<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

姉と弟、要求の勝ち取り方。

斜め後ろから、視線を感じて
ふと振り返ると、

RIMG0432_20121104230733.jpg


何やら影が。



びびさんが、カーテンの陰から監視中でした。
RIMG0465.jpg
ジー。


びびさんはよくこうして、物陰からじっとこちらを見つめているのですが、コワイコワイ(^^;


振り返って見ていると、スっと引っ込んで
RIMG0431_20121104231556.jpg




またチラチラこちらを伺います。
RIMG0457.jpg
・・・・




石の様に動かず、じっと見ているびびさんの視線が気になって
段々他の事に集中出来なくなるので、これはこれで結構なアピール技だと思うのです。



呼んでも来ないけど、名前を呼ぶとモジモジと足踏みしながら見ているので
「びびさん、なあに?」と私が動くと、大急ぎでお風呂場やおやつの場所へ案内。
要求が叶った暁にはゴロゴロフガフガと鼻息も荒く大喜びです。
かなりの根気強さで粘り勝ちのびびさん。


   






一方、こちらは呼ばなくても迫ってくるはちくん。

RIMG0468_20121104232349.jpg
あそぼうあそぼうあそぼう・・




腕の隙間から、グイグイ割り込んで来て遊ぼうとせがみます。
RIMG047101.jpg
ガブガブ中。




ちょっと待ってね、と言って他の事を続けていると
体当たりで飛び乗って来たり、頭でグリグリと腕を押し上げたり
最終的には齧り始める強引さ。
RIMG0469.jpg
パソコンよりぼくの方が楽しいですよ。





願いが叶うまであの手この手で攻めてくるので
もうお手上げです。





どっちにも勝てないんだな~。。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
全然違いますよ~。
アピールの仕方も甘え方も、正反対なんですよね。
はちくんは甘えたい時は強引に来るけど
はっきりしてる分、少々放って置いても割と大丈夫なんです。
びびさんは、じっと我慢したりいつまでも待ってたりするから
こちらから気に掛けて構って行かないと後のフォローが大変^^
お風呂場に呼ぶ訳は、毎晩お風呂で歯ブラシで遊ぶのが大好きなんですよ❤
この時間はびびさんとのラブラブ時間なので大事なんです(^_^)
はちくんは永遠の赤ちゃんですからね(#^.^#)フフ



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
まさに、正反対ですよね。
そう!びびさんは「アキコだ」って思う事がしょっちゅう^^
いつまでもじっと見てるから気が付かないフリは出来ないです。。
でも、びびさんにどうしたの~って声を掛けながら近づいた時、たまにジャンプして来る事があって
「あ~、待ってたんだなー」って思うといじらしいです。

はちくんは気が付かないフリをしようにも体当たりで来るから
これもまた無理!
焦れて抗議の声を出すと、これがまた女の子みたいなハイトーンで、もう笑っちゃって降参です。
同じ環境でも、こんなに性格が違うって面白いですよね~。



Re:minminママさんへ
びびさんは昔はもっとワーワー直球で来るタイプだったんですけど、
やっぱりはちくんが来てからはじっと待つタイプに変わって行ったんですよ。
それでも、自己主張はしっかりするし、はちくんよりも甘えたさんの時間は多いかも。
お見送りもびびさんだけが確実にしてくれます^^フフ

はちくんは天然素材なので、精神的に不安定っていう事があまりない感じで、
こちらも楽な気持ちで見ていられるんです。
でも要求の伝え方はすごく強引で頑固!
朝の起こし方も半端じゃないです^^

甘えたさんのクリムちゃんははちくんと近い気がするし、
放って置けない所はびびさんと一緒かな~。
カヌレちゃんのしっかり者な感じはびびさんと似てるけど
はちくんの天真爛漫さも似てるし、、
ぞれぞれを全部足して4で割るとちょうどいい感じかも??

