<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が家のチビドラゴンちゃん。

数年前に見て、とっても楽しかった映画
「ヒックとドラゴン」のパート2が公開予定だそうで。
ワクワクしています♪
3部作になるとかならないとか。


img_743985_32941801_1.jpg


この映画に出てくる尻尾の翼をなくしたドラゴン「トゥースレス」(吹き替えでは「トゥース」になっています。) は猫の動きをモデルにしているそうで
猫ちゃんと暮らしている皆さん、うちの子にそっくり~と思われた方も多いはず。
仕草が猫そのものなんですよ。
ストーリーもさることながら飛行シーンは圧巻。
ジョン・パウエルの音楽も素敵です。




そして、我が家のチビドラゴンちゃん。

RIMG0087_20120919220659.jpg
グネ~


今日もフニャフニャしてるので、戦いには出られません。




そして、この方↓

RIMG0062_20120919221928.jpg


ちびロディと仲良くくつろぎ中のびび姉さん
RIMG0057_20120919221609.jpg



のところへ、、
RIMG0066_20120919222204.jpg



フニャフニャのチビドラゴンの襲撃。

RIMG0071_20120919222204.jpg



弱っちいのですぐ戦意喪失。


びびさんはいつでも戦闘準備OKです。
RIMG0075_20120919222203.jpg
蹴っ飛ばしてやるから。



毎度毎度、この光景でスミマセン^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
フフフ、うちのへなちょこドラゴンちゃん、
目元や色合いがそっくり~って映画を見ながらニマニマしてました。
この映画のドラゴン君ははちくんとは似ても似つかない
強者ですけどね^^
でも甘える時の仕草とか「猫だ猫だ~」って思うツボが沢山あって楽しいですよ~♪

この空間は実はおトイレではなくて、出窓の下の棚なんです。
本来はこの棚のクロス替わりに買った麻布が、大量に余ったのでおトイレに・・・
トイレと一緒ってどうなのかしら?って思ったけど気にしな~い!



minminママさんへ
見て下さい~。
アニメーターさんの飼ってる猫がモデルらしいので
仕草や表情をすごく細かく描写されてて、それだけでも楽しいです♪
本当はすっごく強いドラゴンらしいのに、甘える仕草とか
ちょっとづつ近づいて来る様子なんかは猫好きにはたまりませんよ~♪

家のチビドラくんは、強い相手に立ち向かうなんて
無理無理^^
せいぜいびびさんにちょっかい出して叱られるのがオチです。ププッ(#^.^#)

お耳掃除のお話はちっとも参考にならないじゃ~んっ、て自分でも思ったんですけど^^
でもお掃除目的でなくともスキンシップをするのが大事なんですよねっ!



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
チビドラはちくんは、本物に比べて随分頼りないですけど~。
こういうアニメってそんなに普段張り切っては見ないけども、これは予告で見た時に
「おぉ、はちくんだ」と思ってしまったので
ワクワクしながら見ましたよ♪
なんかね、初めて触れ合う時のバックで流れてる曲とかも
すごく良かったんです。
パート2も楽しみ~。

びびさんとローちゃんは仲良しなんです。
いっつも持ち歩いてるみたいなんですよ。
以前留守の時にシッターさんが送ってくれた写真にも
しっかりローちゃんが映ってたww
はちくんが来る前からのお友達ですからね~。



Re:ミルクさんへ
そう、チビドラはちくんは大抵ふにゃ~っとしてるので
いざという時にも役に立たないww
強い相手にはシッポを巻いて逃げるか、ふにゃ~っと甘えて
誤魔化すタイプですね。

でもびびさんには時々強気です。
びびさんが大目に見てくれてるからなんでしょうね。
「え~いっ!」って強気で行くけど、
本気で怒られるとヒュルル・・ってすぐ撤退ですもんww
でも顔が恨めしげでしょ?
遊んで欲しい一心なんですよね~。



Re:らいすばーどさんへ
まー、ベストショットなんてちょっと嬉しい~☆
この写真はたまたま上目遣いがちょっと似てるかもと思って
ムフフと自己満足してたんですけど^^
でもどこのお宅の猫ちゃんも「トゥース」には似てる所が
結構あるかも。
はちくんと違うのは「やる気」ですね。。


びびさんはロディが大好きなんです。
びびさんが子供の頃に、一番最初に買ったぬいぐるみなんですよ。
昔はおんなじサイズだったのに、すっかり大きくなって・・・
はちくんに時々枕がわりに使われてますけどね(#^.^#)



| bibihachi | 2012/09/22 00:49 | URL | >> EDIT

スゴイ似ている~。
bibihachiさん、ベストショットでは?
トゥースが黒猫に似せているのか、はち君がトゥースのマネをしているのか・・・。
悩んでもしょうがないかな。(笑)

びびさん、はち君、ロディさんと仲良しですね~。

| らいすばーど | 2012/09/20 22:41 | URL | >> EDIT

チビドラゴン、はちくんそっくりですね~。
フニャフニャなので戦いに出られないんだ。(笑)
襲う相手を選んでいるのかな?
襲われたびびさんはビックリ!
怒られたはちくん、顔が悪になってますもんね(^^)
びびさんの方が強いのかしら。

| ミルク | 2012/09/20 17:47 | URL |

チビドラはちくんだぁ~
これはもうbibihachiさん、感情移入しちゃって目が離せないのでは?

心の友チビローちゃんと一緒のびびさん、まったりしたお目目で可愛い顔してるなぁ~
そこに現れたチビドラくん。
もう~、びびさんのまったりタイムにお邪魔しちゃ、ケリケリされちゃうわよ。

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/20 15:23 | URL | >> EDIT

「ヒックとドラゴン」残念ながら観た事なくてぇ…
猫さん好きは、観賞必須DVDかな?
借りて観てみますね~♪
アニメ映画と言えば、ついこの間「長靴をはいた猫」を
観ましたよ。
内容はともかく、猫さんアニメは観なきゃって感じで(笑)

チビドラはちくん、お部屋の真ん中でフニャリンコ~♪
戦いは出なくても、びびさんの所にはお顔出して…
怒られちゃったかぁ~~残念(>_<)
びびさんの方が、戦う気満々だったりして~(笑)

↓ bibihachi先生、耳そうじのこと(耳そうじの間隔)
お教え下さり、ありがとうございました。<(_ _)>
ふたりの耳の中見ましたが、それらしき物は発見できず。
でも、これから定期的に見るようにしてみますね~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/20 14:21 | URL |

ほんとだー☆
1枚目と2枚目、すごい似てますねー。
これは、bibihachiさん、この映画を見る楽しさ倍増ですね(*^_^*)。

こんど、DVD借りて見ようっと。

↑この、おしゃれな空間は、
こうみえて、実は、「おトイレ」ですよねー!!

なーんて、ちがってたらゴメンナサイ(^_^;) 

今日も可愛いきょうだいにぽち!

| くろねこ母さん | 2012/09/19 23:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/332-7608b0e0

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

