<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お膝乗り攻防戦、シーズン開幕、

寒いですねー。

そうそう、
東京にもアブラムシが大量発生していますが、
我が家のベランダは今の所無事な様子です。
でも、歩いていると洋服に2~3匹くっついてることがあるので
お家に持ち帰らないように用心しないと。


皆さんの所は大丈夫ですか??





さて、段々と寒くなるにつれて
はちくんのお膝乗りも時間が長くなっています。
RIMG0151.jpg
安定感があるおひざで座りやすいです。



足は痺れるけど、ヌクヌクが嬉しい今日この頃。






この勝ち誇った顔。
RIMG0150_20121111202400.jpg



寒くなるとお膝の上で繰り広げられるバトルですが、
RIMG0142_20121111204949.jpg
はちくん、出陣前のストレッチ



この後の展開はいつも通り、
はちくんが乗っ取りに成功。
1枚目に戻る、です。

RIMG0143_20121111204948.jpg



毎年冬はこの繰り返し、
膝の上でドタバタされると落ち着かないけど、やっぱり嬉しいお膝乗りです。



びびさんも高速パンチを密かに磨き中。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!


Re:もくれんさんへ
今年は特にいつまでも暑かったので
あちこちで発生してるようですよ。
怖いですね~。

びびさんとはちくん、同時に乗ると8.5Kg!
足の血が止まる^^
最近は遠慮なく立ち上がったり動いたりするので
はちくんは良く転がり落ちてますよ^^



Re:くろねこ母さんさんへ
調べてみたら「ケヤキフシアブラムシ」って
生態は雪虫に似てるみたいです。
雪虫だなんて名前は綺麗なのにねぇ。
雪の前触れっていうのもなんかちょっとロマンチックなイメージなのに、、アブラムシですよアブラムシ^^
小樽で前が見えない程大量に発生してたみたいですね。
人間に害は無いとはいってもやっぱり嫌ですよね~。
東京で見るのはもっと小さくて黒っぽい感じです。


先生コンビはお膝の取り合いより、主役の奪い合いで大忙しですから♪ムフフ



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
信号待ちとかしていて、ふと見ると
目の前でふわふわ飛んでるんですよ。
植物とかに落ち着いて羽が落ちたら
あのよく見かける緑のアブラムシになるって聞きました。
でも不思議と、羽根付きで飛んでる間は
そんなに気持ち悪くないんですよね。
とは言っても、家のベランダに落ち着かれたら堪らないので
アブラムシ用のお薬を猫草以外の植物に撒きました。
猫草に付いちゃったら・・・ムム


本当に重いですよ^^
びびさんは特にずっしりなので、足の関節が・・・
はちくんは膝を立てた状態でへばりつくのが好きみたい。
これも腰に来るんですよねー(;>_<;)



Re:minminママさんへ
そうそう!!
関西方面の方が「アブラムシ大量発生」っていうと
ゴキちゃんだと思って、ゾッとしたって言ってました。
ゴキ○リの呼び方が色々だっていうのも初めて知りました。
こちらでアブラムシって言うと、植物などにびっしりくっついてる
あの、緑の小さい1ミリ位の虫なんですよ~。
植物にくっ付く前は羽が付いてて(私も初めて見ました)
まあ、可愛いものです。
驚かせちゃいましたね^^

お膝乗りのシーズン、やってきましたね♪
でも家はもれなくバトルが付いてくるので^^
仲良く乗ってくれると、すごく嬉しいけど
重さも2倍(+o+)
上手く交代制にしてくれると良いのだけれどなかなか、、

カヌレちゃん、今冬はお膝乗りしてくれるといいですね~。
クリムちゃんの様子を見て、自分もー!って思うかも(#^.^#)
楽しみですね♫



Re:ミルクさんへ
普通に肉眼でふわふわ飛んでるのが見えますよ(/ω\*)
でも、そんなに気持ち悪くはないんだけど
家の植物とかに付いたら嫌ですよね~。
バラとか観葉植物とかに、ビッシリ付いてるのは
ホント気持ち悪いY(>_<、)
台所洗剤とかでよく洗ったりしてました。
そんなに高いところまでは飛んで来ないみたいで
今の所我が家は無事です!

乙女さんはいつもミルクさんのお膝、独り占めですよね。
満足が行くまで堪能出来るってひとりっ子の特権ですね。
家も上手く順番っこで乗ってくれると有難いな~。

| bibihachi | 2012/11/13 22:39 | URL | >> EDIT

アブラムシの大量発生??
マジっすか!
全然知りませんでした。そして気がつきませんでした(^_^;)
今さらだけどお家に入る前に服やカバンを掃いたいと思います。

はちくん、お膝でご満悦ですね(^^)
どうしたって乗りたい場所は1つ、お膝なのですよね。
時間で交代してくれたら平和でいいのだけど
bibihachiさんのお膝は休みなし。(笑)
同じ姿勢でいるって足がしびれますよね。

| ミルク | 2012/11/12 18:33 | URL |

ひぃ~~~~~ッ!\(◎o◎)/!
ア、アブラムシって、ゴキちゃんのことですかァ~?
大量発生…怖ろしいくて暫らくお江戸には行けません…
お家を乗っ取られない様に
bibihachiさんも、くれぐれもお気を付け下さい<(_ _)>

ランランラン~♪お膝乗り~♪お膝乗り~♪
いよいよ本格的なお膝乗りシーズン到来ですね☆
はちくんお膝乗り成功\(^o^)/のドヤ顔~^m^プププッ
後頭部出演のびびさん、のんびりまったり出来ないねぇ~
奪い合いせず、ふたり一緒に乗れたら一番いいのですが…
これだとbibihachiさんがもちませんねぇ(^_^;)

クリムは来てくれるんですが、
カヌレは、ようやく抱っこ十数秒…(・・?
でも、スリスリしちゃいますよォ~~(^_^)v
今シーズンは、カヌレもお膝乗りの報告
ぜひぜひしたいものです(^O^)/
(=^・^=)

| minminママ | 2012/11/12 16:35 | URL |

ひえ~ 東京はアブラムシが発生@@
いつの間にかくっ付いているから困りモンですよね。

うらやましいぬっくぬくの季節到来ですね
ドタバタして落着かない? 重い?
言ってみたーい (T△T)

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/12 00:07 | URL | >> EDIT

アブラムシ???
東京でアブラムシ???

雪国では、
雪が降る前の前兆として
「雪虫」が飛びますが、
これがアブラムシの一種でして…

ええ?東京に雪が降る!?

お母さんのお膝のとりあい。
わたしもされてみたい!!

| くろねこ母さん | 2012/11/11 22:33 | URL | >> EDIT

アブラムシ!コチラは大丈夫だと思いますよ~
大発生!突然くるから怖いですよね。
びびさんとはちくんでお膝の取り合い~
嬉しい悩みだけど、痺れた足は何分もつでしょか。。。?
≧ェ≦ニヒヒ

| もくれん | 2012/11/11 22:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/355-a48597af

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

