<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくんの好物と手ごわいびびさん。

ここ最近の話ですが
はちくんが、ものすごく鶏肉に興味を示すんです。


普段はカリカリが主食の食生活、
夕食前に、レトルトのスープタイプのご飯をびびさんと半分こして食べますが
これにはチキンやホシカマ、お野菜などのバリエーションがあるので
鶏肉も一応食べていることになります。


そういえば・・


以前、手作りフードにチャレンジした時は



↓ びびさん、食べている様に見えますが
実は全く口に入ってません^^
RIMG0584 (2)
鶏骨から取った出汁でささみと青菜を軽く煮込んだものです。



はちくんが結構食べてくれていて
自分のお皿が減ってくると

RIMG0596_20121201223444.jpg
チラチラ


結局びびさんのも完食していました。
RIMG0601.jpg



そもそもの目的は
びびさんの便秘対策が何かないかとあれこれ試しての事だったので
びびさんが全く受け付けてくれないとなると
ダメかぁ~・・とがっくりしてしまい
その後、サーモンやらマグロやらでも色々試したけど
ダメだったので、それ以来あまり作ってなかったのです。
(現在は消化器サポートやサプリメントに頼っている生活。)


猫用のおやつササミ等はびびさんも好きなのですが
やっぱり何かが違うのかしら?




で、最近、

お惣菜の鶏の唐揚げや手羽先等を食べていると
はちくんがテーブルの上に飛び乗って、しきりにフンフン。
普段は私が食事をしていてもあまり興味を示さないのに、
鶏肉の時だけは急いで来るようになり、


口元まで顔を近づけてきておねだりするのだけど
しょっぱいのであげられない。





そんなに気になるならば、と
試しに鶏のササミを焼いてみました。

RIMG0078_20121129221928.jpg

オリーブオイル数滴で焼くだけ、味付けは無しです。




熱々の身をほぐしている間、もうソワソワ。
RIMG0003_20121129222320.jpg
もしやチキンなのでしょ? ボクのチキンでしょ?




どうぞ!
RIMG0080_20121129221927.jpg


物凄い勢いで食べる。
RIMG0082_20121201220548.jpg


あっという間に完食!
RIMG0086_20121201220200.jpg




びびさんは、全く興味がなさそうなので
とりあえずひと皿分しか用意しなかったのですが
RIMG0094_20121201220548.jpg


案の定、はちくんが完食したお皿をカキカキするだけで
一切口にしませんでした。
オリーブオイルが便をスムーズにすると聞いたので試してみたけど
匂いがダメだったかなー?(快便のはちくんには不要なのに^^)
手であげてみても食べなーい!




チキンのカスを付けたまま
おかわりはないかと探すはちくんでした。
RIMG0100_20121201220547.jpg



そうだった、はちくんは結構食べてくれるのだった、
と思いながら

びびさんの食事療法に気を取られて
はちくんがこんなに鶏肉好きにだった事に今更驚いている間抜けな飼い主です。




慎重派のびびさんにとっては
馴染みのご飯以外の物を食べてもらうのは結構難しいです。

もっと年をとってカリカリが食べづらくなったり
万が一病気で食欲がなくなったり、あと、まさかの災害時の時の為に
市販のキャットフード以外でも食べられるようになるといいなあと思うのだけど。


もうちょっと工夫と根気が必要ですね~



それにしても、なぜ急にはちくんがチキンに鋭く反応し始めたのかは謎です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:建築士 山村正さんへ
有難うございます^^


Re:もくれんさんへ
こんなに好きだったって今まで気が付かなかったんですよ~。
急にどうしたんでしょうね?
これからはしつこいだろうな~(-_-;)
本当はびびさんに食べて欲しいのに~。。
びびさん、お腹の調子、最近結構快調なんですよ♫


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
モチロン、残りは私のおつまみ~!
(残りの方が多いけど)
びびさんはかなり長い時間、スンスン匂いを確認するんですけど、結局食べない!
食わず嫌いだから、きっと一度食べると気に入ってくれると
思うんですけどねぇ、
その一度、が難しいです。

お相撲さんショップ、楽しそうですよね☆
グッズ以外にもお土産用のお菓子なんかも充実してて
気になりますよ(^。^)



Re:ミルクさんへ
びびさん、食べ慣れたものしか口にしないんですよ(;>_<;)
お魚味の猫用フードは好きなのに、家で火を通したりした物はプイッですーー;
何かの拍子に味を知ってくれるといいなーと思うんですけど。。
便秘用のスープや繊維質な物の御飯はびびさんに食べて欲しいし、オリーブオイルもびびさんに狙いを定めてるけど
はちくんがガツガツ^^お~ぃ。。
好き嫌いはあんまりない気がします(^。^)


