<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

また不具合! ~と、満員ベッド。

今朝、PCを立ち上げたらモニターがいつまで経っても真っ暗(;゚Д゚)!

おやぁ~??と思って
何度か立ち上げ直してみたのですが、


HDD本体の電源は問題なく入るけど、モニターに「entering power save mode・・・ウンヌン」
というメッセージが出てその後真っ暗になってしまうのですよ。。


ウンともスンとも言わないので
困り果ててオンラインサポートに電話をしてみました。



モニターのコンセントを入れ直したり、HDDの電源を切ったまま電源ボタンを30秒押して放電、など
色々基本的な対処法を試してみた結果、変わらずなので


最終的に、HDDのカバーを外して
何かの電池を外して10秒待って、再度はめ込み
ついでにカードを押し込み直して
RIMG0475.jpg
以前どこかで見た光景。



再起動したらこんな画面になって
RIMG0472_20121027212602.jpg

画面上の「Exit」で一旦閉じると、


元に戻りました!



よかった~♪


原因は部品の劣化などという事ではなく、振動や何かの拍子に
ビデオカードが少しズレてしまったもしくはヘンな圧力が掛かってしまった等の原因が
考えられるそうです。


なので、上記の作業
(電池は一度外してリセット状態にしてカードを奥までしっかり押し込み直す、)
で元に戻ったということです。
やれやれ。。



それにしても、サポートの方(女性の中国系の方でした)って
私のあやふやな説明や的はずれな質問にもテキパキ指示を出し、
電話の向こうで忍耐強く作業を待って、お仕事とはいえ凄いと思いましたよ。






PC作業となると、興味津々のはちくんは身を乗り出してじっと見守っていました。
RIMG0390.jpg
(以前のPC処分の時もその前の不具合の時も


前回は料金未納で焦り^^
今回はさすがにモニターに何も映らないと成す術もなく。



何かとトラブルが多いです^^なんで~~
きっと色々雑だから??



そんなこんなで疲れたかあちゃんを癒してくれるのは
こんなふたりの姿。

RIMG0400_20121027220552.jpg


寒くなってきたので
べったりです。

RIMG0396.jpg
満員ですから、あっち行ってください。


びびさんの行く所行く所、追い掛け回しているはちくん、
逃げられないように、がっちりびびさんをホールド。



お邪魔するのも野暮ってものですが
この横、端っこの方にこっそり参加して モゾモゾうたた寝をするのが至福の時間です❤
RIMG0424.jpg



ムフフフフ(。-∀-)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!


Re:らいすばーどさんへ
やれやれですよ。
何も映らない真っ黒な画面を見て途方にくれました。
対策を調べようにも、何とも出来ないんですもの。
接触不良って人に聞いたら結構あるみたいだけど
初めての経験で焦りました^^

はちくん、パソコンとかいじってると必ずイソイソやってきて
じっと見てます。
びびさんは知らん顔ですけど^^

仲良く寝てるとホッとしますよね。
特にこれからは見てるだけでも暖かい気分になれるから嬉しー♪



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
そうそう、突然立ち上がらなくなった時の絶望的な気分って言ったら。
でも、原因も分かったしやれやれですよ。

はちくん、びびさんに頭から突っ込んで行って
グルグル甘えてます。
びびさんが、嫌がらずに仲良くくっついてる時は
私もホッとするんですよ。

↓こちらこそです~!
また是非是非ゆっくり飲みたいな~。
とぱーず*さんに抱っこして貰ってるトコ、
すっかり撮るの忘れててガーン(* ̄□ ̄*;・・



Re:もくれんさんへ
上手いこと仰いますね~ww
まさに!心も真っ暗でした。
スマホで色々調べるのも面倒だし、初めてサポートにすがりつきました。
でも、お陰様であっさり直ってホッとしました。
PCが使い物にならないって、ホントに今やありえない事になってますよね。。

