<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昭和レトロで懐かしの味。

ヘンな店があるというので、連れて行ってもらいました。


上野の昭和レトロ居酒屋、「半兵エ」。

まさに入口から昭和の香り^^

RIMG0525.jpg
小百合?



お店に入ると雰囲気のあるポスターがあちこちに貼られてて
RIMG0388_20121101200136.jpg


お座敷は、昔の古い家の一室の様。
細かい所まで再現されています。
RIMG0438_20121101200506.jpg
昭和の貧乏学生の部屋って感じ。



驚きなのがメニュー↓
RIMG0396_20121101200649.jpg
ビールが290円、ソフトドリンクは80円(;゚Д゚)!  ウソォ~


他の食べ物メニューはどれもこれも50円位から高くても500円しないのです。

この値段に味は期待してはいけないのかと思いきや、、



どれもこれもボリュームがあって、しかも美味しい!
RIMG0453.jpg
懐かしの揚げパンはこれで180円、バクバク食べちゃう美味しさです。


冷麺は、スープあっさり、麺はモチモチで美味美味ー。
一人前でも十分な量ですが、あっという間に完食。
RIMG0409_20121101200134.jpg


焼き鳥は50円~、一串の量は少ないものの、その分色々楽しめます。
どれもしっかりしたお味で美味しかったなー。
RIMG0431.jpg



皆がオーダーするので試しに飲んでみた「冷凍みかんチューハイ」
冷凍みかんがまるごと入ってます。
これ、飲みやすくてグビグビ飲んじゃう♪
RIMG0401_20121101200133.jpg


最後のデザートのアイスクリンは女性は無料❤
あ、レバー串の写真撮り忘れた~! 美味しかったんですよ。


なんとまぁ、雰囲気にも値段にも驚かされっぱなしでしたが
肝心のお料理も、どれも予想以上に美味しかったです。



お腹一杯でお財布も嬉しい♪
店員さんも感じが良くてキビキビと、
皆でワイワイするには持ってこい、な感じの楽しいお店でした。




ところで、、



お家に帰ると、
はちくんがキャットタワーにおこもり。
RIMG0461.jpg
あ、帰ってきた。


どうやらお留守番の間、ここに篭っていたようなのですが



これまで全くの不人気で、誰も入ってくれなかったキャットタワーのお部屋、
場所を変えたら、はちくんが頻繁に入ってくれるようになりました。
RIMG0471_20121101205507.jpg



今までの設置場所が気に入らなかったのかな??
不思議です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
レトロな雰囲気タップリでしょ~♪
畳の座敷は、本当に誰かのお家にいるみたいな感覚になりました。
芸が細かいですよね^^

この揚げパン、メチャうまでした!
サクッとふわっとで、また食べたくなる味です。
最近は出ないんですねー。
そうそう、きなこじゃなかった!

キャットタワー、急に入り始めたので驚いてます^^



Re:くろねこ母さんへ
ほんとだ!エゲレスウヰスキーだ(*≧∀≦*)
気が付かなかったー。。
メニューも色々あって、迷うんですよね~。
アルコールが安いのはとっても有難い♪

上野で酔っ払っても、終電を逃さなければ平気平気ー( ̄∀ ̄)
でも、せっかくの帰省に揚げパンじゃぁ申し訳ないような・・
(誰が??)

はちくん、なんかちょっと得意げですよね?
個室で過ごす自分がちょっと大人になった気分なんですかね?



Re:もくれんさんへ
揚げパンなんて、子供の頃以来だったけど
こんなに美味しいモノだったかしら?ってちょっとビックリ。
でも、当時の物よりきっと美味しく作られてますよね。
冷麺、すごく好みの味で嬉しくなりました。

タワーの置き場所、外が見える窓際に設置したから
びびさんも良く登ってます。
無駄にデカイから使ってくれないとちょっと寂しかったけど
やっぱり場所が大事だったのね。。



Re:minminママさんへ
冷凍ミカンのチューハイなんて、聞いた時はゲ~ッ(/ω\*)て思ったけど、全員頼んでたので^^
飲んでみたら意外な美味しさで、お酒飲めなくてもこれなら
イケるかも♪

私も実家は毎日晩酌をする家庭なんですよ。
(ご飯は一番最後の〆っていう感じで、時にはお腹一杯で食べない事も^^)
美味しいおつまみがあるとそれだけで幸せ~❤

はちくん、突然ノソノソとタワーのボックスに入っていったのでちょっとビックリ。
本来の目的通り使ってくれるって嬉しいものですねー。

↓びびさん、全く台に登らなくなっちゃって(-_-;)
寒いんだよぉ~! って泣く泣くベランダに出ています。。
どうしようかな~、少量栽培でお部屋に入れようかな~。
寒さ対策を考え中です。



