<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくん、ひとりかくれんぼ。

いい加減、冬物を出さないと、、
と思って衣替え等をしていたら


早速、はちくんがかくれんぼを始めまして、
RIMG0114_20121017190312.jpg
お姉ちゃん、オニね。



イカ耳全開で外の様子をこっそり窺う。
RIMG0106_20121017190256.jpg
オニの気配ナシ。




オニ(びびさん)に見つからないように低く低く
RIMG0110_20121017190257.jpg
ヤバイヤバイ


それでなくても低い箱なので丸見えだけど
一生懸命伏せてます。



RIMG0111_20121017190255.jpg
タッチされなければ大丈夫です



オニびびさんは全くそのつもりはないので

RIMG0112_20121017190253.jpg


早くどけと代わりに言ってくれていました。



オニに構って欲しくていつまでも箱から出ないはちくんです。
RIMG01201_20121017191203.jpg
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!


Re:くろねこ母さんさんへ
見て見ぬフリは出来ないのですよ~!
衣替えに冬支度。
面倒ですよねー。
でも段々着る物も無くなってきて・・・^^
面倒な事は一気に終わらせないと、いつまでもダラダラ過ごしちゃいます。
北海道の冬の準備はまた大変そうですね~~!

はちくんはこのボックスを出すとダッシュで入ってきます。
ダンボールには見向きもしないのに、、なんででしょうね??
びびさんは、普段このボックス大好きなんですけど
先越されちゃった感じです。フフ(^_^)



Re:らいすばーどさんへ
本当はこのボックス、びびさんのお気に入りなんですよ。
普段は使わないブランケット等を入れてるんですけど
びびさんが入るのでスカスカなんです。
電気毛布などを出しました~!

はちくんに先を越されて、ちょっとクールダウンしちゃったんですかね?
ハッチ先生、衣替えの時は不思議と狙わないんですよ。
それより遊びに夢中かも♪



Re:ミルクさんへ
ホント、急に冷え込んできましたねー。
秋をすっかり通り越しちゃった感じですよね。

はちくん、ひとりで興奮してたけど
びびさんはしら~っとしてました。
自分のお気に入りボックス、先に入られた上に
はちくんがテンション高くてちょっと引いちゃったのかも^^
この後も、延々入り続けてたのでなかなか片付きませんでした。
最後ははちくんが出た隙に、夏のタオルケットなどをサッサと入れて片付けましたよ♪



Re:minminママさんへ
こんな低いボックス一つでも充分楽しいんですよね(*´∀`*)
洋服は猛ダッシュで入れ替えて、このタオルやらフランケットやらを入れるボックスはしばらく広げておいたら
楽しそうに出たり入ったり♪
普段は高い所に置いてあって、キャットタワーをよじ登って
自分で蓋を開けて潜り込むので、
ふたりのお気に入りなんです。

びびさんも本当はちょっと入りたかったみたいで
ウロウロしてましたけど、
箱の中からはちくんが譲らないって感じで立てこもっていたので、
断念したみたいです(´;ω;`)

何気ない物が楽しい遊び場に変わる事って多いですよね。
バタバタ動き回り始めると、ふたりもソワソワ。
カヌレちゃんとクリムちゃんも一緒ですよね~。フフフ(#^.^#)



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
かくれんぼは大好きなのに、普段はこういう箱、
我が家は少ないからな~。
ダンボールには不思議とあんまり入らないし。
布製の組立ボックスなんですけど、これがびびさんもはちくんも大好き♪
蓋が閉まってると、こじ開けて入ります^^
はちくんはしつこくかくれんぼをしてたので
かあちゃんがタッチで終了させました(。-∀-)

衣替え、、この所の日本の気候の変化は
急激なので、追いつかないです。
秋物、、っていう間もなく、もうコートとか出さなくちゃ~
で、重い腰をあげてやり遂げました!



