<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

横浜オクトーバーフェスト

風邪を引いて、大人しく寝ていればいいものを
横浜でオクトーバーフェストがあるというので、出掛けてしまいました。


昨年初めて訪れて、とっても楽しかったこのイベント、(昨年の様子はコチラ
今年は更にグレードアップした感じで、とっても盛り上がっていましたよ。




横浜の夜景は、都内とはまた違う雰囲気で良いですね~。
RIMG0036_20121006212629.jpg


と、写真を一枚撮ったところで
なんと、バッテリー切れ
ありゃ。


なので、写真がほとんどないのですが^^




会場内も会場の外も、とにかく混み混み、
昨年と同じドイツ人のおじいちゃんバンドが演奏中で
場内が「スタンド・バイ・ミー」の大合唱。
ライブ会場と化していました。

IMAG0120.jpg
会場中が酔っぱらいですね^^




場内で販売しているフード類も昨年より増えたかも。
IMAG0129.jpg


タイミング良く席を確保できたので
立ち飲みにならずに済みました。



ここでしか飲めないというドイツの一番搾りや、フクロウマークが可愛いネストビール。
常陸野ネストビールは日本で製造の地ビールということですが、ドイツや海外での方がメジャーらしいです。
image.jpeg
↑お友達撮影、ジャーマンソーセージにシュリンプチップス
牡蠣のオイル漬けなど。



時間帯が遅かったので、美味しそうだったミラノ風カツレツは売り切れ(;>_<;)
でも、ソーセージやらポーク串やらを美味しくいただきました。



2杯飲んだところで、イベント終了してしまったので
熱も程よく出てきた勢いで、2軒目へ行き
帰りの電車はウトウトしながら、新橋でパチリと目を覚まし
無事帰宅しました。




今回は、夜の訪問だったのであっという間に時間が過ぎてしまったけど
とっても楽しかった~♪
他のエリアでも開催されてるみたいだけど、近くであれば是非また行きたいです。


RIMG00811_20121006222610.jpg
声ガラガラですよ。



消毒のお陰で少しづつ快方に向かってます。
皆様もお気を付け下さいね~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
そうなんですよ~、
風邪っ引きだっていうのにイソイソ出かけちゃいました。
でも会場の盛り上がりや久々の横浜、
それに美味しいビールで体調の悪さなんて忘れちゃいます^^
バンドのおじいちゃんが昨年と同じだったので、
なんだか嬉しかったですね~。

アルコール消毒、はちくんには「イイコトなんだよ」
と教え込んでいますが
びびさんは疑わしげです(゜∀。)
朝晩結構冷え込んできましたね。
minminママさんも風邪引かない様に気を付けて下さいね!



Re:くろねこ母さんさんへ
我が家(実家)では、子供の頃から
「風邪を引いたらたまご酒」だったので
今でも風邪気味だなーと思うと日本酒を買ってきては
作って飲んでいます。
これも一種のアルコール消毒??
でも、温まってよく寝れるんですよ~。

このイベントは昨年とっても楽しかったので
今年もまたあると聞いてイソイソ出掛けちゃいました。
飲んでる間は楽しくて、風邪のことなんて忘れちゃうんですよね~。
でも暫くは大人しくしています!



Re:鍵コメさんへ
うほほ~~!!嬉しい嬉しい♪
思わず「わっ」って声に出しちゃいました。
ご連絡、本当に有難うございます!
また伺わせていただきますね☆


Re: しぇりーとぱーず*さんへ
そうそう、万能ですよ万能♪
熱でボーッとしてるのかお酒でボーッとしてるのか
自分でもよく分からないけど、なんだか気分が良くなって
辛い風邪も誤魔化せてる気が・・^^
不思議とこういう時間は元気になるから
ゲンキンなものですよね~。

風邪の時って咳き込んで眠れなかったりするから
ほんの少しお酒が入るとホーっとしてよく寝れるんです。
・・・て、都合のいいように考えてます^^フフ

ドイツビールとソーセージってやっぱり合うんですよねー。
昨年飲んだのとかなんとなく思い出しながら、味比べも楽しいイベントでした。
枝豆、あったら間違いなく買ってますね^^



Re:らいすばーどさんへ
風邪の時はアルコール消毒、らいすばーどさんもやっぱり♪
横浜お近くなんですね!
良いですね~。
横浜の街並みとか夜景とか、すごく雰囲気があって大好きです。
会場はスゴイ人混みで、なかなか落ち着いて。。って感じではないけどなんだか楽しいイベントです。
昼間からゆっくり行けるともっといいのになー。
ソーセージ、いろんな種類があってどれも美味しそうでしたよ。

びびさんはちくんは多分呆れてるか諦めてるか^^ホホホ

| bibihachi | 2012/10/08 23:26 | URL | >> EDIT

確かにアルコール消毒・・・私も使いますよ~。

横浜、近いのにチェックしていなかった・・・。
ビール祭り・・・どんどん人が多くなるんでしょうね~。
それにしても、ソーセージの大きさにビックリです。
ドイツでは普通かもしれないけど。

びびさん、はち君に怒られないうちに帰れて、良かったですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/10/08 22:12 | URL | >> EDIT

そうよそうよ、アルコール消毒は万病に効く万能薬なのよ~
なになに、まだ全快してない?
それはアルコール消毒が足りないのかもですよ~ ( ´艸`)
ともあれゆっくり休んでお大事に。

ドイツのおつまみの数々、ビールがすすみそうななものばかり。 これで枝豆があればカンペキだわっ

| しぇりーとぱーず* | 2012/10/08 21:44 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/08 13:54 | |

のど風邪には「アルコール消毒」。

これ、使えますね!!
CMつくれますよ!!
広告代理店に売り飛ばしていいですか?
なんちゃって(笑)

しかし、オクトーバーフェストは14日まで続きますな。
アルコール消毒しすぎないようにねーーー(^_^;)

| くろねこ母さん | 2012/10/07 20:57 | URL | >> EDIT

bibihachiさん、横浜の療養所までアルコール消毒をしに
お出掛けだったんですねぇ~♪
動けれるようになって、良かったで~す\(^o^)/
ホント、会場は混み混み、スゴイ人ですねぇ~
お目当てのビールは美味しかったですか~?
\(◎o◎)/!まぁ~~2軒目でもアルコール消毒…(笑)
こんだけ、たくさん消毒しておけば、
お風邪はどっか行っちゃいますねぇ~♪ フフフッ
“アルコール消毒”
それにしても、なかなか説得力のある素敵な言葉~☆
はちくんには、気付かれていない様子~フフッ
びびさんは、きっと気づいていますね…プププッ
bibihachiさん、まだ無理しないように…ですよォ~
(=^・^=)

| minminママ | 2012/10/07 14:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/341-828acd2c

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

