<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最新おヒゲカットはアシンメトリー。

思えば10月の半ばに風邪を引いて以来、
治りかけてはまた悪化し、しつこい咳や微熱に悩まされて
今日もまた喉がものすごく痛くて少々ブルーになっているびびはちですが。



えーと、


我が家のびびさんとはちくんも
最近は寒いせいか、ふたりでさっさとベッドに行ってしまう事が多いのですが
あら仲良し~と思いながら写真を撮っていて、
ふと気が付いた事があります。


RIMG0002_20121121223640.jpg




それは、はちくんのおヒゲ。




パッと見、あまり分からないのですが、
よく見ると
RIMG0025_20121121223638.jpg

左側のおヒゲ(写真向かって右側)の一部がパッツンと切れているのですよ。






ついこないだまでは、ふわーっと長かったおヒゲが
RIMG0075_20121121224255.jpg
先月半ば頃撮影。







今日見ると


RIMG0032_20121121224601.jpg


全体的に短くなって、
一部は、明らかに途中でカットしたようなキレイな切れ方。
引っ張ってちぎれたような感じでもなく
先が細くなって途切れた感じでもない。



ムムム。



分かりにくいので更にアップで

RIMG0042_20121121223637.jpg



ね?ね?



ちなみに右側(写真向かって左側)は普通です。
RIMG0046_20121121223636.jpg


これは、、、
新しい冬のカットでしょうか?
それともびびさんが、、
それとも自分で?


謎は深まるばかりなので
悩みながら寝ます。



RIMG00341_20121121232951.jpg


まさかね~。

オシャレ男子はハナクショは気にしない^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:taishoさんへ

うわぁ~taishoさんだ~~!
お久しぶりですぅ♡嬉しいー(*´∀`*)
その後、調子は如何ですか?
完全ではないとはいえ、復活の兆しにホッとしましたよぉ。。
でもまだ、あまり無理をなさらないで下さいね。
花ちゃんも元気かな~??
taishoさんが元気じゃないと、花ちゃんもお転婆全開になれないですもんねww
我が家は相変わらずですよ♪
はちくんも、おヒゲがちょっと短いけど
とっても元気です!
また近況を聞かせて下さいね~ヽ(^0^)ノ
ブログの再開も楽しみにしています。
あ、でも決して無理はしないように!(しつこい^^)

| bibihachi | 2012/11/26 00:31 | URL | >> EDIT

びびさ~~ん、はちクン、お久しぶり~~♡
相変わらず仲良しさんですね♪

ってか、はちクンたらお髭のお手入れしちゃったのぉ???
びびお姉ちゃんがアムアムって齧ってカットしてくれたんじゃないの?
ナゾねぇ。。。(>▽<)

音沙汰なしでスイマセンでしたmmm
完全復活するのはチト先になりますが、
ボチボチ遊びに来させてもらいます♪
これからもヨロシクです!!!

| taisho | 2012/11/25 21:16 | URL |

コメント有難うございます!

Re:ミルクさんへ
解決っ!
そうなんだぁ~、、
まさかびびさんがカットしてるなんて、
夢にも思ってなかったけど
確かに他に原因が思い当たらないですもんね。
でも、びびさんの性格を考えると充分ありうるかも。
はちくんは、弟のような子供のような、ですからね^^
片方だけキレイにパッツンパッツンだから
ちょっと驚いたんですよ。
ブログってこういう情報をすぐ頂けるからすっごく有難いですね~♪
ミルクさん有難う!!



Re:もくれんさんへ
本当にしつこい!
咳がずっと止まらないんですよぉ(;>_<;)

おヒゲカットのお話、初めて知りました!
そういう事があるんですね~。
びびさんははちくんが赤ちゃんの時にお母さん代わりの様に
面倒を見てたから、いまでもそんな気分の時があるのかしら?
そう考えると、なんだかびびさんがいじらしい^^

「またたびごはん」見てきました!
ホントだホント!! 物凄いカットされてる(^ω^)
でもはちくんもこういう感じですよ。
まだまだ知らないことがありますね。
でも、スッキリ解決、もくれんさんありがとぉ~~!


Re:くろねこ母さんさんへ
やっぱり・・・デザイナーとしては
流行を先取りしないといけませんものね。
お髭だって、トレンドに合わせないと!
そう考えれば、にゃんこのおヒゲはほとんどが無精ひげって事??

なんかねー、片方だけパッツンカットのおヒゲを見てると
小学生の前髪を思い出すんですよ^^
美容院とか行く年頃になるまで、親に勝手に前髪を短く切られて、涙していたのを思い出します゚(゚´Д`゚)゚ププ


Re:minminママさんへ
そうなのですよ~minminママさん~(+o+)
完全に治り切る前に、また引いちゃった感じです。
minminママさんも気を付けて下さいね!

はちくん、女子にモテるおヒゲを色々研究した結果
アシンメトリーにチャレンジしたみたい^^プププww
でもおヒゲを決めても、ハナクショ付いてちゃあ。。。

それにしても・・
母猫が子猫のおヒゲを遠くへ行かないようにカットするって、
知ってました??
私、初めて聞いてなるほど~って驚いてます。
アンテナの役割だから、ぶつかったりとか色々不都合が出るのかと思うけど、
今の所、全く普段通りです。
でも、びびさんにはべったりだけど^^ 
これはおヒゲカットの効果かしら??



