<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドキドキ初対面~かうぱんママがやってきた!~

昨日、びびはちはとっても楽しい時間を過ごしました。



いつもブログを楽しく拝見させていただいている
タイ猫とお昼寝しぇりーとぱーず*さんがタイから遥々東京にいらっしゃるということで
お食事をご一緒して、そのあと我が家へ遊びに来て頂いたんです~~♪ウフウフフ


ブログの主役、かうぱんちゃんは、
とーってもエキゾチックで額のおにぎり柄が可愛い、素敵な猫ちゃんです。
とぱーず*さんの文章や記事の内容も、参考になる事が多くて
お会い出来ると決まった日からもぅワクワクウキウキ。



折角なのでびびさんとはちくんにも会って欲しいし、、
移動の時間なども考えた結果、スカイツリー下のソラマチ集合にしまして。



まずは腹ごしらえをしましょうと
ソラマチ内の「リゴレット」へ。


スカイツリー周辺って意外にゆっくり飲めて手頃なお店って少ないんですよねぇ・・・ブツブツ




何はともあれ、シャンパンで乾杯~。
RIMG0265_20121025201028.jpg


お店の看板メニューのロティサリーチキンや、タパスをオーダー。
RIMG0268_20121025200923.jpg
このチキン、冷めるほどに味わい深くなるというww面白い一品。


ココ、通る度に気になっていたけど、なかなかチャンスがなくて
この日初訪問でしたが、気軽にワインやアラカルトを楽しめるので
ソラマチの中では結構使えるお店かも♪



ブロガーさんお約束の撮影(#^.^#)
RIMG0271.jpg
お料理を撮るとぱーず*さんを撮るびびはち。



会った途端に嬉しくて喋りまくってしまったのですが、
何だか久しぶりの友人に会ったような気分にさせられるとぱーず*さん。
とっても気さくで、お美しくて、優しい雰囲気❤
ブログ上でも大人で知的で優しい印象ですが、実際はそれ以上に本当に素敵な方です~。




そしてタイでの暮らしやこちらの生活との違いや
興味深いお話を色々聞かせていただいたり、アレコレと喋り倒している内に
あっという間に時間は流れ・・




バタバタと我が家に移動。
初対面の時がやってきましたよ♪



びびさんとはちくんがきちんとご挨拶できるのか
とっても不安でしたが。


びびさんもはちくんも、一瞬で雲隠れ(^^;;  あらら・・

慎重で警戒心の強いびびさんは、姿を消したまま出てこない~~!

あれほど「きちんとご挨拶できるよね?ね?」と念押ししておいたのに、、コラー!




はちくんは


お客様のカバンを物色し、
RIMG0370_20121025203539.jpg
フンフン、かうぱんちゃんの匂いですね。



びびさんは、布団に潜って居留守を使う^^
RIMG0319_20121025204358.jpg
接待はかあちゃんの役割じゃない?

まったくもう。。



とぱーず*さんが素敵なお土産を沢山持って来て下さって、
RIMG0381.jpg
かうぱんちゃんの写真だー!!



すんごく美味しくて、ワインを飲みながらバクバク食べちゃったマカダミアナッツが入ったチョコレート!!
これ、自分でも買いたい~!

RIMG0356.jpg



タイ料理大好きな私はとっても気になったのがコレ↓
ガピ(エビ味噌)のフライドチップ的な調味料(だっけ?とぱーず*さん??)
ちょっと試食してみたら、美味美味❤
このクセのある風味がたまらないー。
RIMG0387.jpg
これでチャーハン作ったら間違いなく美味しいと思う。



