<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくんの生活表。

先日、はちくんがパーテーション越しに遊んでいたビニール袋。
はせがわ酒店さんという酒屋さんの袋なのですが


ソラマチ内にも入って便利になりました。
表参道ヒルズや東京駅グランスタにも入っています。
(本店は亀戸にあります。)



先日伺ったのは、表参道ヒルズ店。
カウンター席が設けられていて
グラスでオーダーできるのですが、


ここで出してくれるグラスがとても良いので、余計に美味しく感じてしまいます。
110614_152009.jpg
飲み干した後^^



松徳硝子の「うすはりグラス」
手作業で造るので、一つ一つ微妙に形が違います。
110614_153334.jpg
軽くて薄くて飲み口がとってもイイです。


色々見比べてこの2つに決定。
110614_153532.jpg


広島の発泡日本酒「微紅」。
ちゃんと瓶内で発酵させた泡だそうで、シャンパンロゼですね~これは。

110614_154254.jpg
ほんのりしたトロミが美味しかったです。






さて、はちくんは今日もせっせと作業中です。



前回のじゃらしもどき。
RIMG0024_20120907123652.jpg


細かいところも修正中。
RIMG0029_20120907123651.jpg


そして、
RIMG0030_20120907200206.jpg


納期を気にしていました。


RIMG00271.jpg


残業と言われて、
はちくんの就業時間がどのくらいなのか知りたくなり
日々のスケジュールを教えたもらったのですが↓


はちくんせいかつひょう



作業時間は夕方のほんの小1時間ということに気が付きました。
これでは、じゃらしの仕上がりがいつになるやら。



あ、でも寝るのも猫の大切なお仕事ですよね?


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:ミルクさんへ
はちくんの頑張りで、着々とじゃらしがフサフサに
なってきてますよ♪
でもすぐ飽きるので、時間は掛かりそうですけど。。
作業中も時々こっそり寝てるので、
時間的にはもっと短いかも^^
朝のパトロールの時は、さも忙しそうにしてますけど
後はダラダラ過ごしてますからね~
絶対乙女さんの方が忙しいと思うww

このグラスで飲むと普通のお酒もなんだか美味しい気がして
つい買わなくてもいいお酒まで買ってしまう^^
でも職人さんの繊細な手作業ってやっぱり良いですよね~。



Re:くろねこ母さんさんへ
終わらない終わらない^^;
ちょこちょこっとやってはすぐ気が散るので
一向に進まないんですよ。
完成までに、このじゃらし自体に飽きるんじゃないかしら?
はちくんだけに、はち割がた・・ププッww
そういえば、過去の作品もはち割位まで頑張って
あとはやっつけのような。。


良いグラスってそれだけでなんだか気分が良いですよね~。
でも、お気に入りのグラスに限ってすぐ割っちゃう私、
今度は大事にしなくちゃ~。



Re:minminママさんへ
ちょっとずつですけど、細くなってきてますよ~。
毎日せっせと少しづつ。
飽きっぽいので、完成の日が来るのかどうか分かりませんけど(^^;)
一応興味は持ってくれているらしいので、それだけでも満足です。
はちくんのせいかつひょうは・・
「きゅうけい」という名のうたた寝ですからね~。
パトロールの最中にも良くサボって居眠りしてますしww
カヌレちゃんが見たら怒られそうな勤務態度ですよ。
でも、よく寝てよく食べて、毎日健やかに過ごしてくれるのが
何よりなので、まあいいか!

そうそう、こういうテーブル周りのグッズって
見ると欲しくなるんですよね。
このグラスも、口当たりが本当に良くって
このグラスを使う為にお酒を飲んでしまうのですよーホホホ♪



Re:らいすばーどさんへ
どうせ飲むならちょっとでも美味しく感じられる方が良いですよね。
なかなかいいロックグラスが見つからなかったので
これはちょっと嬉しいです。

はちくんの生活表、「ボクの一日」を自己申告したらこうなるだろう、っていう感じで作ってみました^^
本当はこの合間合間に結構寝てると思うんですよ。、
寝付きはとっても良くて、すぐパタっと寝てしまうし
少々の事では起きないのですよ。
でも、びびさんは本当に睡眠時間が短いかも。
メールとかの小さな音でもすぐ起きちゃいます。
もっと寝てくれればいいのに、っていつも思うんですけどねぇ。。





Re: しぇりーとぱーず*さんへ
グラス、気に入ったので実家にもプレゼントしたんですよ。
(帰った時にこれで自分が飲む用にww)
普段飲んでるお酒なんかもちょっといいお酒に思えるから
不思議ですよね~。

「はちくんが作ったらこういう感じで出してくるだろうな」
っていうせいかつひょうです(^^)
デザイナーの実力は作業時間に比例しませんものね♪
でもお出掛けバッグをボコボコにしてた時の時の集中力はスゴかった!


お体の不調、大変でしたね。
今は少しは良くなられたでしょうか。
かうぱんちゃんは優しく看病してくれてます?
まだまだ無理をなさらないで下さいね!

| bibihachi | 2012/09/09 23:42 | URL | >> EDIT

薄くて軽くて口当たりのよさそうなグラスですね。
これで頂くおちゃけは格別かも(*^。^*)

はちくんのせいかつひょう、オモシロいですぅ
作業時間が短いのは、おちごとは集中力とインスピレーションで働くげーじつかだからこそですよねっ(*^ー゜)b

p.s. お見舞いありがとうございました。
ボチボチと復活しますので、またよろしくお願いしまっす♪

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/09 23:12 | URL | >> EDIT

良いグラスで呑むお酒は、美味しいですよね~。

はち君の生活表、なるほど~。
意外と寝る時間が少ないですね~。
ウチの子達はもっと寝ているかも・・・。
ネコは寝子といいますものね。
寝るのも大事な仕事です♪

| らいすばーど | 2012/09/08 21:35 | URL | >> EDIT

はちくん、遊んでるんじゃなくて、
手作りじゃらしの修正作業中なのォ~~???(笑)
うんうん、たしかに、紐の太さが細くなってるぅ!
必殺仕事人風はちくん、
なかなかイイ仕事してるじゃないですかぁ~~~ププッ

はちくんのせいかつひょうを見ると、
作業時間よりその後の
“おちゃとおやつと休憩時間”の方が長い~\(◎o◎)/!
まあデザイナーはち先生は、仕事をやる時はやりますからね~ プププッ

お酒って呑むだけじゃなくて、
楽しむための関連アイテムも凝りたくなりますよね~♪
オシャレなグラス、とっても素敵ですよん☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/08 13:50 | URL |

ええ?
これじゃあ、お母さんの内職の手直しが終わらないですよね、はちくん(>_<)!

お母さん、はち割がた、失敗してるらしいですよ。
はちくんだけに! ハッ、こりゃまた失礼。

すてきなグラスで、美味しいお酒。
ぜいたくーう(*^_^*)
さすがbibihachiさん、いい趣味してらっしゃる!

| くろねこ母さん | 2012/09/08 11:56 | URL | >> EDIT

おっ!はちくん、頑張っているね!
はちくんの生活表おもしろいですね~(^o^)
ウチもそんな感じですよ。
でも夕方に1時間も作業するなんてスゴイです。
予定もみっちり。
はちくんは毎日忙しいんですね~。(笑)

お酒のグラス、すごく薄いのわかります。
すごく繊細な仕事ですよね~。
グラスが主張せずお酒を際立たせるグラスなのでしょうね(^^)

| ミルク | 2012/09/08 11:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/326-f66bd209

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