Re:らいすばーどさんへ
びびさんも、一応モデルが本業ですからね^^
お洒落にはうるさいですよ。
お姉ちゃんが、今ひとつだらしない弟を改造したのかも。
はちくん、それでなくてもお姉ちゃん子だけど
この頃ますますべったりです。
きっと寒いせいもあるけど、それにしてもくっつき過ぎ!
びびさんも、なんだかんだはちくんの毛繕いやらせっせとしてるから
やっぱり犯人はびびさんで確定ですよね( ̄∀ ̄)
同居猫がカットするって全然知らなかったから
はちくんに何が起きたのか色々考えましたよ。
でも皆さんのお陰で原因が分かってスッキリしました~♪



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
お気遣い有難うございます~!
気管支喘息寸前だそうです^^ホホ
さすがに病院嫌いの私も行ってきました!
お薬山ほどもらって、しばらくは大人しくしています(^。^)
とぱーず*さんももしや同じ様な体質かしら?
お互い、気を付けないといけませんねぇ。。。

びびさんが犯人説は、あんまり考えてなかったから
意外な展開に驚きました。
皆さんよくご存知ですよね。参考になる~♪
はちくんは、そんな事せずともびびさんにベッタリなのにねぇ^^
でも、心配性のびびさんがせっせとおヒゲを齧ってるかと思うと、なんだか妙に納得のような。。
当のはちくんは短いおヒゲで相変わらず私とびびさん、交互に甘えまくってます♡




Re:

| bibihachi | 2012/11/24 22:24 | URL | >> EDIT

あの風邪、しちゅこいですね。
しつこい咳は気管やお腹にも負担かかってくるし(←相当数の経験者です(^^)v)、その上微熱もあるとはしんどいですね。
アルコール消毒の効き目があまりよくなさそうだし、病院にいって診てもらって下さいね。
びびさんやはちくんのためにも早く全快しますように。お大事にね。


もくれんさんご紹介のリンク、見てきました。
どうやらオヒゲカットbyびびさんっぽいですね~
「はちくん、どこにも行かないで。ここにいて」っておねえちゃんの気持ちが強く出たのかしら。
でも、おねえちゃんにおひげをトリミングしてもらってご満悦かもね、はちくん。( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/24 17:35 | URL | >> EDIT

たまに同居猫さんがカットしちゃうケースもあるみたいですよね~。
やっぱり「びびさん」が濃厚のような気がします~。
きっとはち君に、「この方が最先端の流行よ」と言ってカットしたに違いない!
びびさんもオシャレな女の子ですものね。(^ ^)
仲良くしているところを見ると、はち君もまんざらではないのかな?

| らいすばーど | 2012/11/23 22:47 | URL | >> EDIT

あらあら…風邪まだ引きずったままだったんですね(>_<)
アルコール消毒…じゃなくて、
うがい、手洗い、栄養補給、休養、玉子酒
ちゃんと足りていますかァ~???
無理しちゃダメですよォ~(^^)/
びびさん、はちくんの為にも、早く良くなって下さいね☆

はちくんのお髭…あらまァ~ ホント、アシンメトリー!
まぁ、今男子の間ではアシンメトリーの髪型多いし~
それが猫さんの間でもトレンドなのかしら~(笑)
はなくしょ…見えない見えない、見えてないよォ~ププッ

1枚目のツーショット、びびさんとはちくんカッコイイ☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/11/22 22:46 | URL |

それはですね…。

この冬のモードなんだと思いますよ、やっぱり。
最先端ファッションを地で行くはちくん。
カラダ張ってるんですよ!!

自分のカラダをデザイニング。
すてきです(*^_^*)

| くろねこ母さん | 2012/11/22 21:13 | URL | >> EDIT

度々。。。
ヒゲのお話は。。。
猫のとなりにリンクされてる「またたびごはん」カヲリさんのブログ・2010/11/16『遠いヒゲの記憶」です。http://tamausa.blog5.fc2.com/blog-entry-343.html
今は、更新してませんが、とても素敵な人ですよ。

暇な時、見に行ってみて下さい。(#^.^#)

| もくれん | 2012/11/22 20:05 | URL |

今の風邪しつこいそうですよ~。喉は辛いですね~。私はすっかり良くなりました。強いんです。 ≧ェ≦ニヒヒ
ブロ友さんの記事で読んだ事あります。
仔猫が遠くに行かない様に、親猫が仔猫のヒゲをカットするそうです。ヒゲってアンテナの様な働きがあるでしょ~
この話でいくと、びびさんがはち君のヒゲをカットしたと、言うことになりますね~。
後ろで、見てるびびさん!教えて~ ≧ェ≦ニヒヒ

| もくれん | 2012/11/22 19:46 | URL |

えーっと、真面目に答えても良いですか?(答えろよっ!)

答えを先に言うと、「びびさん」だと思います(^^)
はちくんはほとんど自分で毛づくろいしませんよね?
確か、びびさんにおねだりしていたような記憶が。。。
他のブロガーさんのところでもそうでしたけど
毛づくろいをしてあげている過程で舐めたり齧ったりして
ヒゲが短くカットされる事があるようですよ。

特に問題は無いようですが、心配なら時々チェックしてあげると
良いかもしれませんね~。

| ミルク | 2012/11/22 14:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/359-41ecda8e

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

