<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびさん、ボツ写真色々

逆光で撮った写真を見ると
失敗かぁと思ってボツにしてたんですが

RIMG0834_20120903223358.jpg


びびさんの逆光写真を見ると

ちょっと反射で顔が切れちゃってても
RIMG0844_20120902200254.jpg



黒猫って綺麗だなあと改めて思ったので
載せてみました。
RIMG0842.jpg




はちくんのモフモフが被っちゃっても
いい感じなので採用^^
RIMG0893_20120902200446.jpg



びびさんの大人っぽい表情も好きだし



可愛いお手手も好きです。
RIMG0915.jpg



きちんと揃えた真ん丸のお手手。
RIMG0917.jpg
このボツ写真はかあちゃんの方がNGでしたww


はちくんとはまた違う、コロンコロンの手が可愛いです。


何でも捨てずにとっておくものですね~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:コメント有難うございます!


ミルクさんへ
そんな風に仰っていただいて有難いです~。
日中の午後などに写真を撮るとどうしても
逆光が多いんですよね。
でも、びびさんの黒い毛が反射してるのもなかなかいいなぁ~と、個人的には気に入ってるんですよ。
びびさんの目、表情豊かで大好きです。
かあちゃんの生足NGは見ないようにしていただいて^^
そうそう、びびさんにしっかりモザイク代わりになってもらってます♪



Re:minminママさんへ
ボツ写真、どんどん溜まるんですよね(#^.^#)
室内で撮ると、どうしても窓の反対側から撮ることが多くて
大体逆光^^ハハハ
でもびびさんの毛の感じとかが綺麗に写ってるのも結構あるので、やっぱりどれもこれも大事です。
そうそう、逆光を効果的に使えれば言うことないんですけど
なかなか難しいです。。
フレームアウトしてるのでも、すっごくいい表情だったり
捨てがたいのが時々ありますよね。
あ、ブレブレはしょっちゅうww

びびさんは暑くてもお膝乗りを頑張ってしていますよ。
ちゃんと見てるかどうか、厳しいチェックが入るので
テレビを見ながらなどの適当なナデナデは許されません(^^♪



Re:くろねこ母さんさんへ
うるうる(><)
そんな嬉しいことをまた・・
にゃんこ先生もびびさんといい勝負で真っ黒ですものね。
この難しさもよ~くご存じですよね~^^
逆光はまだマシな方で、夜の室内なんかだと
ほんとに黒いカタマリですもんww
撮った写真のうち、使えるのはほんの数枚ですよ。
あとはソフトの力をお借りして、明るさ補正程度はなんとか頑張ってるけど。。
ああ、カメラにも腕にも限界があるのかしら?

びびさんの目は本当に感情表現が豊かです。
はちくんをじっと見てる時も何か言いたげですよww



Re:バルーさんへ
そうなのですよ、
はちくんは黒といっても微妙にグレーやカーキが混ざった感じで、うっすら縞々もあります。
びびさんはツヤツヤの真っ黒。
所々に一本ずつ白い毛が生えてるんですけど、
よ~く見ないと分からないんです。
写真も真っ黒で目しか分からないのが沢山^^

びびさんはいつも何かをじっと考えてる目をしてます。
こちらの想像してることと通じてればいいな~。。
その小ちゃなアタマで、色んな事を思ってるんですよね~。




Re:らいすばーどさんへ
室内撮影も窓際が多いので、どうしても逆光が多くて。
でも、光を浴びたびびさんも良いですよね~。
びびさんは横顔がとっても綺麗なので
逆光の横向きっていうのは私個人的には大好きなんですよ❤
でも、モニター越しだと表情も分かりにくいし
ダメだろーなって思ってました。
たまには良いですね♪


びびさんとはちくんの手の違い、比べると全然違うんですよね。
はちくんはやっぱ男の子だからかゴツゴツしてます。
リュー君とひなちゃんも違いますか~??

| bibihachi | 2012/09/05 20:47 | URL | >> EDIT

びびさん、後光がさしている~。
輝いていて、キレイですね~。

そういえば女の子のお手手の方が、やっぱり可愛いですよね。丸くて。
男の子の方が、しっかりした感じですよね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/09/04 22:55 | URL | >> EDIT

びびさん、お美しいです(*´ω`*)
同じ黒猫さんでも、はちくんとびびさんでは写真で見ると色合いが微妙に違いますよね。
びびさんのしっとりツヤツヤ真っ黒の毛並みはとってもキレイです(^^)
瞳もすごく雄弁で、いろんなことを考えてる賢い子なんだろうなあって感じがしますよ~。
どれもぜんぜんボツ写真なんかじゃないですよー!

| バルー | 2012/09/03 21:51 | URL | >> EDIT

皆さんおっしゃってるように、ボツ写真だなんて、もったいない!
とってもステキな写真です(*^_^*)
とくにbibihachiさんは、
黒猫の黒い毛をいつもしっとりと撮るから
毛並がとても美しくてイイんです。
なにより、目の表情がいつも何かを語ってて
会話してるようで楽しいんです。
5枚目も、すっごいちゅきだなー♪ ぽち!

| くろねこ母さん | 2012/09/03 17:16 | URL | >> EDIT

ボツだなんてぇ~~~
どれも、びびさんが凛々しかったり、可愛かったり~♪
ボツにしたら、勿体ないお化けがでますよォ~(笑)
撮っている時って、逆光とか気にせずが多いですよ。
後で、あちゃ~~\(◎o◎)/!って、なるんですが(笑)
効果的な逆光の使い方もある様ですねぇ。
(技術的なことは、あまりよく分かりませんが…)

最後の2枚、う~~んアツアツぶりが伝わってくる良いフォト☆
甘えっ子びびさんのとろけそうな表情と揃えたお手手が、
飛び切り可愛いいですよん~~~❤

我が家でボツになるのは、フレームアウトした時、
ブレブレが相当酷くて何だか分からない時くらいです。
だから、ヘンテコリンな写真が増える一方なんですよ(笑)
今回のびびさんの写真、ボツにしなくて大正解~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/09/03 14:37 | URL |

ボツ写真だなんてもったいない!
逆光写真も神秘的で良い雰囲気出してますよ~(^o^)
やっぱりびびさんの目が好きだなぁ。
bibihachiさんを見上げている顔なんて最高です♪
「かあちゃんがNG」って!(笑)
気にしない、気にしない。
大事な所はびびさんが隠してくれているから♪

| ミルク | 2012/09/03 13:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/323-c5c5b9c3

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