Re:もくれんさんへ
はかどらないですねー、ちっとも。
なんでこういう作業を始めると邪魔したがるんでしょうね?
でも楽しそうに遊んでるのを眺めると、面倒な衣替えやなんかも
ちょっと気が紛れて、なんとなく終わってました♪

朝晩寒いなーと思ってたら、
今日は昼間も寒かった!
いよいよ冬本番の気配で、なにかと慌ただしく毎日が過ぎていきます。

びびさん、本当はちょっと悔しかったんですよ、多分(´∀`*)



Re:ふくねこ♪さんへ
終わりました~!衣替え。
冬物は片付けるのは大変だけど、出すのは割と早かった^^
夏のカーペットとかが一番面倒だったかも~。

お掃除や衣替えを始めると、ニャン’Sもソワソワします。
普段は床に広げないモノが色々出てきて楽しいのかなー?
はちくんにサッサとボックスを乗っ取られて、ちょっと
悔しい感じにも見えるびびさんだけど^^
でもはちくんを追い出したりはしないんですよ。
空くまで待ってます。
楽しいはちくんと、ちょっとテンション下がっちゃったびびさんと、片付かなくてため息の私。
末っ子っていいな~☆

| bibihachi | 2012/10/19 21:52 | URL | >> EDIT

はちくん可愛い~~~v-238
はちくんを見つけても襲い掛からないびびさんは大人ね。(*´∇`*)

・・・ちゃんと衣替えは終わったのかしら?(爆)

| ふくねこ♪ | 2012/10/19 21:01 | URL | >> EDIT

なかなか仕事がはかりませんね~
楽しそうだと見ていたいしね。(#^.^#)
今日は一段と冷え込んできました。
冬支度しないとまた、風邪ひいちゃいますね。
クールなびびさんもいいわ~ ≧ェ≦ニヒヒ

| もくれん | 2012/10/19 16:47 | URL |

そっかー、衣替えの季節なんですね
衣装ケースを見て隠れるには絶好のポイント!と思ったはちくんがかくれんぼする気マンマンなところが何とも可愛いわぁ~
でもしっかりもののおねえちゃんに叱咤されながらも隠れ続けるはちくん、びびさんの替わりにかあちゃんにタッチしてもらったかな?

| しぇりーとぱーず* | 2012/10/19 15:14 | URL | >> EDIT

はちくん、びびさんのことオニさんにして
ひとりかくれんぼ…とっても上手ですねぇ~\(^o^)/
衣装ケースの高さが無くても、壁一枚に見立てて
上手く隠れているつもりなんでしょうねぇ、プププッ
びびさんと遊ぶ気満々オーラ出てるしィ~♪
bibihachiさんの代弁もしてくれるなんて、
びびさんはしっかり者のお姉ちゃん、ホントに偉いな~♪

bibihachiさんも、衣替えの度に
こうして遊びに付き合ってあげているんですねぇ~
はちくんのわくわく感、とっても伝わってきますよ☆
こう言う時間が、とても大切なんだとつくづく思います。
心に余裕と愛情がないと、なかなかここまで付き合えません。
おもちゃで遊ぶだけが、遊びじゃないですものォ。
さすが、bibihachiさんで~す☆彡
(=^・^=)

| minminママ | 2012/10/18 18:13 | URL |

勝手にオニにされたびびさん。
なんのこっちゃわかりませんよね。(笑)
はちくん、そろそろbibihachiさんに
お尻を叩かれますよ(^^)

一雨ごとに寒くなるってホントですね。
冬物がいつでも取り出せると安心ですね。

| ミルク | 2012/10/18 16:24 | URL |

構って欲しいのに・・・びびさん大人だからはち君の相手しなかったんですね~。
衣替え・・・、HACCHI先生にデザインされないように気をつけて下さいね。(笑)
でも、間違いなく猫毛でお洋服コーティングされていそうですね。

| らいすばーど | 2012/10/17 22:00 | URL | >> EDIT

ああ…見て見ぬフリは出来ないものかしら。
衣替えと、冬布団。
出来るわけありません(>_<)
ひと雨ごとに急激に冬に向かう北海道。
今日もばんばん薪が焚かれています(笑)

でもなぁ…やる気が起きないんですよね。
やる気が出て、タンスをひっくりかえしても、結局収拾が付かなくなるわたしだし。

bibihachiさん、えらいですね☆
でもかわいいギャングに収納ボックスをのっとられてますな!
クールなびびさんは、お子ちゃまのお遊びにはつきあわないんですね(笑)

| くろねこ母さん | 2012/10/17 21:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/345-6fc016c3

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

