<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

動かず遊ぶ。

かあちゃんが風邪で今ひとつ元気がないと



はちくんが背中にへばりついてくれています。
RIMG0050_20121008234933.jpg
お熱は背中ではかるのです。




でも
遊びたい気持ちはいつもと同じで
大好きなパンの袋を投げてくれと持ってきます。
RIMG0043_20121009000110.jpg
食パンの袋を丸めたのが大好きで
持って来ては投げてくれと催促します。
時々ベッドの枕元にまで持ってきます。




この遊び、足元まで持ってきてくれる事が殆どですが、
たまに、わずか手前で落としてしまう事があって
それでも投げろと催促するので、 
少し動いて取りに行かなくてはならない事も。

そしてやり始めるとキリがないので
「もうおしまい」と言うと



いつもより投げる回数が少ないとしょんぼり気味。
RIMG0040_20121009000109.jpg
まだやりたいのに




そしてこの不貞腐れ顔。
RIMG0038_20121009000118.jpg
今日は手抜きですね。




びびさんは違うビニールを出してきて遊んでいたので
RIMG0074_20121008234326.jpg


それならばと、じゃらしをそっと忍ばせてみたら
RIMG0079_20121008234322.jpg


ビニールの下でカサカサじゃらしが動くのが面白いらしくて
結構楽しそう♪
RIMG0098_20121008234324.jpg


これならあまり動かなくても、遊んであげられる。シメシメ



そうなるとはちくんも、パンの袋は諦めて
RIMG0107_20121008234323.jpg



こっちで遊ぶ^^
RIMG0103_20121008234325.jpg
単純~。


楽しく遊んで欲しいけど
体力はなるべく使いたくない飼い主^^; 許してね。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
こちらの事情なんて、お構いなしですよね。
今はちょっと勘弁~っていう時に限って結構しつこい^^;

パンの袋、大好きなんですよ。
夜、枕元にカサカサ持って来て、ポトリと顔の上に落とします。
でも投げた後はなぜかちょっと手前で落とすんですよ。。
ちょっとお尻をずらして取ればいいんだけど、それが面倒~~(+o+)
その点、びびさんはひとりでも遊んでくれるので有難いです。

オクトーバーフェスト、朝から行列とは!
もしかしたら、お昼の方が座れなかったかも??ー
夜で良かった・・ふぅ~。。



Re:くろねこ母さんさんへ
はちくんは軽いからいいけど、実はこのちょっと前
2匹で乗ってました^^オモイ
びびさんは割と動くとすぐ降りちゃうけど、はちくんは
へばりついて頑張ってます。

人間の体調なんてしらな~いって感じですよね。
家もそうですよ。
ただ、構って欲しい時は結構頑固なので、こちらの体調次第では少々しんどい時も^^
にゃんこ先生は気の使い方を知ってるんですよ、多分。
つかず離れずっていうのも猫とのいい関係って気がします。
育て方、間違ってないですよぉ~~♪



Re:もくれんさんへ
パンの袋を持ってくる時は、やる気満々な顔で来るので
投げずにはいられないんですけどねー。
テレビとか見てても、何度も持ってくるから全然集中して見れないし^^
でも、あとちょっとっていう所でポトリと落として
自分だけ鳴きながらくるので、よいしょと取りに行くのも
なかなか大変です(+o+)
黒猫って意外とデリケート! びびさんがそうかも。
はちくんは、、おおらかというか何というか(#^.^#)



Re:ふくねこ♪ さんへ
ふくねこ♪さんもお風邪ですね~~。
早く良くなるといいですね。
私、段々悪化してるみたいで^^

そんなことは一切関係ないにゃんこ達は
相変わらずですよ。
遊んで遊んでと元気にやってきて、構ってもらえないと
不貞腐れてます。
心実ちゃんは水風船のしぼんだのが好きなんですね^^
マニアックなおもちゃだけど、感触が楽しいのかしら?
遊んでくれと持ってくるのはどこも一緒ですね♪



Re: しぇりーとぱーず*さんへ
中々じっと寝てないから治らないですよ~。。トホホ
風邪でこんなに長引くのも久々かも。

そうそう、はちくんは甘えん坊モードで
べったりだったのに、やっぱりパンの袋とか見つけちゃうと
ウキウキ♪になっちゃうんですね。
でも今はちょっとごめんよーって勘弁してもらってます。
だんだん、顔が不機嫌になっていくのがわかり易い^^
びびさんと仲良く遊んでて欲しいけど、游んで貰えないから
イライラするのか、夜中にドタドタ走り回って暴れてます。
そして眠れない。。悪循環~~!