Re:らいすばーどさんへ
大満足のペロペロ顔ですよ。
カリカリもびびさんの消化器サポートが大好きで
見張ってないとガツガツ食べちゃうんですよ。。
びびさんに食べて欲しいものを用意すると
はちくんが大喜び・・^^トホホ
なかなか難しいです。
でも、こんなに満足気な顔をされたらやっぱり嬉しいものですよね。



Re:minminママさんへ
おっ!!minminママさんだ!!
復活おめでとうございます~~ヽ(^0^)ノバンザイ
もうすっかり良いのですか??
まだ無理せず大事にして下さいね。

びびさん、最近は結構快調なんですよ♪
でもまたいつ調子が悪くなるか分からないですからね~。。
あれこれ試して、びびさんに一番合う方法を模索中です。
その試行錯誤の中、ターゲットではないはちくんが
100%の確率で食べてくれたりして^^
ウムムム・・複雑だけど、まぁ喜んでるからいいか(^^♪
ほんと、市販のとどこが違うのよ~~ですよね。
なにかそそる物が入ってるんですよ。チッチッ

セリアも嬉しいし、大きな電気屋さんなんかも入って
便利になりました~!ウフウフ♡

| bibihachi | 2012/12/04 19:32 | URL | >> EDIT

びびさんの便秘対策がきっかけで
はちくんの鶏肉好きが分かったとは~\(^o^)/

びびさんの便秘、スムーズになるといいのですが…

はちくん、チキンの食べかす付けちゃって、お茶目さん♪
bibihachiさん、敵が増えちゃいましたねぇ~(笑)
これからお家でチキンを食べる時は、
気合と覚悟が必要かしら~^m^フフッ
我が家では、この状況を「敵が増える」と言います(笑)

「手作りごはんやおやつと、市販のごはんやおやつは
 一体どこが違うのォ~~~~!!!
 愛情スパイスいっぱい入れてるのにぃ~~プンプン」
その昔、こう叫んだ事もありました…(^_^;)

食事や排泄の事は、大切な健康と毎日の事だから
気になる事は出来るだけ少ない方がいいですものねぇ。
びびさんの便秘解消の為に、何か良い方法が
みつかるといいのだけどなぁ~~

↓ 浅草駅、セリアさんも素敵なお店も入っていいですね☆

ようやく復活しました!
また宜しくお願いします。<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2012/12/04 17:44 | URL |

はち君の満足顔、サイコーですね!
作ったカイがありますよ。

ウチの黒白も、大好きですよ~。
何でも食べてくれます。(^ ^)
はち君と同じで、茶トラの分まで食べようとします。(> <)
ちなみに、黒白もはち君同様、快便です!

飼い主の思惑、なかなか思い通りにならないですね~。

| らいすばーど | 2012/12/03 23:03 | URL | >> EDIT

びびさん、チキンがダメなのかと思いきや
魚系でもダメだったんですね~。
便秘はけっこう油断できませんからね。
それに比べてはちくんはチキン大好きっ子なんですね。(笑)
好き嫌いはないのかしら・・・(^_^;)

| ミルク | 2012/12/03 16:51 | URL |

鶏肉の美味しさに目覚めてしまったのね、はちくん。
これから鶏肉を調理し始めるとソワソワする子がひとりいそうですね(´∀`*)ウフフ
それにしてもオリーブオイルがけの焼ささ身、おしょうゆをちょっとたらしたらヒトのおつまみにもよさそう~

もしもの時のために何でも食べれるようにしておきたいですよね~本当に。
デリケートなお嬢様のお世話係としては悩みみどころですよ。


↓ きゃー、お相撲さんグッズのお店があるんですね♪
この手のグッズって本場所でしか買えないレア物だからな~
実は名古屋場所は欠かさず行っていたんですよ、ワタシ(^^)v

| しぇりーとぱーず* | 2012/12/02 23:32 | URL | >> EDIT

はち君鶏肉がすごく美味しかったのね~
鶏肉料理する時はコレから大変!はち君もらえるまで
大騒ぎだわ~(#^.^#)
うちは魚がテーブルに出ると猫に囲まれてます。^_^;
びびさん、お腹の調子はどうですか~?

| もくれん | 2012/12/02 16:55 | URL |

建築士 山村正です。

かわいいですね!

| 建築士 山村正 | 2012/12/02 11:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/363-0bbe332f

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