かうぱんちゃんの美しい写真は大事にしますね~。
美人さんだなぁ、、。



そして、
ふたりへのお土産のじゃらしは、
持ち手の柄が竹ひごで出来ていて、シンプルだけどとってもオシャレ~。
早速はちくん、大喜びで遊んでくれました。

RIMG0276_20121025203335.jpg
ローちゃんが見守る中

RIMG0283.jpg
相変わらずのブレまくり


・・と、はちくんを撮影するとぱーず*さん。
RIMG0289_20121025203332.jpg
いいカメラだ、、いいなあ~。





その後、しばらくしてようやくびびさんも登場。




緊張しつつもやっぱりじゃらしが気になるようで

RIMG0334_20121025211508.jpg



なかなか市販では手に入らないじゃらしに興味津々。
RIMG0358_20121025211520.jpg
見たことないじゃらしだわ。上等なヤツね。


さっきまでの居留守を忘れて、うっかりはしゃいでいました。
RIMG0368_20121025212118.jpg


視線の先にとぱーず*さん。
RIMG0350.jpg


思うに・・・
普段は私がお家にいて、びびさんたちと一緒にお客様を迎えるというパターンが多くて、
「ピンポンの後で人が入ってくる」という状況には比較的落ち着いているびびさん。
あまり隠れたりせず慎重に監視をするタイプです。


逆にはちくんはピンポンが鳴るとダッシュで隠れて、暫くすると出てきます^^


この日は私が一人で帰ってきたと思ったら様子が違ったので
慌ててしまった感じでした^^

RIMG0325_20121025212544.jpg
わたしったら油断してたわ。



気にしつつも、少しづつ普段のびびさんの姿を見せてくれ始めたのですが、
RIMG0337.jpg


我が家に着いたのが既に9時を過ぎていて、
終電までの時間は本当にあっという間。
びびさんがゴロンゴロンとリラックスし始めた頃には
お別れの時間となってしまいました。




写真を撮り忘れましたが
はちくんもびびさんも、抱っこして貰ってニオイをしっかり付けさせて頂きました^^
かうぱんちゃん、ごめんね~~( ̄∀ ̄)






遠い遠いタイでの様子を、いつもブログで拝見していて
まさかこんな風にお会い出来るなんて思ってもいなかったので
「ウチにとぱーず*さんがいる~~!」って
すごく不思議で、感激。
とても貴重で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またチャンスがあれば、もっとゆっくりお会いしたいなぁ。。



しぇりーとぱーず*さん、有難うございました!!



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ちいさんたろうさんへ

初めまして~!
ご訪問&コメント有難うございます(#^.^#)
スィーニィちゃん、早速覗かせて頂きました。
なんて可愛いロシアンブルーちゃんが!
また是非お気軽に遊びにいらして下さいね☆

はちくんはビビリだけど意外とフラフラ~っと出てくるんですよ^^
じゃらしでしっかり遊んでもらってご機嫌さんでした♪
びびさんは、慎重なので慣れるまでに時間が掛かるけど
とぱーず*さんの存在には意外に早く慣れ始めてて
ゴロゴロするのは珍しい!!
やっぱり分かるんですかね??

| bibihachi | 2012/10/30 22:24 | URL | >> EDIT

しぇりーとぱーず*さんブログから来ましたo(^▽^)o

初めてのお客様にはち君は警戒しませんね。人懐っこくて可愛い(^^♪
恥ずかしがり屋のびびちゃんも可愛いお顔見せてくれましたね(ΦωΦ)フフフ…
やっぱりニャンコ好きのお客様は解るのかな?

| ちいさんたろう | 2012/10/29 17:56 | URL |

コメント有難うございます!

Re:もくれんさんへ
カルピン君も綺麗なハチワレですよね~♪
白黒の配分も近いかも!
かうぱんちゃんの後ろ姿もとっても魅力的なんですよ❤

びびさん、最初は引っ込んじゃってどうしようかと思いましたけど、少しずつ出てきて慎重に転がってました^^
はちくんはじゃらしに夢中♪
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きました。
こういうのも新鮮で良いですね~。
楽しかったー!




