<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予防接種としつこいはちくん。

ずっとお天気が悪くて憂鬱ですねー。


牛島神社も、なんだか寂しげ。
RIMG0091_20121204174123.jpg
閑散・・


今日はびびさんとはちくんのワクチンの日。
前回は、はちくんのアレルギーの心配があったので
びびさんとはちくんを2回に分けて、別の日に行いましたが
前回の様子で問題なさそうだったので今回はふたり一緒に行いました。




売られていく仔牛のような、切なげなびびさんと
RIMG0088_20121204174552.jpg
ドナドナド~ナ~♫


念願のお出掛けだというのに、カチンコチンのはちくん。
RIMG0083_20121204182142.jpg
お出掛けはお出掛けでも、びょういんはいやですよ。



体重測定は
はちくん4.2kg 前回より0.2kg増加
びびさん4.6kg 前回より0.2kg減少

ということで、あまり大きな変化はないものの
びびさんがちょっと減ってたので嬉しい♡


びびさんのオシリの具合も、安定しているようで良かった良かった。
引き続き、びびさんの便秘対策は頑張ります。


はちくんは今回もワクチンアレルギー用のショック予防注射と合わせて2本打って貰いました。



で、びびさんですが


今朝、お耳の上が赤くなっているのに気が付いて
取っ組み合いでケリケリされたか、自分でカキカキしてそうなったのかは不明ですが
RIMG0097_20121204184021.jpg



塗り薬をついでに塗ってもらい、様子を見ることにします。
RIMG0095_20121204174312.jpg



お出かけした後恒例のはちくんのおねだり。
それはそれはしつこい様子を撮りました。
約1時間近く鳴いていましが、2分半位に纏めました。

かあちゃんとの根比べです。



無言のかあちゃんですが、普段は一応お返事をしています。
お返事するとますます鳴くけども^^;


顔腫れるから、早く寝てください。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!


Re:minminママさんへ
はちくんのしつこさ、分かって頂けました~?
この動画中ではまだそこまでひどくないんですけど
これがエスカレートすると肩や背中に飛び乗って来たり
足やら頭やらガジガジし始めて大変なんです^^
クリムちゃんの甘えん坊モードってどんな感じなんだろう~~。
齧ったりしませんか?
minminママさんの対処法なども知りたいですー。。
はちくんは、動画の通り要求をダイレクトに伝えてくるんですけど、
びびさんの場合は、いつもと違う声で鳴きながら走り回って
落ち着きがなくなるんですよ。
こっちも心配^^

病院だけとりあえずダーッと行って帰ってきました。
寒かった!!

はちくんは元気一杯でアレルギーも出ませんでした♪
びびさんのお耳、引っ掻いちゃったかな~??
でもお薬塗って貰ってすっかり良くなりましたよ(#^.^#)
ホントに、来年まで病院は行かずに済むと良いですよね~~。



Re:もくれんさんへ
びびさん、耳の上の毛がほとんどないので
余計目立つんですよね。
黒猫って結構そんな感じの子、多いのかなー?
サム君と見比べると、びびさんかなりの薄毛な気がする。。

はちくん、ねーねーって聞こえます?^^
手を叩いたり髪の毛引っ張ったり
かなりおねだりが強引です。
イテテイテテ・・と言いながらの更新ですww
こんな時、一度要求を聞くとキリがないので
なるべくなだめつつ、言う事は聞かないようにしてるんですけど
駄々っ子状態が続くと根負けしそう、、どうすれば~(+o+)



Re:くろねこ母さんさんへ
はちくんもびびさんも
テレビのピンポンには素早く反応するのに、
PCの声には全く無関心です^^
はちくんの動画を編集しながら、隣で鳴くはちくんの声を聞き、
猫は動画の自分の声には一切反応しないっていう
ちょっとつまらない状況^^
でも、にゃんこ先生と子にゃんこ先生の「お前か?」の
状況はちょっと見てみたいかも(^^♪

アレルギー、前回は結構緊張してたんですけど
今回はなんか大丈夫っていう気がしてて
割とリラックスしてました。
前回までは、注射の後は少し眠そうな感じでおとなしかったのに、
今回は、帰って来てからもワーワー大騒ぎ(/ω\*)
2本も打たれたというのに、まだ出掛けたいかっ!
でも病院ではカッチカチで借りてきた猫になってましたよ。

| bibihachi | 2012/12/06 21:16 | URL | >> EDIT

はちくんの可愛い声に戸惑う
うちのにゃんずが…
「おまえなのか?」
「あんたにゃの?」
と、互いを牽制しあっております(笑)
パソコンからだとは思いもしないアホにゃんでした…

アレルギー症状、出なくてよかったですね(*^_^*)

| くろねこ母さん | 2012/12/05 21:08 | URL | >> EDIT

病院お疲れ様です。
耳の下の毛はまた薄いからね~黒猫は特に薄く感じます。
いや~はち君の動画。「ね~ね~!」って言ってるよ。(●≧艸≦)ちゃんと手を叩いてるし~可愛いい~\((♡∀♡))/

| もくれん | 2012/12/05 20:40 | URL |

おねだりはちくんの動画…甘えん坊全開~♪
甘える声が、またにゃんともカワユイ声~(#^.^#)
何度も何度も往復して、頭ゴッツンすりすり~❤
あらあら1時間近くもォ~~ ^m^ムフフッ
病院だったのに、又お出掛けしたくなっちゃったのかな~
ドナドナドーナドーナーーー♪

病院受診、予防接種、ホントお疲れ様でした。<(_ _)>
お天気悪いんですね、寒かったんじゃないですか~?

動画を観る限り、
はちくんのアレルギー症状大丈夫そうですね、よかった!
びびさんもはちくんも無事に予防接種と受診が済んで
ひと安心☆
祝ダイエットのびびさん、お耳の所どうしちゃったのかしら…
一日も早く治りますように~☆彡
病気ケガなしで次の受診は、
来年の予防接種の時ですよ~~ん。(^^)/
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/05 18:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/364-9e2cf28b

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