猫草、やっぱり室内がいいかな~。。。




Re:ミルクさんへ
びびさん、面白いですよー(^_^)
ふと振り返ると、物陰や薄暗い部屋の隅でじーーっと見てますからね。
時々、ゆらゆら揺れながら監視してる時があって
すごく可笑しいです。

はちくんは、なすがままの無抵抗な扱いやすい面もあるけど
欲求がある時の強引さったらもう、
ここが弱いって所を確実に狙ってきます。
ぼーっとしてるクセに、そういう時はやけに鋭い。
あ、乙女さんのガン見の目つきは、
はちくんの不貞腐れた時の恨めしげな目にちょっと近いかも。

外猫さんだったら、、
弱っちいマザコン男で女子から「キモー」って言われるタイプですよきっと^^
嫌われても空気の読めないしつこい男っていやぁね。って。。
はちくんゴメンよ(^。^)



Re:もくれんさんへ
サム君にウリ似ですよね!
サム君の方が落ち着いてる感じがするな~、なんか。
手ごわい女子たちに囲まれて、達観してる様な諦めてるような^^ どっちにしても優しい子なんだろうなぁ。

おや?黒猫は大人しい・・ムム
びびさんは、こう見えて結構気が強いですよー。
知らない人にはものすごく厳しいです^^
病院でも毎回、「とりあえずはちくんねー♪ この子は楽ね~」って先生方も楽な方からヒョイと行くけど
びびさんの番になると「さて・・・と」って^^
攻撃はしないけど、物凄い抗議はします。
私も汗だく~(^^ゞ




| bibihachi | 2012/11/06 22:23 | URL | >> EDIT

Σ( ̄□||i||iorz...サムかと思った。。。
いや~びびさんじゃ~ありませんか~。
そうそう!病院の先生もおしゃってました。
「見た目と違って黒猫って大人しいよねって。」
まぁ~、はちくんは、甘え上手さん!(#^.^#)

| もくれん | 2012/11/06 21:36 | URL |

びびさん、可愛いっ!
ずっと見ていると隠れたりするんですね~。
ちゃんとわかっているんだな(^^)
びびさんは可愛い瞳で見つめてくるんですね。
ウチは・・・やっぱり睨んでいるよなぁ(^_^;)
はちくんはガンガン来るんですね~。
自分の気持ちを真っ直ぐ相手に投げるんですね。
これは・・・外猫だったらモテまくりかも?!

| ミルク | 2012/11/06 19:34 | URL |

薄らとカーテン越しに映るシルエット…フフフッ
“気付いたかしら、気づいてるわよね、きっと気づいてる”
なんて、カーテンの向こう側で呟いていそう~^m^
念力ビームや、背中に視線が突き刺さるのって、
分かりますよねぇ~(^_^;)
びびさん、いつもこんな感じでアピールするんですね~♪
さすがお姉ちゃん!やっぱり、おとニャだなぁ~~(^O^)

はちくんはとっても積極的、情熱的~♪
熱烈猛アピールで、ぐいぐい押されそう~\(◎o◎)/!

我が家もそうですが、みんな色々なアピールの仕方で
その子らしさがよく出ていて、ホント面白い~♪
それに、おねだりアピールするのは、叶えてくれるって
分かっているからこそ、来てくれるんですものね。
うんうん…これはどちらにも勝てませんわぁ~~
喜んで白旗振って、飛んで行っちゃいま~す☆ ププッ
(=^・^=)

↓ 猫草のつづき
我が家、室内で“少量”栽培ですよォ~♪
ふたりとも食べても2~3本…
伸び放題になる数の方が、絶対多くて
栽培し甲斐がないんですぅ…(^_^;)

| minminママ | 2012/11/05 16:12 | URL |

びびさんとはちくん、まさに静と動のアピールですね。
びびさんは、カーテンの陰からアキコ(飛馬の姉)になってモジモジと足踏みしてるなんて可愛すぎる~
こんな姿を見せられちゃー、「よちよち、どうしたの?」って目尻を下げてお願い事をかなえてあげたくなっちゃうわ。
はちくんは、正反対の直球勝負タイプ。
ここまでストレートにアピールされちゃあ~、
お願い事を叶えないことには~おちおち座ってられないしですね。
ふたりの性格がぜんぜん違うところが面白いですよね~

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/05 15:01 | URL | >> EDIT

ほーう。
姉弟でも、ぜんぜんちがうものですね(*^_^*)
おくゆかしさが可愛いびびさん、
なぜ、お風呂場にお母さんを呼ぶの?
と、気になってしまいました。
まさか、身体を洗ってもらいたい?
猫にあるまじき、行為ですね(笑)!!

はちくんのなつっこさは、うらやましいですよ!!猫にしては、めずらしいのでは☆

| くろねこ母さん | 2012/11/05 10:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/352-b1fa21ed

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

