<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

背もたれ争奪戦。

いつもははちくんの指定席の
ソファの背もたれ。


今日は一日、びびさんが珍しく乗っていました。
RIMG0055_20120911230108.jpg



背もたれの幅は結構細いので
安定感もなく、居心地は全然良さそうじゃないのに
なぜかここが人気です。
RIMG0046_20120911231333.jpg


びびさんも本当は乗りたいのだけど
なかなかチャンスに恵まれず。
隙を見て乗っています。


細身のはちくんはまだしも
びびさんはバランスを取るのが大変そうで
RIMG0005_20120911231334.jpg



ソファに思いっきり爪を立ててくれています。
RIMG0030_20120911230853.jpg



ソファや家具をガリガリすることはないけど
しがみついた穴が小さくプツプツと空いてしまう。。
RIMG0050_20120911230853.jpg



でも、穴があく残念さより、
びびさんが一生懸命乗っている姿を見る方が楽しいです。
RIMG0057_20120911230107.jpg



楽しくないお方が約一名↓
ちょっと画像が荒いですが
RIMG0019_20120911232852.jpg


お姉ちゃんに背もたれを占領されたはちくん、
ブツブツ言ってましたが
RIMG0023_20120911232853.jpg


かあちゃんに鳴いて訴えていました。
RIMG0027_20120911232854.jpg



たまには譲ってあげなさい。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんへ
珍しいんですよ、びびさんがこの場所にずっといるのって。
どうしたんでしょうね?
幅が細い背もたれに一生懸命バランスを取りながら
しがみついてるのは、可笑しいやら可愛いやら^^
はちくんはとっても不満そうだったけど
この時は譲りませんでした!

マッサージクッション、発売間もない頃に買ったので
「新色のブラウンが出た出た♪」と喜んでいたのに・・
この後もっとオシャレなのが続々出ましたね~~
マッサージチェアもあるんですか!?・・ガーン(* ̄□ ̄*;


Re:minminママさんへ
珍しいこともあるのですよ。
びびさん、前は時々乗ってたんですけど
最近はすっかりはちくんの定位置になってたので
遠慮してたのかな~?

はちくんは両手をブラブラさせても器用に乗ってますけど
びびさんはうっかりするとずり落ちちゃうので
一生懸命しがみついてます。 
どうしてここが人気なのかイマイチ分からないんですけど^^
そこまでして乗りたい何かがあるんでしょうね、きっと。
はちくん、後ろに乗ればいいのに、やっぱりふたりとも
角っこがいいみたいで(^^♪


ホントホント、先日のカヌレちゃんと全く一緒♪
直接言わないで、訴えてくるのも一緒!面白いな~(#^.^#)




Re:ミルクさんへ
写真だと分かりづらいんですが、ものすっごいグラグラしてるんですよ(^^
でもそんなにしても乗りたい気持ちがなんだか健気で可愛いですよね。
この背もたれ自体がちょっと斜めになってるから居心地は
絶対良くないと思うんだけどな~。

文句たらたらのはちくんですけど、いつもみたいに直接びびさんを押しのけることはしなかったんですよ。
縦に仲良く並べばいいじゃないかと
私も思うんですけどね、なんでか角が人気なんです。
顎を乗せるのに、角が丁度いいのかなーなんて思ってるんですけど、、



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
かなりグラグラしてたけど、ようやく自分の番が回ってきて
ご機嫌なびびさんでした♪
たまには頑固に「譲らない」って事もあるんですねー。
はちくんも、いつもだったらびびさんの所へ行って
強引に奪うんですけど、この日は我慢してたかも。
角っこがやっぱり好きみたいで、後ろが空いてても乗らないんです。
やっぱり角度とかそんなところですかね?


おや、かうぱんちゃん休業中ですか?
とぱーず*さんが元気になりつつあると思って
休憩に入ったのかもしれないですね♪

| bibihachi | 2012/09/13 22:36 | URL | >> EDIT

はちくんがいつも乗っているから、ずーっと気になってたんでしょうね。実際に乗ってみて背もたれのよさがよくわかったのかしら、びびさん。
きっと、左端のその角度がいいのでしょうね。 かあちゃんがよく見えるとか。必死に訴えるはちくんだけど、たまにはおねえちゃんに譲ってあげようね。

最後の写真。
あらま、びびさんったら左半身で微妙なバランスをとりながら乗っていたのね~

↓ ナースかうぱん、開店休業ちう (・д・)チェッ

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/13 00:29 | URL | >> EDIT

背もたれ人気スポットなんですね~。
グラグラしていても、しがみついてでも乗っていたいんですね。(笑)
はちくんや、びびさんの後ろ空いてるよ?
2匹で背もたれ占領していたら可愛いのにな(^^)
最後の写真のはちくん、主張してますね~。(笑)
そうそう、たまにはお姉ちゃんにも譲ってあげてね♪

| ミルク | 2012/09/12 19:08 | URL |

まぁ、めずらしい~~びびさんが背凭れに乗ってる~
びびさんきっと、はちくんが乗らない時などリサーチして
念入りに計画を立ててたんでしょうねぇ~
これまで、はちくんが気持ち良さそうに寛ぐ姿を見て
“いつか私も…”って
この日を待っていたんじゃないかな~~
でも、心なし不安定気味で必死ですねぇ~カワユイお姿❤

あらあら、はちくんったら、かあちゃんに訴えてる…
ん?ん?これは… 昨日のカヌレと同じ図!プハハッ
んもう~、どこのお家でも同じですねぇ~(大笑)

はちくん、びびさんの後ろの方が、
空いているような気がするけれど、そこじゃダメ~???
縦列駐車のように、ふたりで並んでみたらいいと思うよ☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/12 16:02 | URL |

ほんとだー(^^)
外の景色が昼から夜へ。
今日はおねえちゃん、たまのワガママ通しましたね!ぐらぐら不安定でも譲り渡したくなかったのね(笑)おねえちゃんにぽち!

しかも!最後のはちくんの訴える顔がなんとも言えず可愛いこと!なんか他に表現のしようがないの?ってくらい可愛いがぴったり。

うしろのマッサージクッション、
わたしいつも店頭で試してしまいます(笑)
買えばいいのに…。
あれの、一人掛けソファタイプのマッサージチェア知ってますか?コンパクトでおしゃれなのですよー。

| くろねこ母さん | 2012/09/12 14:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/328-b043ef06

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