びびさん、結構嫌がって逃げちゃう事もあるんですよ。
なので、こうやってくっついて仲良く寝てると和みます。
この真ん中に入りたい~。



Re:ミルクさんへ
はちくんは、最後まで見守ってくれてましたよ。
椅子にへばりついて^^

凄いのはサポートさんですよね。
マニュアルがどんだけあるんだか。。
私、一度外した電池の向きが分からなくなって
「どっちが上でしたっけ?」なんて聞いてました(^^ゞ
私だったら「知るか」って言いそう。

はちくん、べったりの甘えん坊でしょ。
でもびびさんがじっとしてるって事が私には何だか嬉しくて♪
ムフムフしながら見てます。このままこのまま・・って
心の中で思いながら。



Re:くろねこ母さんさんへ
私もどうしていいか分からなかったですよ~。
でも、電話で丁寧に指示をして貰ったので大丈夫でした。
もっと厄介なケースも沢山あるんだろうなーと関心しきりです。
さすがにHDDのカバーを開けてと言われた時は「え??」
って思いましたケド^^

はちくん、面白いでしょ^^
見てると飽きないですよ。
(にゃんこ先生の面白さには負けるけど(。-∀-))
ボーッとしてて天然で、少々の事は気にしない子です。
繊細なびびさんと上手くやっていけるのも
この大らかな性格だからかもですね♪

| bibihachi | 2012/10/30 22:11 | URL | >> EDIT

bibihachiさん、あなたは、しゅごい方ですね(>_<)!!
尊敬以外のなにものでもないですよー!!
私だったら…と思うと、恥ずかしいかぎりです。もっとひどい状態にしちゃいそうで、こわくて触れないですよー(>_<)

はちくんて、おもしろいなぁ。
はちくんを主人公にフォトエッセイを
出せそうですよね。
私ならぜったい買うなあ。
横顔ショットも、もはやアートです。

| くろねこ母さん | 2012/10/29 19:39 | URL | >> EDIT

HDDのカバーなんて外したことないですよ~。
怖くて外せないし(-_-;)
電話でやりとりして直せたなんてすごい!
今回ははちくんが出るまでもなかったんですね。(笑)
はちくんにはPCから煙が出た時にでも対処してもらいましょうか。(笑)

はちくんなんて大胆なんでしょう!
bibihachiさんっ、い・・いいんですか?(←なぜか興奮気味。笑)
ピッタリくっついて暖をとるっていいなぁ。
暖かそうだもの一緒に寝たいですよね(^^)

| ミルク | 2012/10/29 18:08 | URL |

モニター真っ暗は、心も真っ暗になりますね。
うわ~。カバー外して中見たの~スゴイな~
怖くてできないわ!( ̄。 ̄)
でも、直って良かったですね。
一所懸命直してる時、まったりとお二人さん仲良しね~
(#^.^#)

| もくれん | 2012/10/28 20:31 | URL |

PCが直ってよかった~
そうそう、PCのマザーボードに刺さっているカードって何かの拍子に緩む事があるんですよね。 勤務先@日本のSEさんもいっていたわ。

はちくんがびびさんをホールドしてる姿、ほっこりしますね~
これからこんなかわいい姿を見ることができてうらやましいなぁ


↓ 先日はありがとうございました~
すっごく楽しいから時間があっという間に過ぎてしまって、ほんと、ぜんぜんしゃべり足りませんよね。
今度はゆっくりお会いしたいですね。

| しぇりーとぱーず* | 2012/10/28 16:06 | URL | >> EDIT

PC動いて良かったですね~。
意外と接触不良とかも多いんですよね。
ウチも何度かありました。(ー ー)

はち君はやっぱり男の子だから、機械に興味があるんですね。
本当に直せたら、どんなにか助かりますよね。(笑)

ニャンズが仲良くくっつくのは、ホッコリしますよね。
ウチのニャンズは年中くっついているので、夏は暑くないの?と思いますが、冬は一緒に暖かくなれるので嬉しいです。

| らいすばーど | 2012/10/28 13:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/349-7f35cf56

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

