンプ力ですww
びびさんは飛び乗れない所でも、はちくんはラクラク
このタンスには扉の一番上目掛けてジャンプして
うまく足を使ってよじ登るっていう感じです。
バリバリバリって派手に音がするけど・・
リュー君はみるからに運動神経良さそうだもんな~。

リュー君とびびさんが同じ重さ・・
抱っこした感じを想像中です^^



Re:ミルクさんへ
有難うございます~。
お陰様で、すっかり完治ですよ。
ありゃ、乙女ちゃんはベルトに直撃、痛そうですね~。
その恨みを今晴らしてるんですね( ̄∀ ̄)ムフフ

びびさんは、登るのは私にせがむんですけど
降りる時は自分で降りてきます。
元々ジャンプ力はあまりない方だけど、
最近は、私にせがむと登らせて貰えると思ってるみたいで。

はちくんはすごいですよ~(゚д゚)
跳躍力も瞬発力もびびさんの倍以上、ビックリします。
普段のおっとりな様子からは想像出来ないですよね。

| bibihachi | 2012/12/08 18:17 | URL | >> EDIT

びびさん、傷の治りが早くて良かったです(^^)
ウチの乙女さんも以前、目の上が腫れてお岩さんみたいに
なった事があるんですけど、その原因は私が棚の上に置いた
ベルトが落ちて下で寝ていた乙女さんに直撃したのでした(^_^;)
可哀そうな事をしてしまい、それからベルトは必ず仕舞う事にしています。
(ひどい飼い主のお話でした)

びびさん、お気に入りのカゴの中で一人を満喫中ね♪
降りる時もbibihachiさんの肩経由?
はちくんがその高さをジャンプして登る事にビックリ!

| ミルク | 2012/12/08 13:32 | URL |

ウチもたまにケンカすると、目の上の毛が薄い部分が赤くなっている事があります。(ー ー)
大抵は、ひなの方に傷が出来ますが・・・。
びびさんの傷、早く治ったみたいで、良かったですね。

ところで、はち君180cmの棚に飛び乗れるのですか!
ウチのリューもジャンプ力がスゴイと思っていたけど、さすがに足がかからないと180cmはキツイかも・・・。

↓前記事
びびさんとはち君の体重、うちの子達と同じですよ~。
でも、リューがびびさんと同じ、はち君がひなと同じなんです。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/12/07 23:24 | URL | >> EDIT

びびさんの傷、早く治ってよかったよかった\(^o^)/
傷跡も分からないみたいで、よかったよかった~♪

わぁ~黒いボンボンだぁ~~~❤ 
びびさんだってこと、すぐ分かるぅ~^m^フフフッ
ボックスの中でご機嫌さんですねぇ♪
bibihachiさんが希望を叶えてくれたからですね~☆
登るの久しぶりだし、余計に嬉しいんでしょうね。

キャッ(#^.^#)
ちょっぴり切ないお顔、気遣いのはちくん。
下から上へのジャンプ、180㎝とはスゴイ~\(^o^)/

高い所好きだけじゃなくて、
上の方が温かくて、いいのかもしれませんねぇ~

おぉ~早速、甘酒生姜入り登場~\(^o^)/
つぶつぶなくて、見た目ホットミルクみたい~フフフッ
“生姜、雑だな~”に、ついつい
“しょうがないな~”って呟いちゃいましたァ(笑)

クリムのおねだり対策…今度ブログに書いてみますね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/07 16:23 | URL |

びびさん早く傷が治ってきて良かったです。
親ばかとしては、ちょっとした傷も心配になりますよね~。 (;´▽`A``

ベットカバーが毛だらけになっても、お手伝いしてあげるあたりが・・・
やっぱ親ばかだわ。( ̄皿 ̄) うしししし♪

| ふくねこ♪ | 2012/12/07 00:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/365-3c9aa886

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

