<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

厄介な習慣。

びびさんが、必死にしがみついて夢中になっているのは

RIMG0391.jpg


久々!猫草復活~。
RIMG0388.jpg
種蒔きをサボっていたのだな。



猫草といえば、、




以前はふたり並んで仲良く食べていたし、
RIMG0017 - コピー (1024x768)
昨年11月頃




寒い寒い雨の日、はちくんは外に出るのを諦めても
びびさんは諦めずに頑張っていたのに。
RIMG10161 (26)
台の真ん中の水溜りを上手に避けつつ


一度、はちくんにプランターを占領されて、なかなか落ち着いて食べられないびびさんが気の毒で
手でちぎってあげたら、



この台の高さを登るのが面倒になったのか
RIMG10161 (1)



すっかり楽をする事を覚えてしまったびびさん。
RIMG0393.jpg
びびさん、顔が・・



毎朝2~3本ちぎってあげています。
RIMG0398_20121030205738.jpg


ベランダを開けても、台に登ろうとせずに
私の周りをグルグル、ニャアニャア。


お陰で、毎朝ベランダに出て猫草収穫をしなくてはならないのです。
朝起きたら、まず猫草。
なんて面倒な習慣を作ってしまったのかと後悔しています。


・・かといって部屋の中に猫草を置くと
食べ過ぎて嘔吐することも。


これからどんどん寒くなるのに、辛いなー・・



でも、こんな顔でじっと待たれたら
頑張るしかありません。
RIMG0028_20121030214034.jpg
あと一本で終わりにするから。


親バカですねー^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びびさんの後姿、むっちりしたあんよとおちりがかわいいぃ(*´д`*)
こんな風におねだりされて、しっかりとお爪を立てて手をホールドされながら猫草をあげるのもいいですね。 はぁ~うらやましいラブラブ❤な光景だわ。
これはもう、フリースを着こんでモコモコになってでも上げなければデスよ~ がんばれ、bibihachiさん☆

うちはチョキチョキ切ってカリカリにトッピングしてます。
かうぱんが知ったらいじけちゃうかも。 愛情の差だわ~って^^;

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/01 23:44 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
ホントに、似てますよね~。
にゃんこ先生の方が野性的な面では勝ってるけど^^
でもびびさんも、大好きな猫草を前にすると
お顔がきゃ~ってなるのですよ。
後ろ姿はもう萌えツボですよね❤
にゃんこ先生のしっぽと並べてみたいー♪

猫草、ね~、、結構面倒なんですよ・・
なんて言ったらびびさんに叱られますね!



Re:もくれんさんへ
やっぱり横からガッツリ行った方が美味しいのかな?
前はびびさんもワシャワシゃプランターのを食べてたのに
最近はめっきり楽をしてます。
手であげるのを1本づつ大事そうに食べてますよ。
これだと先っぽから根元まで、綺麗に食べるんですよ。
嘔吐もほとんどなくなったし、量もちょうどいいのかもしれないです。
ゲーゲーは心配になりますもんね~。


Re:ミルクさんへ
ますますこの食べ方が習慣付いちゃって、
今や、手であげないとブーブー文句言うようになりました。
プランターの台に乗せてあげても
ニャーニャー私の方を見て騒ぐので、仕方なく手でちぎってあげてます。
乙女さんみたいに、色々自力で食べる方法を開発してくれると楽なんだけどなー。
甘やかしすぎかしら?

びびさん、ちょっと大きくなり始めた頃はよく「あら小熊ちゃん」って言ってた~!

| bibihachi | 2012/11/01 21:10 | URL | >> EDIT

立派な猫草~~!!
美味しそぉ。(笑)
あらあら、びびお嬢様は直接ではなく
手から召し上がるのですね(^^)
bibihachiさんの手をガッツリ爪を出して抑えている
びびさんがとてもとても可愛いです♪
可愛い子グマちゃんみたい♪

| ミルク | 2012/11/01 18:22 | URL |

おお~青々と育った猫草!
びびさんもはちくんも横食い~!この食べ方黒猫には多いのかしら~( ̄。 ̄)ホーーォ。

うちも、猫草切らして久しぶりに出すとサムとカルピンが大量に食べてゲーゲーしてます。なので、猫草切らさずに頑張って作ってます。たまに吐きますがゲーゲー吐く回数は減りました。
1本ずつ上げるのも可愛いいよね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

| もくれん | 2012/10/31 18:02 | URL |

猫種?的には、
びびさんとにゃんこ先生はとてもよく似てるので(性格は全然ちがうけど~(>_<))びびさんを見てると親近感がわきます☆
その、我を忘れたお顔も(笑)
その、でっぷりした後ろ姿も(きゃっ)

猫草。
ちぎってあげるのも、愛情の証し☆
大事なコミュニケーションですわ!!

| くろねこ母さん | 2012/10/30 23:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/350-31114c62

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