Re:ミルクさんへ
お店の概要を聞いた時は「50円のパンの耳」に「冷凍みかんのチューハイ」ですからね^^ 
不安~~って思って行ったけど、楽しかった~♪
お料理が美味しくないと、安くってもガッカリですもんね。
安い旨い、に加えて雰囲気も楽しいとこれは嬉しい!
ええ、歩いて帰れるので安心ー!・・って(^^♪
折角の近場なのに、意外と早く解散しました。

場所って結構大事なのねーって思いました。
外が見えるとか、日当たりがいいとか
色々猫にも事情があるんだろうなぁ。。
でも買って随分経つのに、ようやく使ってくれて嬉しいっ。



Re: しぇりーとぱーず*さんへ
おぉ~~その通りですよ!
丸いちゃぶ台! だったー(^0_0^)
こうなると、家で飲んでるかのような気分になって
かなり寛いでました。
お料理も、駄菓子のようなメニュー?って思ったけど
意外とお酒にも合って美味しかったです。
そうそう、丸ごとミカンを潰しながら飲むんですよ。
甘さも程よく、アルコール度数も軽めだからどんどん飲んじゃう^^

とぱ-ず*さんがいらした時もはちくん、タワーに入ってましたよね~^^
なんだか急にお気に入りの場所になったみたいで頻繁に出入りしてるから不思議。
今までの数年間はなんだったのかしら??



| bibihachi | 2012/11/05 01:06 | URL | >> EDIT

昭和レトロな雰囲気の中で安くて美味いものを頂くもなかなかオツなもんですよね~
もしかしてテーブルは丸いちゃぶ台風とか?
なんと! 冷凍みかんチューハイですって\(◎o◎)/!
みかんの皮は剥いてあってそれを潰しながら飲むのかしら。美味しそう❤

ちょっと場所が変わると今まで無視されていたものがお気に入りになるって事ありますよね~
はちくんが頻繁に入っているのを見て、そのうちびびさんも~ってことにならないかな ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/04 18:04 | URL | >> EDIT

おぉ!昭和だ!昭和!
雰囲気バッチリですね~。
こんなお店が上野にあるなんて(^^)
最近出来たお店なのかな?
揚げパンとか懐かし~。(笑)
とても寛げそうな空間ですね。
上野なら歩いて帰れるから見ていて安心です。(笑)

ある!場所を変えたら使う事。
不思議ですよね~。(物は同じなのに。笑)

| ミルク | 2012/11/02 21:56 | URL |

お酒飲めないけれど…居酒屋さん大好き~♪
こちらのお店、見事な昭和レトロ風~
冷凍みかんチューハイ…気になるぅぅぅ
どの、お料理も美味しそう~~で、
お値段も、ホントお財布に優しいなぁ\(^o^)/
こう言うお店、嬉しいですよねぇ フフフッ
父が晩酌する人なので、
子供の頃から自然と、酒の肴好きになってしまって~♪
お料理メニュー情報は大事ですぅφ(..)メモメモ

あらあら、はちくん~♪
この秋冬は良い場所を見つけたんですねぇ~。
ちと窮屈そうなのが、良いんですよねぇ フフフッ

↓ 猫草のお話…コメント出来ず、残念~~(>_<)
bibihachiさんは大変ですが、
びびさん、とっても良い事覚えちゃいましたねぇ~♪フフッ
風邪ひかない様、たくさん着込んで外に出て下さいね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/11/02 18:01 | URL |

レトロな居酒屋!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
揚げパン美味しいですよね~私はきな粉派で~す
冷麺も大好き!いいな~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
タワー使ってくれて良かったですね。
日当たりの良い場所がよかったのかもしれませんよ~
うちも日当たりの良い場所に置いたら昼寝するように
なりました。(#^.^#)

| もくれん | 2012/11/02 17:21 | URL |

これは、楽しそう!
安くて、うまくて、文句のつけようがないですね(*^_^*)
社長でも380円だし(笑)
エゲレスウヰスキーだし!!

帰省中にイイなあと思ったけれど…
上野なのね!
上野で酔っ払って、どうやって帰ればいいの?公園でダンボールくるまる?(笑)

タワーにお籠もりのはちくん、ちょっととくいそうなのは、なぜ?(*^_^*)

| くろねこ母さん | 2012/11/02 07:49 | URL | >> EDIT

レトロなお店ですね~。
障子の破れ具合がグッドです!
猫飼いの家は障子ボロボロですものね。(^ ^)

揚げパン、懐かしい~。
最近は給食に出ないそうですよ。
ウチはきなこではなく、ただの砂糖でしたよ。
冷凍みかん丸ごとのチューハイも美味しそう。
飲んでみたいです。

キャットタワー、ウチも最初はリューが使ってくれなかったんですよね。
ひなが我が家に来て、使ってくれるようになった時は嬉しかったです。

| らいすばーど | 2012/11/01 22:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/351-ccf371d2

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