Re:くろねこ母さんへ
ブログでしょっちゅうやり取りをしてるけど、
同じ空間にいて同じ時間を過ごす事が出来るって
思ってもみなかったので、なんだか新鮮で嬉しいひと時でした。
はちくんがとぱーず*さんに遊んで貰ってるのを見て
とっても嬉しくて♪
お土産、ホントに素敵な物ばかりで感激でした。
あ、私は柱の陰から見る程のモノではないので(^^;;)
かなりズッコけるかも(汗)都会っ子ぢゃないし~・・

かうぱんちゃん、きっと首を長ーくして待ってるハズ。
おにぎりって可愛いですよね❤



Re:ミルクさんへ
そうなんですよー。
初めての経験だったので、そりゃドキドキでした。
でも素敵なお方でした~♡
まだまだ、全然喋り足りないし(と勝手に思ってます^^)
ちゃんと色々ご案内も出来なくて。
心残りは沢山あるけど、楽しかったです。

そう!このじゃらし、すっごく良くて
シンプルだけどガッツリニャン’Sのハートを掴んでます。
びびさんも昨夜は夢中で遊んでたし。
他のじゃらしの出番が全くなくなりました^^
こんなに楽しそうに遊ぶって事は、我が家のじゃらしに問題があったのかしら? ムム



Re:minminママさんへ
本当にそうですよね~、
ブログでお互いにやり取りをしてるけど
実際に会うとなるとドキドキ~~!
minminママさんもお近くだったらご一緒したかったですよ~!
タイで暮らすとぱーず*さんが我が家でじゃらしを振っている・・
これってスゴイですよね??
私もかうぱんちゃんに会いにタイに行ってみたいなぁ。

ブログは日々の記録代わりというか、なんとなーく始めたのですけど、こうして色んな方とやり取りしたりご縁が出来るのってなんだか嬉しいですよね。
カヌレちゃんとクリムちゃんも会った事ないのに、姪っ子みたいですもの~(勝手に(^_^))フフフッ

| bibihachi | 2012/10/27 23:20 | URL | >> EDIT

わぁ~わぁ~、いいないいな~
bibihachiさん、う~ん羨ましい~~~
とばーず*さんにお会いしたんですねぇ~♪
それにびびさん、はちくんともドキドキの初対面…
しっかり遊んで貰って楽しそう~♪ フフフッ
写真ブレてるところが、はしゃぎっぷりの度合いかな(笑)
びびさんもはちくんも、仲良くなれて良かった良かった☆

ブログで仲良くなって、こうして実際に逢えるって
なんだか運命的…的なものを感じますよね。
(当たり前ですが、変な意味じゃなくて)
共通の話題もたくさんあるから、初対面って感じなくて
ホント、久しぶりに再会した友人って感じで
きっとすぐ打ち解けて、大盛り上がり~☆
時間もあっという間だったでしょうね。
とても素敵なお話~(#^.^#)
とぱーず*さんのブログアップも楽しみですね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/10/26 17:19 | URL |

わぁ~、ドキドキのオフ会だったのですね!
ブログ上では何度もお話しているけれど
お会いするとなるとドキドキしますよね(^^)
なんと!はちくんとびびさんにもお会いしたんですね!
ジャラシに飛びつく無邪気なはちくん。
警戒心が強いけどジャラシが気になったびびさん。
お互いに素敵な時間を過ごせましたね~。
びびさんがしぇりーとぱーず*さんをガン見しているのに笑ってしまいました(^^)

| ミルク | 2012/10/26 17:17 | URL |

うわー☆
楽しくて、すてきな時間を過ごしましたねー♪うらやましーなー。生びびさんとはちくんに会えて!!
もちろんbibihachiさんも、柱の陰から見てみたいけど☆
都会の人間は、田舎もんにはまぶしすぎるべさ!!
タイのおみやげも、味見したいほど美味しそう(*^_^*)

かうぱんちゃんて、おにぎりっていう意味なんですね。お留守番、ちゃんとしてるかなー☆


| くろねこ母さん | 2012/10/26 16:35 | URL | >> EDIT

タイ猫さんの所にお邪魔してきました。
カルピンかと思ったわ(#^.^#)
綺麗なハチワレ!なかなかですね~。
びびさんお客様大丈夫なんだ~
うちの黒い彼は、てんでダメよ~
でも、楽しい時間を過ごせてよかったですね~(#^.^#)

| もくれん | 2012/10/26 15:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/348-293d63b4

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

