<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北海道ゴロゴロでお買いモノ、と びびさんの鋭い指摘。

先日、浅草駅直結の松屋がリニューアルオープンしたというので
覗いてみました。


松屋の4階~7階までのフロアに色々なお店が入って
浅草の「仲見世」と「駅」を掛け合わせて「エキミセ」と名付けられた様です。


以前の浅草松屋はかなり寂しい感じで、殆ど入ることがなかったのですが
今回、楽しい雑貨屋さんや普段使いに便利なショップが入って
ちょっと嬉しい♫

RIMG0027_20121129214126.jpg
オシャレ100円ショップ、「セリア」
近くになかったから、他のブロガーさん達のお買い物を指を咥えて眺めてたのですよ。
うれしー。



和雑貨中心に、海外のお客様にも喜ばれそうな品揃えのお店がズラリ。
こんなマニアックなお店も。
RIMG0028_20121129214126.jpg
お相撲さんグッズ専門店^^




その中で、ウホウホ言いながらお買い物したのは
北海道物産のお店「北海道ゴロゴロ」。

北海道のアンテナショップは、有楽町の交通会館にある「北海道どさんこプラザ」
が大きくて楽しいのですが、なかなか立ち寄る機会もなく。

今回、近くに出来たのでちょっと通いそうです^^


大好きなトラピストクッキーもてんこ盛り。
RIMG0030_20121129214125.jpg


こじんまりとしてるけど、見るもの全部欲しくなるラインナップ。
RIMG0034_20121129214125.jpg


で、あれこれ物色した結果、


昨日のお買い物一覧↓


ナチュラルチーズ、「カチョカヴァロ」
RIMG0024_20121129215159.jpg

瓢箪型のユニークな形が特徴のイタリアチーズ。
味はさっぱり、しっかりした固さも持ちつつ、なめらかなとっても美味しいチーズです。
北海道は「吉田牧場」さんのモノが有名だとか。
こちらのお店で購入出来るのは「牧家」さんの商品。  



RIMG0030_20121129215158.jpg
後頭部は、はちくんです。
またおヒゲが微妙に短い^^




焼いて食べると更に美味しいということで、
オリーブオイルで軽く焼いて食べました。

RIMG0035_20121129215157.jpg
これ、美味美味~~!
ちょっとクセになる美味しさです。



あと、
ブルーチーズのディップ。

RIMG0047_20121129215111.jpg


これまたさっぱりとして、チーズの香りもまろやかなので
野菜に付けて食べると、ススムススム。


RIMG0075_20121129215110.jpg
特に焼きパプリカとの相性はバッチリ。



そして、お惣菜は
コロッケ~~!
RIMG0056_20121129215110.jpg
チーズコロッケととうもろこしコロッケ。各120円


RIMG0059_20121129220416.jpg  RIMG0062_20121129220455.jpg

特にとうもろこしの方は美味しくて、もう一個食べたい♪




どれもこれも、気になるものばかりだけど
一度には試せないので、ちょこちょこ買いに行きます♡



松屋の外観もレトロにイメージチェンジ。

RIMG0042_20121129221928.jpg
問題は2階、3階のイケてない婦人服売り場だな。




で、お買い物のチェックを終えたはちくんと
静かに見守っていたびびさん。

RIMG0053_20121129225952.jpg


RIMG0041_20121129225952.jpg



RIMG0043_20121129225951.jpg
ああ、きっとガチョウのタマゴのことね。




RIMG0031_20121129231045.jpg
鋭い^^


RIMG0046_20121129225951.jpg
焼くのが面倒で~。。



RIMG0030_20121129231045.jpg
切るだけ、盛るだけ♪



でもチーズは焼きましたよ。


微妙にチーズの名前を間違えつつも、相変わらず鋭いびびさんの観察眼です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:もくれんさんへ
そうでしょ?面倒でしょ?
帰ってからすぐ食べられるものばかり目について^^
コロッケー! この焼きとうもろこしのコロッケは
すっごく美味しかったですよ♡
セリア、品揃えが驚きですね~(;゚Д゚)!
100円とは思えないものが沢山♪
つい色々買ってしまいそうです。



Re:くろねこ母さんさんへ
えっ(;゚Д゚)!
190円の白くまラーメン、高いのか!
ていうか、食べたことないのですよ~。
美味しいんですかね?気になってきました。
今度買ってみますね。(でも高いのか。。。ムム)
でも、魅力的な物が沢山ありますよねー北海道。
実家に帰る時に、ここでお土産買って帰ろうかって秘かに思ってます^^
あ、マルちゃん製麺は旨いですよ❤ 豚骨が好きかも。




Re:らいすばーどさんへ
そうそう、エキナカってどうしても言っちゃうんですよ。
紛らわしい!
100均も進化してますよね。
安くてもやっぱり質や見栄えは大事ですよね~。

お腹が空ききって帰ってきた時は、調理などは
なるべく手を掛けずに済ませたい^^
どれも美味しかったけど、まだ気になるものが
他にも沢山あったんですよ~。
ちょっとずつ試してみたいです♪



Re:天使代行 山村正香さんへ
有難うございます♪
天使代行業をされているのですね?
なかなか大変そうですけど、また遊びに来て下さいね~!



Re:ミルクさんへ
キレイになりましたねー。
外観は昔のデザインに戻ったんですって。
今までのよりこっちのが断然良いですよね。
でもねぇ、、^
屋上はちょっと期待していったらなーんにもなかった!
景色はいいから、夏のビヤガーデンとかに期待したいです♪

「がちょがちょ」はそのままだとあっさりしてるけど
焼くとすごく濃厚になって美味しい!
はちくんにはちょっと難しい名前だったみたいですww

| bibihachi | 2012/12/01 23:38 | URL | >> EDIT

おー!
もう行かれたのですね!
先週の日曜日にテレビで紹介されていて
キレイになったなぁ~って思っていたんです。
私も「がちょがちょ」気になります(^^)
びびさんとはちくんの仲間に入って
「がちょがちょ」について語りたいです。(笑)

| ミルク | 2012/12/01 14:53 | URL |

めっちゃかわいい(*^_^*)

| 天使代行 山村正香 | 2012/12/01 07:13 | URL | >> EDIT

エキミセって、エキナカにネーミングが似ていますね~。
それにしても、オシャレな100円ショップ。
そういえば、最近ウチの家の近くの○イソーもオシャレに改装しました。
やっぱり安いだけじゃダメですよね。(^ ^)

料理は手間ひまかからないのが良いですよね。
それにしても、美味しそうだわ~。(じゅるり)

| らいすばーど | 2012/11/30 23:56 | URL | >> EDIT

びっくいちたーーー!

なにがって?
いえね、息子達が夜な夜なマルちゃん正麺を食べたいと訴えてまして…
「そんな高いもの買えません!」と
つっぱねてたんですけど、
今日とうとうマルちゃん正麺塩味を買ってきてしまいました。そしたら、夫が、「白くまラーメンのほうが旨いって人気らしいぞ!」というので、ええー!?と会話してたら…
4枚目の写真に写ってる!!1コ190円!?たかっ!!
5コ買ったら1000円じゃん。いえ、おみやげ感覚で買うんでしょうけどね…。

びび&はちくんの会話、絶妙ですね!!

| くろねこ母さん | 2012/11/30 20:08 | URL | >> EDIT

お出かけから帰って来てからの夕食作るのは
疲れるよね~コロッケ旨そう~!チーズは食べたことないな~
食べてみたいわ!(#^.^#)
うちの方にも「セリア」ありますよ~
品物可愛いいですよね。

| もくれん | 2012/11/30 16:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/361-262a1130

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

