<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

擦り傷なのか虫なのか。

お昼頃からの土砂降りで、夜はすっかり涼しくなって
窓を開けていると少し肌寒いくらいです。



2~3日前ですが、突然びびはちの手がこんなことに。
RIMG0070_20120921224634.jpg

昨日はもう少し赤く腫れていたのですが、今日は赤みも消えてかさぶたのようになってきました。

擦り傷の様にも見えるけど、どこかで擦りむいた覚えもないし、
まさかまさかムシ刺され??かと思ったけど
痛くも痒くもないし。
ダニやノミに刺されると、とんでもなく痒いらしいし。

なんだろう?
全く身に覚えがないので不気味です。



ドウシヨウムシダッタラ・・・





ということで、念には念を。
家中の床を拭いたり、シーツやベットカバーも替え
ついでに昨夜はびびさんとはちくんも洗ってやりました^^

疑われたびびさんとはちくんはいい迷惑です。



RIMG00371_20120921230520.jpg
ぼくたちは何にも痒くないのに。



RIMG0038_20120921230521.jpg
だってはちくん、拭くのは嫌がって逃げるんだもん~。



ノミといえば、、
その昔実家にいた先代猫は、お庭にもちょろっと脱走したりしていて、
時々ノミを発見しては洗われていました。

で、お風呂で洗うと、ヤツラは濡れていない頭の方に逃げてくるんですよね。
そこをすかさず捕獲して洗い流していました。



で、現在
びびさんもはちくんも、今までノミがいた事はないので安心しきっていますが
私が外から持ち帰る雑菌などは様々だと思うので、油断できないです。
変な虫をくっつけて帰ってることだってあるかもしれません。



と、若干神経質になったところで、
RIMG0105_20120921231052.jpg



という、びびさんの見解なので
なんとなくそんな気がしてきました^^


でも、やっぱり小まめにブラッシングとお部屋の拭き掃除はしなくちゃ~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re: しぇりーとぱーず*さんへ
何なのか全然分からないんですよね~。
でも、もうかさぶたも取れ始めて治りつつあります。
最初気が付いた時は、ギョッとしたけど痛みもないし
何だろ~って考えてるうちにどんどん目立ってきて・・
でも痒くもないので虫じゃないことを祈りつつ~。
寝てる間に掻き毟ったかなー??

今回のはノミとかじゃないにしても
これを機にノミ取りコームを購入しました!
日頃からのお手入れで防げることも多いですよね♪

びびさん、すべてを見透かしてるような顔を時々するんですよね~^^



Re:ミルクさんへ
全然痛みも痒みもないのが帰って不気味で^^
色々想像しちゃいました。
今回のはよく分からないけど、やっぱり色んな雑菌を持ち帰ってるんだろうな~と思って、
キッチンやらベッド周りやら大掃除をしましたよ。
これを継続させないと意味ないんですけどねー(*´∀`*)


丸洗いされたふたりはいい迷惑だったでしょうけど
でも万が一ってこともありますもんね。
ノミを想像した時の恐怖って言ったら・・
ここ10年位ノミとか見てないので、すっかり免疫もなくなってしまって。コワイコワイ

 



Re:くろねこ母さんさんへ
外にも出ないし、お掃除やブラッシングもしてるしぃー
って安心してるけど、私が一番色々運んできてる可能性があるんですよね^^
元々、冬とかは乾燥肌で寝てる間にボリボリやってる事は
あるんですけど、、
でもこの時期はまだそんなじゃないしな~、、
初めて見るタイプの傷だったので、ちょっと不安になりましたよ。
でも今のところ虫ではないと信じでいますけど(#^.^#)
それでもこまめなお掃除とお手入れは欠かせないですね。


もうかさぶたになって取れ始めてて、(やっぱり痒くない)
気にはなるけど掻いてませんよ~!




