<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おもちゃは丁寧に作ろう。

とあるブロガーさんに、「梱包用の紐でじゃらしが簡単にできる」
と伺って、探してみたらあったあった~。

早速作ってみました。


何しろ不器用すぎるので、あまりにもクオリティの低い仕上がりに。



どうも、皆さんの所でお見かけする素敵な手作りおもちゃとは様子が違います。
RIMG0003_20120905223923.jpg
頑張ったんですよ~、これでも。

鼻で笑わないで下さいね。


普段、色んなおもちゃを買ってきても
あまり興味がないか、すぐに飽きるびびさんとはちくん。

反応はどうでしょう。




あまりの不細工さに、言葉を失うびびさん。
RIMG0005_20120905225723.jpg



おもちゃなのか何なのかを思案中。
RIMG0007_20120905225722.jpg



暫く悩んでいましたが
RIMG0014_20120905225720.jpg



ようやく遊んでも良いと気が付いたらしくて
RIMG0013_20120905225720.jpg


テーブルの上から微動だにせず、遊んでいました^^
RIMG0011_20120905230031.jpg
喜んで遊ぶのもシャクに障るシロモノだわね。



仕方なく付き合ってくれていた様子です。


そして
はちくんは、残った材料で間違った遊び方をしておりました。
RIMG0056_20120905230802.jpg

歯でギギ~っと裂いて、紐を細かくしてくれています。



一本ずつ、歯で丁寧に。
RIMG0058_20120905230258.jpg
かあちゃんは作業が中途半端ですね。

デザイナー魂を発揮。

はちくんが頑張って作業を続けて、
紐がフサフサになったら、じゃらしもどきにくっつけて増量予定。



おもちゃ作りの仕上げは
子供達に丸投げのびびはちです。


あ、布大好きなはちくんですが、紐は食べないのでご安心を♪
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:鍵コメさんへ
そうなんですそうなんです。
私も大好きなんですよ~!

| bibihachi | 2012/09/07 22:36 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
頑張ったんですよ~、一応^^
最近、めっきりおもちゃへの反応が薄くなってきている
びびさんとはちくんなので
何とか運動してもらおうと思って、、
でも作ってる時は、興味津々で周りをウロウロしてたのに
出来上がって「さぁ!」って見せてもシ~ンとしてました(涙)
なんでしょう? やっぱり見た目?それとも素材?
まさか私のじゃらしの振り方がまずいとか?
はちくんも、完成品より残りの材料の方が気になったみたいでww
やっぱりデザイナーとしてはイチから頑張りたかったのかもしれませんね(^^;)

そうですよね~、
カヌレちゃんとクリムちゃんのようにワクワクで楽しそう~♪っていう光景を期待したのになぁ、グスグス



Re: くろねこ母さんさんへ
やっぱりそうですよね・・
ウチの子たちがやる気がないのか、作品が悪いのか、、
私の遊ばせ方が悪いのか(悲)
W先生'Sは今が遊び盛りですよね。
何にでも興味があって、ジャンプしながら遊ぶ姿も見れるのでしょうね~、、いいなぁ。
にゃんこ先生に見せたら、こんなのでも遊んでくれるでしょうか?
びびさんもはちくんも、私の周りをバターになるかって勢いでぐるぐる回ってたのに、今は・・

ププ、ハンダ付けとは^^
ちょっとズレてるけど、内職も手伝う孝行息子ww
はちくんの地味な作業はしばらく続きそうです。
フサフサじゃらしになったら、びびさんも遊んでくれるかな~?(←他力本願)



Re:ミルクさんへ
アドバイスいただいて、早速作りましたよ~~!
でもミルクさん家のじゃらしと似ても似つかず^^
たぶんね、梱包用の紐が細くてあまり裂けないのと
量も少なくて、フサフサ部分が短かったかなー?と。
エルマーみたいなのを想像しながら作ったのに・・
次はもうちょっとうまく作れるといいんだけど(次?)

ほんとだ~、言われてみれば
びびさんのお髭が前に出てる♪
さすが、乙女さんのお髭を見続けたミルクさん、
私全然気が付かなかった。。
ちょっとは楽しんでくれたってことですよね??
はちくんは今日も寝っ転がって作業してました。
でも、なんか地味なんですよね、遊び方が^^

| bibihachi | 2012/09/07 22:35 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/07 21:59 | |

おぉ!手作りジャラシ!
なるほど、なるほど。
梱包用のヒモの種類によって出来上がりが違うんですね。
びびさんは警戒心が強いからビックリしちゃったかな?
でもバシバシって!(笑)
お髭も前に出ちゃって、楽しそうですよ~♪
はちくんは、必殺仕事人みたいですね~(^o^)
細かい作業が好きなタイプなのかな。(笑)

| ミルク | 2012/09/06 19:15 | URL |

人間も十人十色。猫もまた然り…ですなぁ。

うちのW先生なら多分、このじゃらしを見つけた時点で、暴れてるような気がします。
ちょこんと座ったまま様子を見て、ちょっかい出して…など、してられるワケありません(涙)

ましてや、母さんの仕事の粗(失礼!)を息子が陰で直すなどという図はフツー考えられません!!
まるで、
「母さん、このハンダ付け、粗すぎるよ。
 こんな仕事してちゃあ、もう内職の仕事もらえないよ。ボクが直しといてあげるから。」
と、でも言ってるかのような、はちくんの真剣な寄り目!!

うーん、最近、W先生に疲れ気味のワタシ、しばらくbibihachi家のにゃんずとトレードをしてほしいです☆

| くろねこ母さん | 2012/09/06 18:34 | URL | >> EDIT

わぁ~わぁ~手作りじゃらし~♪
なるほど~梱包用の紐で出来ている…( ..)φメモメモ
梱包用の紐、手作りじゃらし作りには打って付けかも~☆
あのカサカサ、シャラシャラ音、ヒラヒラするのも
ニャンコ心をしっかと掴んじゃいますものォ♪

1枚目のびびさん、何て冷静なのかしら~ クールだわ!
暫らく様子見ていたんですねぇ、フフッ
ようやくチョイチョイが、でたーーーーーーッ!!!
けれど、やっぱりクールだわぁ~~(笑)
あらあら、はちくんはやっぱりデザイナーの血が騒ぐのね。
裂き方が、なかなかイイ仕事っぷりでございますぅ(笑)
この手作りじゃらし、おふたりでこれから育てるって事で、
暫らく遊べそうですねぇ~♪♪

我が家だと、あの紐の音を聞いただけで飛んで来て
作る前に、収拾がつかなくなりますよォ…(^_^;)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/06 13:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/325-f370c86c

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

