<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続、かもめちゃん。

一昨日の「はちくんのかもめちゃん」ですが

いまひとつどんな姿勢なのか判りづらいというお声を受けて
それにお応えするべくカメラを手に待ち構えていたら

昨日は「かもめちゃん」のオンパレードでした^^



なので、今日は引き続きはちくんのかもめちゃん大解剖です♪



やってるやってる。
RIMG0022_20121115205757.jpg
ボ~



斜め後ろから見た図。
RIMG0013_20121115205559.jpg



真横から見た図。
RIMG0030_20121115213556.jpg
起きた



手がどうなっているかというと
RIMG0042_20121115205557.jpg
鳥から猫に戻る途中



綺麗に手首あたりの関節からクニっと折り込まれています。
RIMG0034_20121115210153.jpg



しつこく撮っていたら、睨まれました。
RIMG0026_20121115205600.jpg
かあちゃん、しつこいですよ。



そしてベッドで寝ているはちくんの、横から見た図。

これは「ツチノコ」状に手が綺麗に体の下に潜っている様子。
RIMG0826_20121113211358.jpg
なんだろう?これ。




最後に上から見た図。
RIMG0100_20121115205713.jpg
パソコンデスクの下で。



この格好で綺麗に前足を折り畳んで顔を上げると、猫様の王道「香箱座り」になるはず。


はちくんは折り込んだ手が左右に広がっているのですが
かもめというよりは、羽をむしられて調理を待つチキンの様。

でも、やっぱりかもめちゃんの方が可愛いと親バカは思うのです。




びびさんも前足を折り畳むことはあるけど
RIMG0061_20121115211104.jpg
出番少ないわ~・・


なぜか片手だけ、っていう事が多いです。




同じような写真ばっかりでスミマセン!


どんな格好でもすやすや寝てる様子は可愛いです。
RIMG1 (214)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:ふくねこ♪さんへ
イカ飛行機も可愛いですねー♡
仲間発見で嬉しいです(#^.^#)
はちくんの寝方は私も初めてだったので
最初は不思議でしたよ。
今はすっかり見慣れましたけど^^
でもあんまり楽そうに見えないんですよね。
何故こんな格好になるのか、しない子との違いを知りたいです!



Re:ミルクさんへ
ね?チキンですよね。
こういうのがぶら下がってるの、写真とかで見ますよね?
レーシングカー、なるほど!
皆さん、いろんなネーミングを考えますね~^^
なんか手とか痺れそうなんだけど、この格好でぼんやりしてるからやっぱり楽なのかなー??
乙女さんはびびさんと一緒♪
いつでもサッと動けるような体勢が多いのはやっぱり性格も似てるからかな?



Re:minminママさんへ
じっくり観察してみましたよー。
はちくんのこの寝方は、もう見慣れちゃってるけど
不思議といえば不思議なんですよね。
小さい頃はあまりしなかったのに、大きくなるにつれて
この格好の頻度が増えました。
リラックスしてる時に顎をぺたりと下ろすのがはちくん、直接は下ろさずに手を敷いたりしてるのがびびさん、
この辺りの違いも面白いですね~。
でも、手はそんなに折り曲げなくてもっていつも思うんですよ^^



Re:もくれんさんへ
カルピンちゃんもこの寝方ですかー?
結構いるものですねぇ。
他の子のこういう寝姿、あまり見たことがないので
見てみたいな~。
いかにもだらけた感じのスタイルには苦笑い^^
はちくん、目線だけでカメラを鬱陶しそうに見てましたけど
最終的に起きちゃいました。
しつこく撮りすぎたww

| bibihachi | 2012/11/18 20:26 | URL | >> EDIT

うちは、カルピンがこの格好で寝てますよ~
はちくんウザそう~に起きちゃいました。(●≧艸≦)
この格好。違う生き物よね~猫じゃないな~

| もくれん | 2012/11/16 18:34 | URL |

ほ~ なるほど、なるほどォ~( ..)φメモメモ
両腕が外向きに、手首の所で折り曲げているんだァ…
真横から見た“羽の付け根”の辺りが肩凝りしそうですぅ。
つちのこ寝の方が、見た目は楽そうですが、
はちくんは“かもめちゃん”が、楽で好きなんですね♪
ホント、関節が柔らかいんだなぁ~~(^_^)
“かもめちゃん”の事、これで解決しましたァ~\(^o^)/

はちくん、かもめちゃん寝、たくさん見せてくれて
どうもありがとうねぇ~(#^.^#)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/11/16 18:17 | URL |

確かに・・・チキンのように見えた。(笑)
でもネーミングは「かもめちゃん」でいいですよね(^^)
他のブロガーさんの猫ちゃんもこの格好をする子がいて
そのお宅では「レーシングカー」と呼んでいました。
何度見ても肩だか肘だか手首だかが脱臼してそうな・・・
我が家の猫はびびさんと同じ感じです。

| ミルク | 2012/11/16 15:42 | URL |

かもめちゃんか~(笑)
この格好は、心実が良くやってますが、
家ではイカ飛行機って呼んでます。( *´艸`)クスッ♪
歴代ニャンズでこの格好する子が居なかったので
変わった子だなぁ。って思ってたけど・・・

仲間発見!(*`Д『+』)ハッケン!!

| ふくねこ♪ | 2012/11/15 23:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/357-c1636343

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