minminママさんへ
もう、ビックリしましたよ~(;゚Д゚)!
普段は擦り傷や切り傷が結構耐えないので(ドンくさっ^^)
大体原因はわかるんですけど
これはなんだかさっぱり分からなくてー。
痣とかは気がつかない事も多いんですけどこれは一体・・
でもびびさんとはちくんはいい迷惑でしたね^^
お風呂にふたりがいつものようにトコトコ入って来た所を
すかさず拉致して洗いました。
びびさんもはちくんも、「いつもの楽しい時間」と思って入ってきたのに、丸洗いは不意打ちで固まってました。
でも、また次の日も入ってくるから懲りない子達です♪
はちくんは洗われてる時はジッとしてるのに
拭かれるのは苦手みたいで、ジワジワ逃げるんです。
びびさんに仕上げはお任せしてますよ(^0^)/

びびさん達を綺麗にしてても、私が色々持ち帰ってたらダメですよねー^^
なのでお掃除洗濯、頑張って小まめに綺麗にしなくちゃっ!!

| bibihachi | 2012/09/23 21:58 | URL | >> EDIT

bibihachiさん大丈夫ですか~? その傷…
一体どうしたんでしょうねぇ。
痒みを伴うなら、皮膚炎、かぶれ、蕁麻疹、虫さされ、
湿疹、ただれ、あせも、接触性皮膚炎等。
それとも、びびさんの推理も一理あるぅ~?(笑)

あらあら…びびさん、はちくんの丸洗い~\(◎o◎)/!
たしか、びびさんは濡れても平気でしたよねぇ~
はちくんは拭き拭き嫌いなんだぁ~それは災難だったねぇ
でも、身体も疑いもサッパリキレイになって良かった~♪
おふたりさん、サラふわ~ですね、フフッ

bibihachiさんの傷、悪化している様子はなさそうなら
安心ですが、原因が分からないと心配ですね。
人が外から持ち込む色々…細菌、ウィルス、小さな虫類
なかなか防ぐことは難しいですが、
持ち込まない意識で、随分気を付ける事も出来るかも~
我が家も掃除頑張ろう~☆
bibihachiさん、傷が早く治りますように。
どうぞお大事になさって下さいね<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/22 19:08 | URL |

あはは☆
うちでも…
「なんか、かゆい。かゆくない?」
という言葉が出ると
「猫じゃないのー?猫だよ、ノミだよ!」
という、会話が、当然のようにされます。

でも、単なる、乾燥肌によるかゆみなんですけどね…
びびはちさんのは、どうだろう???
すでにかさぶたになってるようだから、
かさぶたがむけるとき、ムリして掻いちゃダメですよん!!

今日もびびさんとはちくん、むすっとした顔がとってもキュート☆ すごく訴えてますね、心情を!!

| くろねこ母さん | 2012/09/22 17:36 | URL | >> EDIT

え~、なんでしょうかその傷は?
見た目は虫刺されっぽいのに痒くも痛くもないって。
でも酔っぱらって擦りむいたら痛いですよね?
原因不明なだけに不安ですよね。
そりゃ「殺菌」と言う名の「丸洗い」しちゃいますよね。(笑)
びびさん、はちくん、災難だったね~。

私も自分が雑菌を持ちかえっているんじゃないかと心配になります。
なのでこまめに部屋の拭き掃除、頑張ろう。

| ミルク | 2012/09/22 16:03 | URL |

一体何なんでしょうね、腕の擦り傷。
でも、快方に向かっているようなのでよかった。お大事ね。
以前、パジャマの中に何か入り込んでいたらしく、夜中にかきむしった時に腫れてはいなかったけど、同じような事になってました。

うちはシャンプーすると地獄絵図になるので、ありえないんですが、、、
こまめなお掃除とコーミングが一番効果的かもしれないですね。

最後のびびさんの全てを見通したような達観したお目目、大好きです❤

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/22 12:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/333-697d75e5

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