Re:鍵コメさんへ
お忙しいのに有難うございますー!!
指は無事ですよ^^
お体、無理なさらないように気を付けて下さいね☆



Re:らいすばーどさんへ
そうなんですかねー?
びびさんの方がちょっと察してる感じがしなくもないけど、
はちくんはちっとも気にせず、朝も遠慮なく起こしてくれます^^
体調が悪い時はなるべく寝てたいけど、なかなかそうもいかないですよね。
なんだかんだと起きてゴソゴソやっているので
結局いつもと同じ感じになっちゃって^^
大人しくして、早く治さなきゃ。
らいすばーどさんも気を付けてお過し下さいね~!












| bibihachi | 2012/10/12 20:04 | URL | >> EDIT

風邪いかがですか?

体調悪くても、2ニャンと遊んであげる・・・bibihachiさんはエライですよ~。
私は大抵ぐったりしてます。

でも、ウチの黒白はお構いなしでイタズラするからゆっくり休めません。(T T)

ちなみに、やっぱり女の子の方が、微妙に気遣いが出来るのかしら?

ともあれ早く治ると良いですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/10/11 21:48 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 15:17 | |

その後具合はいかがですか?

はちくんったらかあちゃんに付きっ切りで看病するつもりが、「かあちゃんと遊びたい」って気持ちにあっというまにすり替わっちゃったのね。
でも、2枚目のはちくんのお目目キラキラ顔のお顔をされると困っちゃうな。 可愛くて。

かあちゃんの具合が良くなるまで、びびさんとビニール袋で遊んでいてね、はちくん。

| しぇりーとぱーず* | 2012/10/11 15:03 | URL | >> EDIT

風邪良くなってきましたか~?
ふくねこ♪も早速やっちまったけどね。^^;

ニャンズは、そんなこと関係なくご飯ちょうだい。
遊んで~(心実のみ)って催促してきますよ。

はちくん、パンの袋がお気に入りなのね。(笑)
心実の今のお気に入りは、しぼんだ水風船で、
寝ててもベットに運んできま~す (-。-;)

| ふくねこ♪ | 2012/10/10 21:02 | URL | >> EDIT

はちくんのやる気満々の顔がたまりませんね~
*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*
おもちゃ持って来るとはお利口さんですね。
大抵、猫ってやりっぱなし!開けっ放しなのに...
黒猫って、見かけと違ってデリケートよね。(#^.^#)

| もくれん | 2012/10/09 20:12 | URL |

背中にへばりつく。

↑やっぱり、猫なりに心配してるんだろうなー。
カラダで、お熱も測ってくれると!

にゃんこ先生は、「なんで寝てんのー?」と見に来て、すぐ飽きて行ってしまいます。

どうしてこうも違うのでしょうか。
育て方をまちがったのでしょうね…

はちくんとびびさんは人間にべったり甘えてくれるタイプで、うらやましいですなあ。
うちのにゃんずも抱っことか好きだし、耳とかなでてもらうのも好きですけど、
なんとなく距離があるかんじ。
ちょびっとさみしい(>_<)

| くろねこ母さん | 2012/10/09 18:10 | URL | >> EDIT

こちらが調子崩しても、その事情が分からないから
いつもと同じ様に、キラキラお目目で遊ぼうって来ますね☆
小っちゃい子に変身しちゃってる、はちくんカワユイ~❤
枕元まで持って来る事があるとは、大好きなんですねぇ

ププッ します、します!
遊びに夢中になって楽しくなってきたのに
途中で切り上げると、しょんぼり…しますよねぇ~(笑)

びびさんの遊び、我が家のふたりも良く遊びますよォ~♪
ビニール袋の他に、新聞、チラシなども使います。
うんうん、パンの袋投げる遊び、確かに体力使う…
(拾いに行くのが…)
でも、びびさんの遊びなら体力は不要でいいですよねぇ~
体調悪い時は、これで勘弁して欲しい時、ホントありますね(笑)

↓ オクトーバーフェストの話
今朝、テレビで取り上げていましたよ。
良い席取る為に、オープン前から大行列~\(◎o◎)/!
美味しそうにドイツビール飲んでいましたよォ~フフッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/10/09 15:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/342-3502beb4

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

